ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月15日

DECOYフックの件!!!


この前、DECOYのAREA HOOK type-ⅡAH-2 #10で伸びたようなフックを発見したと書いたところ・・・


早速 メーカーさんから連絡がありました。


迅速な対応に驚いた・・・


昨日 私の元に調査報告が届きました。


DECOYフックの件!!!

メーカーさんとのこういうやり取りははじめての経験です。

調査のため、現物を返却して欲しいとのことでした。



実はこの前、記事にしてしまった事をちょっと反省しておりました・・・


一部の人達からは「あまり気にする必要ないですよ」とのお言葉をいただきましたが・・・


あまりにも迂闊な記事に、メーカーさんにご迷惑をかけてしまったのではないかと懸念しておりました。


DECOYフックの件!!!



「再発防止に役立てさせていただきます」

との内容に、私のモヤモヤも晴れました。



きっと 何らかの対策が講じられ、

皆さんが購入したものに、こういうフックが紛れている事は今後無くなることでしょう!!!





ホント 貴重な体験をさせていただきました。


私はこれからも、当分の間はDECOYのフックを愛用していくと思います。


エリックは強いし! バベルにピッタリ。

AREA HOOK は大会等で・・・ それから#12番はSQU-1をメインに・・・


宣伝じゃないけど、今の釣り方にはピッタリなんです!


株式会社 カツイチ 特販部様 対応ありがとうございました。

=ブンブン=

タグ :DECOYフック

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
アクオリア WPバック!!!
道具が増えたので鞍替えです!!!
ランディングネットが小さかったのね!!!
ネット購入!!!
1年間使い込んだエリアタックル!!!
プラノを久しぶりに掃除!!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 アクオリア WPバック!!! (2010-12-18 21:54)
 道具が増えたので鞍替えです!!! (2010-12-12 23:09)
 ランディングネットが小さかったのね!!! (2010-11-29 01:17)
 ネット購入!!! (2010-11-14 23:47)
 1年間使い込んだエリアタックル!!! (2009-12-27 22:01)
 プラノを久しぶりに掃除!!! (2009-09-01 23:50)
この記事へのコメント
おはようございます!

結果良かったですね。

消費者としては
ブンブンさんの対応は
当たり前なので気にしないほうがいいです。

いい企業は
トラブルに対する対応を見れば
良くわかります。

終わりよければ全てよし(笑
Posted by neo at 2008年03月15日 10:30
こんばんは。
お世話になります。

neoさんのいうとおりですよね!

商品に自信とプライドがあれば当然だと思います。

この記事でカツイチさんがまた好きになりました!
Posted by 遊楽・菅釣人 at 2008年03月15日 19:18
こんばんは。

さすがにトップメーカーだけのことはあります。
顧客第一主義。
迅速な対応。

これがしっかりできるメーカーは、トップであり続けることができますね。
Posted by さんちん at 2008年03月15日 23:55
こんばんは。

私もあるルアーメーカーのミノーを買ったら
傷が付いていたことがあって報告した事あります。
その時もメーカーの対応は素早く、
好感が持てました。
私は製品に不具合があったら報告すべきと思います。
知ってもらった方がメーカーも気をつけるし、
他の人がいやな思いをすることがないと思います。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年03月16日 00:59
neoさん こんばんわ

その節はお世話になりました!

確かに今後のためにも良かったかなぁって
思えるようになりました。

メーカーさんの対応はとても迅速で、気持ちのいいものでした。
Posted by ブンブンブンブン at 2008年03月16日 01:33
遊楽・菅釣人 さん こんばんわ

ホントに対応はすばらしいものでしたよ。

カタログまでいただいて、じっくり読んで勉強になりました。

良い経験をしました。
Posted by ブンブンブンブン at 2008年03月16日 01:37
さんちんさん こんばんわ

>さすがにトップメーカーだけのことはあります。

そうなんですね・・・
さすがアフターもしっかりしてます。

トップメーカーさんとお知り合いになれただけでも、なんか嬉しいですね・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2008年03月16日 01:41
carrera930さん こんばんわ

そうですね!

今後のためにも、それから大勢の釣りをする人のためにも、良かったと思います。

今ではホッとしてます。
Posted by ブンブンブンブン at 2008年03月16日 01:43
おはようございます。

私もソルトはデコイさんをよく使いますが、良い物をより信頼性を持たせる対応は素晴らしいですね!

でも良かったですね!
Posted by アッシー at 2008年03月16日 06:48
アッシーさん こんばんわ

ホントにありがたかったです!

たかがフック、されどフック!

なんですね・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2008年03月16日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DECOYフックの件!!!
    コメント(10)