ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月08日

仙台湾ボートシーバス&ロック釣行!!!

仙台湾ボートシーバス&ロック釣行!!!

ロック釣行について書こうかと思いましたが・・・
超超超初心者がなんら語れるわけもなく・・・

仙台湾から見た綺麗な朝日を眺めて、癒されよう・・・



ってなわけで、
今回は、ロックタックルに、ワームを付けて探ったわけですが・・・

揺れるボートでの着底の間合いと言うか・・・ 感触と言うか・・・
わからず仕舞いで、

なんとなく、バンプさせたり、フォールさせたり、
試してみましたが、釣れるのは地球ばかりで・・・

じろぽんさんには、ボートさばきで苦労をおかけし・・・
なんともお粗末な結果でした・・・

10g程のシンカーでは軽すぎたかなと・・・? 後悔・・・

なんとなく、モヤモヤしてますが、次回に向けてのシュミレーションは
頭の中で、グルグル駆け回っているのでした・・・

=ブンブン=



同じカテゴリー(ロック)の記事
 明日のボートロックは中止です!!! (2011-01-29 00:40)
 チーム員釣行報告 吉田浜・花渕浜防波堤!!! (2011-01-23 23:48)
この記事へのコメント
こんばんわ
あれ~ ゼロ ですか(笑)
シンカーは1オンスくらいが
よいのではないでしょうか。
底を取れないと勝負になり
ませんからね。
私もサーフの釣りのことが
頭の中をグルグルしてます。
Posted by doron at 2010年11月08日 23:18
doronさん こんばんわ

ハイ お約束のゼロです(笑)
まぁ~難しいですわ・・・
どうにかして根掛かりと、底取りの対策をと考えてますが・・・
なんか?考え込むと行きつくとこは、ルアーフィッシングではなくなるような気がしてきて・・・ 怖いです(笑)

このイライラは、ブリで解消してきます!
Posted by ブンブンブンブン at 2010年11月09日 00:30
調査に行ってきました。

ブリサイズ 1本

ワラサ サイズ 多数

イナダ       多数

サワラ   メーターオーバー  1本
       80オーバー      1本


の結果でした。

ブンブンさんのNEWソルティガが今度の釣行で炸裂するのは間違いなしですね~~~~
サイズはかなり上がってきましたので超ご期待っす^^
Posted by じろぽん①号 at 2010年11月09日 04:30
マッ マジっすかぁぁぁ~~~!
行っ 行ったんすかぁぁぁ~~~!
いいなぁ~
炸裂させたいけど、昨日行ったとなると、今週はなしですか?
Posted by ブンブンブンブン at 2010年11月09日 10:11
すいません。

今週は②号の学校行事に参加しないとダメなので行けましぇん;;

20日を予定ですのでタックル準備を宜しくっす~


※ちなみにブリサイズは②号があげました・・・・・・
  どうしても勝てないっす・・・・・
Posted by じろぽん①号 at 2010年11月09日 19:12
20日 参加予定でいいですか?
日本海は現在大荒れです。
日本海ブリ・・・・・宮城で釣れたら
わざわざ秋田まで来る必要も・・・
Posted by doron at 2010年11月09日 23:16
じろぽん①号さん こんばんわ

了解っす!
準備は既に万全です。
部屋でジャークの練習してます!(嘘)

どのくらいのサイズですか?
私が破りましょう!(嘘)
Posted by ブンブンブンブン at 2010年11月10日 00:32
doronさん こんばんわ

20日OKです。

日本海ダメですか?
今度の土曜日能代に行こうと考え、船探してましたが・・・
ダメですか・・・?
大荒れですか・・・?
ホントですか・・・?

ソルティガで魚釣るまで、頭がやられそうです・・・
既にやられてるって話もありますが!
Posted by ブンブンブンブン at 2010年11月10日 00:36
こんばんわ
多分 無理だと思いますが・・・
ヤフーの天気で波情報を確認する
とダメだと思いますよ・・・
Posted by doron at 2010年11月10日 21:04
doronさん こんばんわ

そうですかぁ~・・・
諦めますか・・・
20日に全力投球しましょう!
Posted by ブンブンブンブン at 2010年11月10日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台湾ボートシーバス&ロック釣行!!!
    コメント(10)