ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月14日

楽しかったジギング釣行!!!


ジギング釣行前半は、11時頃までだったろうか・・・?

もうクーラーボックスに魚が入りきらない状態になり、

じろぽん①号さん:「そろそろあがりましょうか!」ってんで、
ほどよく、サバジギングを終了した!

とても忙しい状況ながらも、楽しく、たくさんのサバを釣り上げた!

最後は、「ソイでも狙ってみますか?」ってんでポイント移動です!

楽しかったジギング釣行!!!


この頃は、私もやっと、ボートに慣れてきた。
最初の頃は、おっかなびっくりで、よたよただったけど・・・(笑)

船主に移動して、気持ちいい風を浴びながらポイントを変えます。

エンジンが甲高い音に変わると、ボートのスピードは、MAXになります。




途中 サビキでいわし狙い!

じろぽん②号君が、つみれ用のいわしを釣り上げます!

楽しかったジギング釣行!!!


つみれ2個くらいはできたんでしょうか!?

それほど、爆釣とまでは行きませんでしたね!(笑)

楽しかったジギング釣行!!!
doronさんが、いわしを外してあげてました)


ポイント到着後は、いろいろやってみるも、なかなか魚を釣り上げることはできませんでした。

周りにも、ロックをやっているボートが、たくさんいたりして、
気持ちだけは、初ジギングに加え、初ロック!

私も、doronさんにタックルを借りて、試してみますが、
投入1発目で、根掛かりです・・・(大汗)

ルアーをロストしてしまいました・・・
doronさん・・・ ごめんなさい・・・

これをもって、この日の釣行を終了しました!
私の、根掛かりが決め手です!


サバに関しては、大漁です!

楽しかったジギング釣行!!!
(もうひとつ クーラーボックスがあります)


じろぽん①号さん、②号君、doronさん 楽しいジギング釣行ありがとうございました!

初挑戦・・・
それもタックル全てをお借りして、何から何までお世話になりました!(嬉)

楽しかったジギング釣行!!!


解散後は、doronさんと、コンビニで氷を買って、帰宅です!
帰りの高速道路は、とても眠かった・・・


家に着いてからは、大漁のサバを、ご近所さんに配りまくりです!

お隣さん、お向かいさん
5軒に2匹づつ、親戚のおばさんにも3匹持って行って、
みんな魚が大好きな人ばかりなので、大変喜ばれた!

私はというと、〆サバ作りで、ただいま酢に漬けてます。

もちろん・・・
その後は、爆睡です!(笑)

本当に楽しかったです!
また、よろしくお願いいたします。(行く気満々です!)

=ブンブン=


同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
DEAR  BLUE   宮城の海へ!!!
あれぇ? 見たことある人だ!!!
釣行報告 仙台湾タラジギング!!!
能代遠征の汚れを洗ってやった!!!
ジギンググローブにリセッシュ!!!
釣行報告 能代ジギング!!!
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 DEAR BLUE 宮城の海へ!!! (2011-09-11 11:15)
 あれぇ? 見たことある人だ!!! (2011-08-23 00:10)
 釣行報告 仙台湾タラジギング!!! (2011-02-13 00:06)
 能代遠征の汚れを洗ってやった!!! (2011-01-03 23:06)
 ジギンググローブにリセッシュ!!! (2011-01-03 16:21)
 釣行報告 能代ジギング!!! (2011-01-02 01:05)
この記事へのコメント
こんばんわ
いや~ 高速は眠かったです。(汗)
今日は、筋肉痛です。
一日 家で 寝てましたよ。
この釣りも楽しいでしょ。魚を探すところこから
楽しめます。
管釣りは魚が絶対に居ますが、釣れないとき
もあります。
海もこんなときもあれば、居ても食わない時は
全然食わない。面白いですよね。

今回は魚の〆を自分でやらなかったので、
意外と綺麗な状態で帰れましたね。

今回はライトジギングですが、だんだん、深く
そして魚も大きくなってきます。
プロなんてジギングのためにジムで筋トレして
るくらいですから。

では、また 行きましょう。
Posted by doron at 2008年12月14日 20:55
doronさん こんばんわ

>いや~ 高速は眠かったです。(汗)

フラフラ フラフラ・・・(笑)

>今日は、筋肉痛です。
一日 家で 寝てましたよ。

私は意外と平気・・・

>この釣りも楽しいでしょ。魚を探すところこから
楽しめます。

楽しいですねぇー!
また行きたいです!

>管釣りは魚が絶対に居ますが、釣れないとき
もあります。
海もこんなときもあれば、居ても食わない時は
全然食わない。面白いですよね。

たしかに難しいですね!
だから面白いんですよ!

>今回は魚の〆を自分でやらなかったので、
意外と綺麗な状態で帰れましたね。

海用に専用を用意しようと思いました!
クリーニング持ってたら、2000円でした・・・(汗)

>今回はライトジギングですが、だんだん、深く
そして魚も大きくなってきます。
プロなんてジギングのためにジムで筋トレして
るくらいですから。

変わった魚釣ってみたいです・・・
デカイのも味わってみたいですね!

>では、また 行きましょう。

じろぽんさんにまたお願いしましょう(笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2008年12月14日 21:38
こんばんは。

ジギングお疲れ様でした。

サバは引きも強いし、食べても美味しいので、
一度で2回楽しめますよね。

今シーズンはまだボートシーバス行ってないので、
見てたら行きたくなりました。
Posted by さんちん at 2008年12月14日 22:14
さんちんさん こんばんわ

>ジギングお疲れ様でした。

いえいえ どうもです!
楽しめましたよ!

>サバは引きも強いし、食べても美味しいので、
一度で2回楽しめますよね。

そうですね!
引きいいですね。

>今シーズンはまだボートシーバス行ってないので、
見てたら行きたくなりました。

冬の時期もできるみたいですね・・・
私もシーバス釣ってみたいです。
また、挑戦しますよ!
Posted by ブンブンブンブン at 2008年12月14日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しかったジギング釣行!!!
    コメント(4)