ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月11日

筋肉痛なのよ!!!


筋肉痛です・・・

腕が上がりません・・・

一体、私は何回ネットを使ったのだろうか・・・?

この時期 恐ろしすぎるほどの「グリーンパーク不忘」・・・


さて、私は何匹釣って筋肉痛になったのでしょうか・・・!?

筋肉痛なのよ!!!


答えは、「0匹」です!(苦笑)


8時半頃に到着して、その光景に目を疑いました・・・

ポンドに氷が張ってます。

筋肉痛なのよ!!!
(オーナーがショベルカーで氷を割っています)


昨夜の寒波でやられちゃったようです。

筋肉痛なのよ!!!
(1号ポンド)


9時頃に到着した、doronさんと2号ポンドの氷割りを手伝います。
初釣りが、氷割とはなんとも縁起が良いですね!(なんのこっちゃ!)

たしか・・・ 去年の今頃も氷を割ったような記憶が蘇ります・・・

筋肉痛なのよ!!!
(2号ポンド 強風で木が傾いてる・・・?)


ボートに乗って氷を割っていると、Sカラーさんも到着し・・・

それから、実に3時間・・・ 皆で2号ポンドの氷を全て取り去ったのでした・・・

筋肉痛なのよ!!!
(みるみるうちに氷が張るので、波を作ります)


ってことは・・・

もうお昼・・・!(大汗)

さすがに、汗だくです!

お昼は、奥さんの作ってくれたラーメンをご馳走になって、しばしの休憩です!



どうやら、午後からは、お楽しみがあるようです!

筋肉痛なのよ!!!
(doronさんの、初鱒! Sカラーさんは氷を釣っている・・・)


今日は、 「ロックトラウト」なる、変わった魚を放流するそうです!
イワナとニジマスの配合らしいですね!

筋肉痛なのよ!!!
(鯖みたいな模様をしてます)


私も巻きで、頑張りましたが・・・ 釣れませんでした・・・(汗)

Sカラーさんも、doronさんも釣ってるんですがね・・・ なんでなのよ!?(大汗)


ならば、お得意の釣り方で・・・

NST0.7gスーパーベージュグローラメ を使って!

「キタァーー 本命!」とばかりに喜んではみたが・・・

筋肉痛なのよ!!!
(ブルック・・・ まぎらわしい!)


なかなかお会いできませんでしたが、やっとこさ!

筋肉痛なのよ!!!
(本命 ロックトラウト!)


丸々太ってて、なんとも引きがすばらしく凄い!

お目にかかりたければ、グリーンパーク不忘さんに急ぐべし!(笑)


しかし、それからは、まるでダメ男君でした・・・

寒いし、腕は上がらないし・・・

ガイドはすぐ凍るし・・・

3時半過ぎには、ギブアップでした・・・



doronさんも頑張っていますが・・・

筋肉痛なのよ!!!


Sカラーさんも、ハロさんも頑張っていますが・・・

筋肉痛なのよ!!!


なかなか、手強いようです・・・!


久々に・・・

なんとも、ちかれた1日でした・・・

最後は、氷割の様子を動画でご覧下さい。



=ブンブン=


同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事画像
いたぞ 『釣りガール』!!!
釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!!
釣行報告 グリーンパーク不忘!!!
グリーンパーク不忘で管釣り!!!
シーバスポイントの下見・・・ そして不忘さんへ!!!
特命係釣になるの巻!!!
同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-06 11:57)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-01 22:27)
 いたぞ 『釣りガール』!!! (2011-01-30 16:52)
 グリーンパーク不忘さんまでの道中は!!! (2011-01-29 23:39)
 釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!! (2011-01-22 23:59)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2010-11-27 16:27)
この記事へのコメント
こんばんは。

みんなで長竿持って氷割りの様子がいいですね。
こちらもものすごく雪が降って仕事が大変でした。
それにしても早くつりに行きたいものです。
Posted by carrera930carrera930 at 2009年01月11日 23:42
carrera930さん こんばんわ

さすがに3時間は疲れましたよぉー!
まさかとは思いましたが、氷が張るほどとは・・・

今日はお仕事だったんですか?
お疲れ様です。
そちらも、雪はハンパなく凄いでしょうからね・・・
早く釣り行けると良いですね!
Posted by ブンブンブンブン at 2009年01月11日 23:51
ブンブンさん こんばんわ
お疲れ様でした。
あの後はさらに過酷な条件に
なりました。
SQU-1のペレットカラーが救って
くれましたが、
寒さに心が折れてしまいました。(笑)
Posted by doron at 2009年01月12日 00:21
さすがに、あの寒波なら池も凍るでしょうね。
しかし、氷割りにパワーショベルが登場するところが
凄いですね。でも、ガイドが凍るのはいただけないですよね。
巻き取りができなくなるし、氷でラインが傷ついてブレイクするし
いいとこありません。。
Posted by ピロイチ at 2009年01月12日 13:37
doronさん こんにちわ

ホントお疲れ様でした。
あれ以上でしたか・・・
辛かったでしょう・・・
でも、初釣りだったから気持ちよく終わりたかったでしょうに・・・
次に期待ですね!
Posted by ブンブン at 2009年01月12日 13:42
ピロイチさん こんばんわ

>さすがに、あの寒波なら池も凍るでしょうね。
しかし、氷割りにパワーショベルが登場するところが
凄いですね。

不忘さんならではです(笑)

>でも、ガイドが凍るのはいただけないですよね。
巻き取りができなくなるし、氷でラインが傷ついてブレイクするし
いいとこありません。。

これはどうしようもないですね・・・
PEはなおさらです・・・
巻いているときに、既にシャリシャリ音がしますから・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2009年01月12日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
筋肉痛なのよ!!!
    コメント(6)