ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月24日

『今日のブンブン』!!!


『今日のブンブン』!!!釣友のご要望にお答えして、シリーズ化を検討しましたが、
今夜だけのタイトルということで・・・ ご勘弁を!(笑)

来ちゃったのよねぇ・・・!

6ft ワンピース・・・
生涯初のワンピースは、やっぱり長いですねぇー・・・

どうやって?仕舞っときましょう・・・ ロッドケースが無い・・・(汗)

ボトム専用に使おうと思って買ったロッドは、「センシティブ」

「シャッセがあるじゃない!」

って、言われそうですが、もうちょっと、張りがあって硬めのロッドが欲しくなっちゃいました!(汗)

6.3ftまで入るロッドケースを買ったほうが、あとあと良さそうだし・・・

どっから買いましょ・・・!?

=ブンブン=



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
アクオリア WPバック!!!
道具が増えたので鞍替えです!!!
ランディングネットが小さかったのね!!!
ネット購入!!!
1年間使い込んだエリアタックル!!!
プラノを久しぶりに掃除!!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 アクオリア WPバック!!! (2010-12-18 21:54)
 道具が増えたので鞍替えです!!! (2010-12-12 23:09)
 ランディングネットが小さかったのね!!! (2010-11-29 01:17)
 ネット購入!!! (2010-11-14 23:47)
 1年間使い込んだエリアタックル!!! (2009-12-27 22:01)
 プラノを久しぶりに掃除!!! (2009-09-01 23:50)
この記事へのコメント
ブンブンさん おはようございます!!

タイトルありがとうございます!!wwww

ポチッはセンシティブでしたかヽ(゚Д゚;)ノ
やっと熟睡できる!!!!(爆

仮住まいでワンピースロッドってよっぽど欲しかったんでしょうね^m^
でもいいお買い物だったんじゃないでしょうか!!!

いつ入魂????
Posted by 裕也の父ちゃん at 2009年02月25日 08:43
うわっ!
私も同じ物先日買ったばかりです。爆笑
ロッドケースは悩みどころです。
探したんですが、なかなか良いのが見つかりません。
あったら教えますね~。
Posted by トトロ at 2009年02月25日 09:42
こんにちは!!

私も先日同じものをグリで購入しましたwww

ちなみに、私は巻きで使う予定です♪

私はアイビーライン製のケースを使ってます。
6.6フィートまでいけますよ!!
Posted by ホーリーホーリー at 2009年02月25日 10:31
こんばんは!

ロッドケース、自分は某量販店で66が入るヤツ買いましたよ!

うまく入れると5本入ります。

確か2000円でお釣りが来たと思いましたよ。
Posted by べっち at 2009年02月25日 18:15
近くにワンピースロッドばかり
持っている奴 居ますよね。
そう 私(笑)
タカ産業で探せば2千円ちょっとで
買えますよ。
Posted by doron at 2009年02月25日 21:04
私も、最初、縦用にセンシティブを購入しました。
最近はちょっとお蔵入りしていますが、良い竿ですよ!
最も私のモデルは、タイプSの前のモデルですが。
ロッドケースは、皆さんが言われるように、量販店で
格安のものが売っていますので、それで十分かと。。
Posted by ピロイチ at 2009年02月25日 21:29
裕也の父ちゃんさん こんばんわ

>タイトルありがとうございます!!wwww

いいえ どういたしまして!(笑)

>ポチッはセンシティブでしたかヽ(゚Д゚;)ノ
やっと熟睡できる!!!!(爆

でしたぁー!
もうちょっと発表を遅らせるべきでしたでしょうか?

>仮住まいでワンピースロッドってよっぽど欲しかったんでしょうね^m^
でもいいお買い物だったんじゃないでしょうか!!!

いやいや・・・
単なる思い付き・・・(笑)

>いつ入魂????

日曜日かなぁ・・・? なんてね(笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2009年02月25日 23:10
トトロさん こんばんわ

>うわっ!
私も同じ物先日買ったばかりです。爆笑
ロッドケースは悩みどころです。

マジですか!?
オソローですね(笑)

>探したんですが、なかなか良いのが見つかりません。
あったら教えますね~。

ぜひとも・・・
って、いろいろ情報もらってるんで、先に買っちゃうかも・・・
もしくは、このダンボール・・・(爆)
Posted by ブンブンブンブン at 2009年02月25日 23:13
ホーリーさん こんばんわ

>私も先日同じものをグリで購入しましたwww

あらまっ・・・!
流行?

>ちなみに、私は巻きで使う予定です♪

そうですか!? それがいいかもですね・・・
私・・・ 巻きへたくそなもんで・・・(笑)

>私はアイビーライン製のケースを使ってます。
6.6フィートまでいけますよ!!

なるほど・・・
ブランドもんですね・・・ いいかも・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2009年02月25日 23:16
べっちさん こんばんわ

>ロッドケース、自分は某量販店で66が入るヤツ買いましたよ!
うまく入れると5本入ります。
確か2000円でお釣りが来たと思いましたよ。

どこだ?
これは格安ですね・・・
途中でねじれてません?
Posted by ブンブンブンブン at 2009年02月25日 23:18
doronさん こんばんわ

>近くにワンピースロッドばかり
持っている奴 居ますよね。
そう 私(笑)

あぁー いましたね(笑)
一緒に入れててもらおうかなぁー・・・

>タカ産業で探せば2千円ちょっとで
買えますよ。

通販?
またポチですかね?
Posted by ブンブンブンブン at 2009年02月25日 23:20
ピロイチさん こんばんわ

>私も、最初、縦用にセンシティブを購入しました。
最近はちょっとお蔵入りしていますが、良い竿ですよ!

