ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月06日

月下美人の評価!!!


最近購入したダイワのメバルロッド

月下美人 ST-RF 712X-T の使い勝手ですが・・・


この前も何度か使ってみましたが・・・


私なりにこんな評価となってしまいました・・・
硬い!!!

が、一番の難点・・・



ということで、軽いルアーじゃ ちょっと飛ばしにくい!!!  なのです。



重さも結構重めですので・・・

やはり使いづらいです!!!


どうにも長い時間振っていたいと思えるロッドではありませんでした(悲)



こういうことが分かったので、FINEZZAの良さが再確認できたと言うものあります。



そこで、最近気になるロッドはコレ!!!

シマノの ソアレ オシア S706ULT

月下美人の評価!!!



重さは93グラムでやはり若干重いのですが・・・

なんとなくスタイルは私好み・・・   なのです。

感度も良さそうな事書いてあるし・・・

結構 値段は高めなのですが・・・   試してみたい!!!

なんて思ってます。



小生 買ったものを使い込むというよりは、

良いものを探し当てる!!!  

新しいものを使ってみたい!!!     派なので・・・



そんなですから、使ってないロッドもたくさんある・・・



これはもう  どうしようもない性分なのです!!!




んん~   試してみたい!!!

タグ :月下美人

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
アクオリア WPバック!!!
道具が増えたので鞍替えです!!!
ランディングネットが小さかったのね!!!
ネット購入!!!
1年間使い込んだエリアタックル!!!
プラノを久しぶりに掃除!!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 アクオリア WPバック!!! (2010-12-18 21:54)
 道具が増えたので鞍替えです!!! (2010-12-12 23:09)
 ランディングネットが小さかったのね!!! (2010-11-29 01:17)
 ネット購入!!! (2010-11-14 23:47)
 1年間使い込んだエリアタックル!!! (2009-12-27 22:01)
 プラノを久しぶりに掃除!!! (2009-09-01 23:50)
この記事へのコメント
ブンブンさん こんばんは。

ST-RF 712X-Tはトラウトには管理釣り場には向いてなかったみたいですね。

重いというか、バランスがイマイチだと私は思います。

FINEZZAが良過ぎるんでしょうね!

えっ!オシア教団に入信してしまうんですか!?

宮城AVの山崎さんが作ったスキルってロッドの方が良いのではと思いますが。。。
Posted by パパ at 2007年11月06日 23:16
パパさん こんばんわ

ちょっと硬・・・   すぎました(汗)

スキルってロッドは売っているんですか???
ちょっと分かりませんが???

オシア  やっぱり気になります!!!
Posted by ブンブン at 2007年11月07日 00:21
こんばんは。

712X-Tの評価は、私と同じですね。

感度はいいんでちょっともったいないんですが。

オシアは私も気になります。
インプレお願いします(笑)
Posted by さんちん at 2007年11月07日 21:30
ブンブンさん、こんばんは。

メバル用のロッドは多くがソリッドティップなので、凄く気になります。(ソリッド好きです)
私もフライロッドですが、使ってないのが
たくさんあります。いいものを探す、これよく解ります。
Posted by 小ます at 2007年11月07日 23:07
さんちんさん こんばんわ

ハイ なんかもったいない気もするのですが・・・ やはり気持ちよく振りたいので・・・

オシア試してみたいです!!!
買ってみないとインプレできないので(汗)
なんとも悩ましい限りです・・・
Posted by ブンブン at 2007年11月08日 22:13
小ますさん こんばんわ

巡り会うためには購入ですかね(笑)
レンタルなんてのがあるといんですけどね・・・
Posted by ブンブン at 2007年11月08日 22:19
こんばんは。
僕も先日メバル用ロッドを持ち込んでみたのですが、ロッドでアタリを取る釣り(夜釣り中心)だからか、トラウトロッドに比べ、バランスがグリップよりな気がします。ティップのアタリが伝わりやすいように???
堅さ以上に厄介でした。。。。
Posted by みりん@おっ。 at 2007年11月12日 00:51
連絡おそくなりました。

スキルの件ですけど、コチラです↓

http://www3.wind.ne.jp/satoh/kantsuri/trout01.html
Posted by パパ at 2007年11月12日 08:58
みりんさん こんばんわ

メバル用のロッドから選ぶってのが難しいのでしょうかね???(笑)
一度振ってみてから買いたいものです。
Glitterさんで貸し出ししてくれないでしょうか?
Posted by ブンブン at 2007年11月12日 23:13
パパさん こんばんわ

ご連絡ありがとうございます。
私もネットで探したら、同じ記事を見つけました。

70の長さが良さそうなんですが、今売っているかどうか???
ちょっと調べてみます。
Posted by ブンブン at 2007年11月12日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月下美人の評価!!!
    コメント(10)