ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月26日

海モード in 金華山沖 ワラサジギング!!!

この日は風があって、私がじろぽんさんの船に乗せてもらっての釣行では、一番揺れていたような気がする。

いつものポイントに船を走らせて、早速釣り始めるが、なかなかアタリが出てこない・・・

じろぽんさんだけは、快調にワラサを釣り上げるが、他の人達は私同様なかなか難しい状況が続いた。

②号君は、珍しく 揺れる船に酔ってしまったようだ。

少しずつポイントを変え、10時近くなってきた頃にやっとO野寺さんやI藤さんにもアタリがやって来るが、私にはさっぱり・・・

11時頃になって、やっとのことヒットさせるが、奇しくもバラシてしまった(汗)

次にヒットしたのは、イナダサイズ。 これはリリースだ。

そしてなんとかキャッチしたのがこのサイズ。

海モード in 金華山沖 ワラサジギング!!!

なんとかボーズだけは、避けられた・・・


この日、私にあったアタリは、実に3回のみ・・・
1回目はバラシ・・・
2回目はイナダ・・・
3回目はワラサ・・・
と、悲しい結果に終わった。

この日は風があって、100gのジグでも流されてしまうような状況・・・
船の近くでしゃくるというような雰囲気ではなかった・・・

それでも、もの凄い鳥山を見つけてキャストしたり、
O野寺さんが釣りあげたホウボウが見れたり、
I藤さんはイシガレイも掛けちゃったりして、とても楽しい釣行だった。
②号君は、ちょっと酔っちゃって残念だったね!
次回 また頑張ろう!(笑)

2時に帰港して、私のクーラーボックスには3本のワラサを入れてもらい・・・
自宅に帰ってきてからは、また刺身を作ってもらって叔母さん家に持って行った。

海モード in 金華山沖 ワラサジギング!!!

ブロッコリーと巨峰に変わってありがたや!

心地よく疲れた体に、刺身で一杯やって、この日の夜はもちろん爆睡なのでした。


次回は、ベイジ゙ギング最強タックルで臨みます! オー!

=ブンブン=



同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
DEAR  BLUE   宮城の海へ!!!
あれぇ? 見たことある人だ!!!
釣行報告 仙台湾タラジギング!!!
能代遠征の汚れを洗ってやった!!!
ジギンググローブにリセッシュ!!!
釣行報告 能代ジギング!!!
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 DEAR BLUE 宮城の海へ!!! (2011-09-11 11:15)
 あれぇ? 見たことある人だ!!! (2011-08-23 00:10)
 釣行報告 仙台湾タラジギング!!! (2011-02-13 00:06)
 能代遠征の汚れを洗ってやった!!! (2011-01-03 23:06)
 ジギンググローブにリセッシュ!!! (2011-01-03 16:21)
 釣行報告 能代ジギング!!! (2011-01-02 01:05)
この記事へのコメント
こんばんわ
厳しかったんですね・・・・
②号くんが酔うとは信じられませんね。
ちなみにマシン山崎さんわは海ではマ
シンガンと呼ばれてるらしいですよ。
Posted by doron at 2009年10月26日 23:29
doronさん こんばんわ

ちょっと厳しかったですね!
ジグがずーっと流されているような感じでした・・・
②号君が酔うのは始めてみましたね!
ずーっと眠気が来てたみたいですよ(笑)
マシンガン・・・ ピンとこない・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2009年10月27日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海モード in 金華山沖 ワラサジギング!!!
    コメント(2)