そうでしたか・・・
すでにお使いだったんですね!

>最も私のモデルは、タイプSの前のモデルですが。

なぬ!?
前のモデル・・・
そんなのあるんですか?(大汗)

>ロッドケースは、皆さんが言われるように、量販店で
格安のものが売っていますので、それで十分かと。。

確かに・・・
このダンボールでいいか・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2009年02月25日 23:23
おはようございます。
お世話になります。

ポチッ……(笑)

良い響きですね!

前向きな証拠ですね!(爆)
入魂の儀はあの地で!

初代王としてお待ちしております(ニヤリ
Posted by 遊楽・管釣人 at 2009年02月26日 06:24
こんばんは。

「ポチッ」の正体はミネギシでしたか!
意外でしたね。

ワンピースは少々置くところに不便さを感じますが
ミネギシさんのロッドはとても評判がいいですね~。

いずれ1本は欲しいと思いますが
どうしてもワンピースって所が・・・(汗

入魂の儀式は盛大にやりたいところですね。
みなさん待ってますよ(ニヤリ
Posted by ろんぐ at 2009年02月26日 19:49
こんばんは。

皆様に量販店にあるという情報を頂いたので、今日いってみたら丁度良いのがありました。
X'SELLというメーカーのロッドケースです。
2,500円弱でした。
私が買ったのは185cmのタイプですが、215cmのタイプもありました。
皆様、ありがとうございました。
Posted by トトロ at 2009年02月26日 21:04
遊楽・管釣人さん こんばんわ

>お世話になります。

こちらこそ

>ポチッ……(笑)
良い響きですね!
前向きな証拠ですね!(爆)
入魂の儀はあの地で!

ハハハ!
あの地・・・ 持って行けるのでしょうか・・・?

>初代王としてお待ちしております(ニヤリ

了解!
まいったな・・・(汗)
Posted by ブンブンブンブン at 2009年02月26日 22:26
ろんぐさん こんばんわ

>「ポチッ」の正体はミネギシでしたか!
意外でしたね。

でした・・・(笑)

>ワンピースは少々置くところに不便さを感じますが
ミネギシさんのロッドはとても評判がいいですね~。
いずれ1本は欲しいと思いますが
どうしてもワンピースって所が・・・(汗

確かに・・・
私も避け気味だったんですが、ボトム用にと思い・・・
おもわず、手が出ました。

>入魂の儀式は盛大にやりたいところですね。
みなさん待ってますよ(ニヤリ

(ニヤリ シリーズですか?
ひとつお手柔らかに・・・(笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2009年02月26日 22:29
トトロさん こんばんわ

>皆様に量販店にあるという情報を頂いたので、今日いってみたら丁度良いのがありました。
X'SELLというメーカーのロッドケースです。
2,500円弱でした。

良かったですね!
了解です! 私もとりあえず土曜日探してみることにしてみます。

>私が買ったのは185cmのタイプですが、215cmのタイプもありました。
皆様、ありがとうございました。

大は小を兼ねると言いますが、車に入らないことには・・・
困りますからね(笑)
失敗しないように慎重に探しますわ!
Posted by ブンブンブンブン at 2009年02月26日 22:32
こんばんは。

センシティブってワンピースだったんですね。知らなかった^^;

ミネギシはトラストを使ってますが、感度はいいです。
ワンピならもっと感度がいいと思います。

そーえば、ワンピースといえば麦わらのルフィーですね(笑)
全巻持ってます(って関係ないか^^;)
Posted by さんちん at 2009年02月26日 23:43
さんちんさん こんばんわ

>センシティブってワンピースだったんですね。知らなかった^^;

あらま?
私もですけどね・・・(爆)

>ミネギシはトラストを使ってますが、感度はいいです。
ワンピならもっと感度がいいと思います。

そうでしたか
私の場合、巻きで感度!?と言われても・・・ いまいち・・・
ぴんと来ないんですよ・・・(汗)

>そーえば、ワンピースといえば麦わらのルフィーですね(笑)
全巻持ってます(って関係ないか^^;)

伸びろぉ! ゴムゴムのなんとかぁー!
・・・でしたっけ!?
Posted by ブンブンブンブン at 2009年02月27日 00:41
こんばんは!

やってしまいましたね~
同じタイプS仲間ですね^^

タイプSは異常な飛距離と操作性、高感度がはまるとやめられません^^;
1.4g~2.2gくらいのスプーンが一番使いやすいと思います。

でもパル3.8もロッドが負けずに投げられるのでかなりいいです!

僕はトラストで1.5gくらいのスプーンを投げるとおかしくてタイプSでないといけない体になってしまいました(笑

キングであったときはよろしくお願いします!

あ!僕のタイプSは使っていくうちに良い硬さになっていきました!
最初はすこし硬いかもしれません。
Posted by ユキ at 2009年03月02日 22:15
ユキ君 こんばんわ

買ってしまいました・・・(爆)

いろいろ特徴教えてくれてありがとう!
しっかり使い込んで見ます。

でも、やっぱり硬いですね・・・!
Posted by ブンブンブンブン at 2009年03月03日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『今日のブンブン』!!!
    コメント(23)