ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月20日

宮城県 名取川河口 異常あり!!!

宮城県 名取川河口 異常あり!!!

9月19日 土曜日 夜
Sカラーさんと名取川を調査ということで、夜8時半頃に現地で合流。

自分は、8時頃に到着したので、漁港内をメバル用のルアーでちょっとだけ探索。
特に異常はなかった・・・


この日この時間の潮の動きはいまいちで、満潮に近づくほとんど動きの無い時間帯だった・・・

そこは二人とも調査が前提だったので、あまり気にせず、用意を済ませて川に降りて行った。
時間にして9時頃だったろうか・・・
川の流れは穏やかで、特に魚の気配もあまり感じられない。


ワンダー レッドヘッドで数投様子を覗うが無反応・・・

バイブ系がいいのでは?ということで、ダーティンZに交換。
これで岸際ポイントで数回アタリが出た。


開始から、約15分程経った頃だろうか?
ただ巻きではなく、トゥイッチングを混ぜ気味にした時に 『ヒット!』

あきらかに魚だ! 久しぶりに味わう海の魚の感触!

『ゴゴン ゴゴン』と引っ張って、ゼファーを弓なりに曲げてくれた。

『Sカラーさァ~~~ん かかったァ~~~!』と応援を呼び寄せた時・・・


バレた・・・(大汗)


ショックだった・・・ やらかしてしまった・・・

とても重量感のある魚だった・・・ 
顔は見れてないが、たぶんシーバスだったろう・・・ そう願いたい・・・


興奮と、後悔している私を、Sカラーさんは宥めてくれた・・・ ありがとう グスン・・・



その後、1時間半程釣りを続けるが、アタリは次第になくなって、ヒットはこの1回だけに終わった・・・


実に、アタリがあったのは、ダーティンZ 82S チャートのみだった。
次回のルアー構成がちょっとだけ見えてきた。

魚が居るってこともわかったし、
次回は潮の流れの良い時間帯に、また狙ってみたい!

=ブンブン=



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
酒田 宮海サーフシーバス釣行 アウェイの洗礼!!!
大震災から100日目 山形酒田の初釣り!!!
寒くてなんもしたくないから読書!!!
仙台湾ボートシーバス&ロック釣行!!!
サスケ 120裂波!!!
モアザン・ダーティンZ  82S!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 酒田 宮海サーフシーバス釣行 アウェイの洗礼!!! (2011-06-20 22:19)
 大震災から100日目 山形酒田の初釣り!!! (2011-06-19 14:44)
 寒くてなんもしたくないから読書!!! (2011-01-16 23:26)
 仙台湾ボートシーバス&ロック釣行!!! (2010-11-06 23:49)
 宮城県 名取川河口 異常なし!!! (2010-09-26 19:03)
 サスケ 120裂波!!! (2010-09-23 21:25)
この記事へのコメント
こんばんは。

あららぁ~ばれちゃいましたか^^;
またそれも釣りですよね。

これで次に釣れた時の感動が倍増しますねw
Posted by さんちんさんちん at 2010年09月21日 21:31
さんちんさん こんばんわ

やらかしました!
逃がした魚はでかいと言いますが・・・
おそらくメータークラスかと・・・(爆)

次は絶対仕留めます!
Posted by ブンブンブンブン at 2010年09月22日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮城県 名取川河口 異常あり!!!
    コメント(2)