ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月07日

ワラサで長者 第二弾!!!





ワラサのお返しと言って
隣のご近所さんが饅頭を持って来た。
うちのおふくろは、魚より饅頭のほうが好物だ!
自分は、饅頭はあまり得意ではない・・・


どうやら、とても美味しかったから、また釣って来てくれと! らしい・・・

自分は遊びで獲ってくるんだから、
こんなことすることないと言うのだが
また食べたいから持って来たと言う・・・

山育ちのご近所さん達は、ワラサの刺身はかなりのご馳走らしい・・・


実は、
ワラサって言っても良く通じないので、ブリのちょっと小さいやつの刺身だと言って配っている・・・


罪悪感を感じて来た・・・(汗)

=ブンブン=

iPhoneから送信


タグ :ワラサ

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
DEAR  BLUE   宮城の海へ!!!
あれぇ? 見たことある人だ!!!
釣行報告 仙台湾タラジギング!!!
能代遠征の汚れを洗ってやった!!!
ジギンググローブにリセッシュ!!!
釣行報告 能代ジギング!!!
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 DEAR BLUE 宮城の海へ!!! (2011-09-11 11:15)
 あれぇ? 見たことある人だ!!! (2011-08-23 00:10)
 釣行報告 仙台湾タラジギング!!! (2011-02-13 00:06)
 能代遠征の汚れを洗ってやった!!! (2011-01-03 23:06)
 ジギンググローブにリセッシュ!!! (2011-01-03 16:21)
 釣行報告 能代ジギング!!! (2011-01-02 01:05)
この記事へのコメント
ブンブンさん 

罪悪感なんて感じなくても大丈夫っすよ~

仙台の国分町の居酒屋なんて


天然ブリ 大量入荷!! お値段なんと一皿99円!!


ってなってました。

入ってみて注文すると・・・・・・・・・ん?

なんか②号がさばいた感じににてる・・・・・・・・・


てか、これワラサの刺身じゃ~~~~~ん


ブリ大根は・・・・・ワラサ大根・・・・・

ブリのから揚げは・・・・・・・ワラサのから揚げ・・・・・・

でしたぁ~~~~

ここの店主は・・・・・・・・釣り好きなんだそうです・・・・・あはは


ブンブンさんの罪悪感なんてこの店主に比べたらなんのなんのって感じですよ~~~。
Posted by じろぽん①号 at 2010年10月07日 22:57
じろぽん①号さん こんばんわ

いやぁ~ 上には上が居ますな!(笑)
そのうち正真正銘のブリ配っちゃろうと思うとります。
ぜひご協力を!

最近ライトタックル辛いかなぁと感じてきてます・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2010年10月08日 00:19
こんばんわ
次はブリを配りましょう!!
Posted by doron at 2010年10月08日 23:38
doronさん こんばんわ

本物に出会えるようにまた頑張ります!
それに備えて、また悪巧みを少々・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2010年10月09日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワラサで長者 第二弾!!!
    コメント(4)