ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月10日

PEラインに悩む???


いかにも秋らしい天気になってきたなと・・・
思いつつも、午後からは大雨の福島です。

でも・・・  やっぱり釣りに行きてぇ~ と思うのは、
私だけじゃないと思います。

2週間で2時間しかやってないので、ストレスが溜まってきているような
雰囲気です。

平日 込み合ってないときに思う存分やりてぇ~   てなことを考えてました!。



リーダーとPEラインの結び方  

どういうふうにやるのがいいのかとネットでいろんな所を見て、勉強してました。

そして実際にやってみて・・・、

・確実にできること
・スピーディーにできること
・強度
・コブの大きさ

などなど考えながら練習してみました。


なんせPEライン使うの初めてなもので、不安だらけです。


不忘さんでの常連さんにもいろいろ聞いてみましたが、

「電車結び」 も大丈夫だとか・・・。

これなら自分でもスピーディーに作れるのですが、ネットで見ても
なかなか紹介されてませんので、なんとなく不安です!。


慣れるしかないのかなぁ~


釣り先輩方々のご意見聞かせて下さぁ~い。 タラ~


タグ :PEライン

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
アクオリア WPバック!!!
道具が増えたので鞍替えです!!!
ランディングネットが小さかったのね!!!
ネット購入!!!
1年間使い込んだエリアタックル!!!
プラノを久しぶりに掃除!!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 アクオリア WPバック!!! (2010-12-18 21:54)
 道具が増えたので鞍替えです!!! (2010-12-12 23:09)
 ランディングネットが小さかったのね!!! (2010-11-29 01:17)
 ネット購入!!! (2010-11-14 23:47)
 1年間使い込んだエリアタックル!!! (2009-12-27 22:01)
 プラノを久しぶりに掃除!!! (2009-09-01 23:50)
この記事へのコメント
度々、こんばんは。

現場では風があったり
あせったりするので
出来れば予備は家で確実に
作って行った方がいいと思います。

私の結び方は強いですが
言葉では表現が難しいので
ゴメンナサイ!

動画で送るしかないです?(笑
Posted by neo at 2007年09月11日 00:08
こんばんは。
あれこれ悩んではいるのですが、トリプルサージャンスノットを使っております。
簡単です。非常に。電車結びよりも。笑
強度?今のところは不自由ないです。
何が良いのでしょうねぇ??と悩みながらも、簡単さを取っております。汗
Posted by みりん@うむむ。。。 at 2007年09月11日 01:03
初めまして!こんばんわ。

私も最近PE+リーダーを使うようになりましたが、よく雑誌に載っているの分かりずらいですよね?

今も試行錯誤です!コブが大きいと糸絡みして飛ばなくなったりします!

直接見たり聞いた方が分かりやすいですよね!アドバイスにならなくてスイマセン!
Posted by totizi at 2007年09月11日 01:19
neoさん
みりんさん
totiziさん  こんばんわ。

いろいろと教えていただいてありがとうございます。
ぜひ 参考にして実践で習得していきたいと思います。

みなさん また いろんなことを教えてくださいね。
Posted by ブンブン at 2007年09月12日 00:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PEラインに悩む???
    コメント(4)