ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月27日

ルアーを買ったらフックチェンジ!!!


新しいルアーを買って、すぐにやることは・・・

「フックチェンジ!」です。


ここんとこ ずっと、DECOYのAREA HOOK type-ⅡAH-2を使ってます!

耐久性も良いし、何よりもアイの曲がりがルアーにフィットして、とても好きな形状です!


ルアーを買ったらフックチェンジ!!!
(エグザ)





ルアーからはみ出しちゃう大きさは好きではありません・・・


ルアーを買ったらフックチェンジ!!!
(純正・・・)





ルアーの大きさに合わせます!


ルアーを買ったらフックチェンジ!!!





勿体ないような気もしますが、最初から、必ず交換して使用します!

これだけでも、確実にフッキングできそうなイメージが湧いてきます!



これだけは、絶対に欠かせません・・・

=ブンブン=


タグ :フック

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
アクオリア WPバック!!!
道具が増えたので鞍替えです!!!
ランディングネットが小さかったのね!!!
ネット購入!!!
1年間使い込んだエリアタックル!!!
プラノを久しぶりに掃除!!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 アクオリア WPバック!!! (2010-12-18 21:54)
 道具が増えたので鞍替えです!!! (2010-12-12 23:09)
 ランディングネットが小さかったのね!!! (2010-11-29 01:17)
 ネット購入!!! (2010-11-14 23:47)
 1年間使い込んだエリアタックル!!! (2009-12-27 22:01)
 プラノを久しぶりに掃除!!! (2009-09-01 23:50)
この記事へのコメント
これは外せない儀式ですよね
私も同じフック使っています
釣行後は一匹でも釣ったら交換しています

遅れましたがコードブルーの告知
ありがとうございました!
Posted by パパバサー at 2008年11月28日 00:50
パパバサーさん こんばんわ

>これは外せない儀式ですよね
>私も同じフック使っています

そう思います!
何はともあれ交換します!

>釣行後は一匹でも釣ったら交換しています

私も、帰って来たらフック交換してしまいます!
同じですね。

>遅れましたがコードブルーの告知
>ありがとうございました!

いえいえ・・・
ネタ切れで・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2008年11月28日 22:40
私もデコイのエリアフックに交換して使っています。
しかし、フックって1本30円はしますよね。
結構伸びるため頻繁に交換するのですが、
フックのコストバカになりませんよね?
30円あればホームランバー食べられるのに。
(一体いつの世代だろう??)
Posted by ピロイチ at 2008年11月29日 21:45
ピロイチさん こんばんわ

>私もデコイのエリアフックに交換して使っています。

そうですか!
私も、エリアフック、エリック両方使ってます。

>しかし、フックって1本30円はしますよね。
>結構伸びるため頻繁に交換するのですが、
>フックのコストバカになりませんよね?

そうですね・・・
あまり考えないようにしてます。
大事なとこなんで・・・

>30円あればホームランバー食べられるのに。
>(一体いつの世代だろう??)

知ってます(笑)
大好きでした!
まだ、売ってんのかな?
Posted by ブンブンブンブン at 2008年11月30日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルアーを買ったらフックチェンジ!!!
    コメント(4)