ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月15日

SQUの由来!!!


「SQU」・・・

何の略なんだろう???

いつも気になっていた・・・

 
ふと・・・  ホントに何気なく・・・  思い出した!


SQUの由来!!!


そうそう・・・   SQU-2も使ってみた!!!

「SQU」の意味・・・


SQUARE=正方形  かな???  なんて・・・

最初の3文字をとって、「SQU」・・・

いまさらですかね(笑)



それから昨日ですが、SQU-2 を使ってみました。

私なりの感想を・・・


SQUの由来!!!



さすがに重くなっただけあって、かなり飛びがアップしてます。

0.4gの増加ですが、SQU-1とSQU-2を持ち較べてもその違いははっきり体感できます。

大げさかもしれませんが、1.5倍以上飛ぶような感じです。



最近使うようになったエグザの1.2gと同等くらいに思います。



今回は、3匹ほど掛けましたが、どれも遠投して掛けた魚です。



沈みの速度は・・・

コレが案外ゆっくり目で、ややもするとSQU-1と同等くらいかな?と感じました。



残念ながら、足元付近では掛ける事ができず、カラーも全て試せたわけではないので

途中報告です。(すみません)

=ブンブン=



タグ :SQU-1SQU-2

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
アクオリア WPバック!!!
道具が増えたので鞍替えです!!!
ランディングネットが小さかったのね!!!
ネット購入!!!
1年間使い込んだエリアタックル!!!
プラノを久しぶりに掃除!!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 アクオリア WPバック!!! (2010-12-18 21:54)
 道具が増えたので鞍替えです!!! (2010-12-12 23:09)
 ランディングネットが小さかったのね!!! (2010-11-29 01:17)
 ネット購入!!! (2010-11-14 23:47)
 1年間使い込んだエリアタックル!!! (2009-12-27 22:01)
 プラノを久しぶりに掃除!!! (2009-09-01 23:50)
この記事へのコメント
おはようございます。

やはりあのデザインで、あの厚みだと飛びますか。
四角い形状なので、その分水の抵抗が大きくて
沈みが遅くなるんでしょうかね。

沖のポイントを狙うにはよさそうなルアーです。
Posted by さんちん at 2008年04月15日 08:19
さんちんさん こんばんわ

1とは桁違いに飛びますよぉ~(大げさか・・・)

私もあの形が沈みのスピードを遅くしているんだと思います。

最近は遠投して釣るのも楽しくなりました!
Posted by ブンブンブンブン at 2008年04月15日 20:55
こんばんは!

私には今回のインプレで充分です!!
さっそく、調達に行かねばと思ってます。

遠投でゆっくりフォールはかなり楽しめそうですね。
Posted by じょんじょん at 2008年04月15日 23:29
じょんさん こんばんわ

>私には今回のインプレで充分です!!

ありがとうございます。(笑 お恥ずかしい・・・)
きっと、じょんさんならすぐに使いこなすんでしょうね!

もう、エグザにはまったかと思ったら、こっちも楽しめそうです!

縦のバリエーションがドンドン増えていきます。
Posted by ブンブンブンブン at 2008年04月15日 23:34
こんにちは。

SQU-1って言い難いですよね~
話しをしていると、噛んじゃいます(^^ゞ

ワタシも真剣に使ってみようかな~
第一世代のオリカラなので、釣れないのはわかる気がしますが。。。

じょんサンは良い釣果を得られているので、やっぱりカラーでしょうか。。。
良い塗料を教えてくださ~~~い!
Posted by パパアングラーパパアングラー at 2008年04月16日 13:30
パパアングラーさん こんばんわ

私はまだオリカラやったことがありません・・・

既存の市販カラーで通してます。

ブラウンペレットはなかなか良いですよ!
Posted by ブンブンブンブン at 2008年04月16日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SQUの由来!!!
    コメント(6)