ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月15日

応援ありがとうございます!!!

大震災から4日が経ちました。

今日は雨が降ってきました。


やっとパソコンに向かうことができました。

けして時間がなかったわけではなく、気持ちの問題です。


自分の所は幸い被害も大きくなく、停電が終了するまでは、

余震と寒さで辛い日々が続きましたが、

現時点では断水の影響はありますが普通に生活できてます。


携帯の不通などによりやきもきしていましたが、

釣友達も無事なことがわかりホッとしています。


遠方から心配してくださった方々にも返事ができず

申し訳ございませんでした。安心してください。


昨日から会社の状況を確認するために、出社を始めました。

とても悲惨な状態で、どこから手を付けていいのか?

わからない状況です。


心配なのは、ガソリンが底をついてきたこと・・・

どこでも給油ができません。

食料ももうじき無くなりそうです。


しかし

岩手、宮城で被災された方々から比べればまだましな方です。

テレビで、身近なところの状況を知るたび悲しくなります。


福島では、原子炉の問題が続いてます。

おそらく

私も被曝するでしょう・・・

退避圏内がだんだんと近づいてきてます。

福島県民なら、避けられないことだと思ってます。

悲しいけど、現実となりそうです。


自分のことも大切ですが、

今は、身近な被災地のために、自分は何かできるのか?

考えています。


大好きな東北の海でまた釣りが出来る日が来るように

綺麗が景色が見られるように

自分なりにやれることからやってみようと考えてます。


海が嫌いになりそうでしたが、やっぱり無理みたいです。


東北のみなさん 頑張りましょう!

=ブンブン= 頑張れ 東北!


同じカテゴリー(◆頑張れ 日本!)の記事画像
太平洋を見に行ったんだ!!!
同じカテゴリー(◆頑張れ 日本!)の記事
 太平洋を見に行ったんだ!!! (2011-08-07 21:24)
 みんなに見てもらいたいブログです!!! (2011-05-17 22:20)
 チャリティアンケートご協力のお願い!!! (2011-03-17 21:47)
 笑顔になれる動画!!! (2011-03-17 14:56)
 Pray for Japan!!! (2011-03-16 15:49)
この記事へのコメント
こんばんは!!

記事を見ていてとても悲しい気持ちになりました。

なんて言っていいのか。。。。。。言葉が見つかりません


ただ、今より状況が好転するのを祈ってます。
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年03月15日 22:01
こんばんわ
釣り仲間が無事でよかったです。
こちらは、被災のあと水道、電気が止まりましたが、
現在は回復しています。
でも、明日からは計画停電がスタートします。
小さな子供には辛い寒さですが、やむを得ません。
今日も、スーパーは見事に何もありません。
大人は我慢できますが、子供は無理なので、ミルク
と離乳食を色々まわって買いました。
こちらもガソリンと灯油がありません。
宮城、福島の状況を考えると 我慢できます。

被災時点から職場は非常体制に入り、道路、河川の
状況確認をスタートしました。幸い、秋田は大きな被害
はありませんでした。

非常体制=帰宅できない(苦笑)
現在は被災事務所の後方支援に移行していますので
帰宅は出来ています。
被災地の職員は帰宅出来ない状態で、被災地への輸
送路の確保に全力を挙げています。
事務所も津波で崩壊し、別の建物を借りて仕事をして
いるそうです。
こちらは、その情報を見るだけ・・・交代してあげたい。
秋田からも派遣されて現地で活動している人も沢山い
ますが、私の職種では役に立つことがない・・・・非常に
やり切れない気持ちで一杯です。

現地に入るのにもガソリンがないこれが一番の問題ですね。

自分にできること・・・今は「11ヶ月の子供を守ること」
これしかありません。

原発の件は・・・・近いうちにこちらにも来るでしょう。
被害をこれ以上拡大しないことを願います。
近くには我々の事務所もありますので。

またみんなで釣りが出きるように今自分ができること
を一生懸命やりましょう。
Posted by doron at 2011年03月15日 22:25
取りあえず命が無事で良かったです!
大丈夫かなぁ〜と心配でした。

原発の不安が解消できませんが、
是非頑張ってください!
Posted by ひろおっさん at 2011年03月16日 07:30
ブンブンさん、こんばんは。ご無事でしたか、良かったです。

いえ、そんなに悲観しなくても、まだまだ日本人はやれますよ。絶対に復興できます!

ご無事でほっとしました。お互い頑張りましょう!
Posted by yama at 2011年03月16日 22:59
裕也の父ちゃんさん こんばんわ

どうもです!

大丈夫よ!
東北人は強いから!
原発だってみんな寝ずに頑張ってるんだから!
そっちも大変でしょうけど、頑張るべね!
Posted by ブンブンブンブン at 2011年03月16日 23:33
doronさん こんばんわ

どうもです!
無事でなにより
仕事がら大変でしょうけど、体に気をつけて気張ってよ!

子供達の未来のために東北が良くなるよう少しづつ頑張ってみましょう!

早く釣りが出来るようになるといいですね!
でっかい魚釣るまでは死ねないからね((笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2011年03月16日 23:40
ひろおっさんさん こんばんわ

どうもです!
まだまだ死ねませんよ!
生き残ったもの達はみんなのためにも頑張らないと!

東北人の生き様見届けてよ!
Posted by ブンブンブンブン at 2011年03月16日 23:42
yamaさん こんばんわ

どうもです!
無事ですよ!
心配していただいてありがとうございます

自分 そんなに悲観してないですから!
意外と悩んじゃったりするほうがストレス溜まって病気になっちゃうから

ホントのこと言うと被爆ってどうなるのか?よくわかってませんから((笑)
バカで良かったと思います。

みんなで日本復興に頑張りましょう!
Posted by ブンブンブンブン at 2011年03月16日 23:48
こんばんは。

ご無沙汰して申し訳ありません。

無事でしたか。良かったです。

辛い事もあるかとは思いますが、必ず復活しましょう。

今こそ一つになる時です。

頑張りましょうね!
Posted by RAIA@頑張ろう東北RAIA@頑張ろう東北 at 2011年03月21日 21:38
RAIAさん こんばんわ

どうも!
久しぶりです。
気遣いありがとうございます

うち 山だから
津波が無かった分大丈夫でした。

海沿いの人達は本当に辛かったと思います。
ずうっと海と一緒に生活して来たのに、
その海に全て持ってかれて・・・
やるせないでしょうね

でも東北人強いから絶対大丈夫!
いつか俺の船を浮かべるまでには、
港を復興出来ると思いますので
応援よろしくお願いします。
Posted by ブンブンブンブン at 2011年03月21日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
応援ありがとうございます!!!
    コメント(10)