ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月14日

ファイナルウェポンの光り具合!!!


サンスイさんの「ファイナルウェポン」の光り具合が知りたくて・・・

ちょっとだけ試してみました。


ファイナルウェポンの光り具合!!!


左から

・neo COLOR  ダブルグロー(表グリーングロー&裏レッドグロー) 比較用
・ケイムラ REDグロー
・ケイムラ ラベンダー
・ケイムラ パープルグロー


蛍光灯の光だけだと、


ファイナルウェポンの光り具合!!!


ケイムラ REDグローが一番光ってます。



UVライトを当てると、


ファイナルウェポンの光り具合!!!


やはり、ケイムラ REDグローが一番強く光ってます。

ラベンダーとパープルグローは光ってないように思うのですが・・・

写真の撮り方も、ちょっとへたくそかもしれないんですが・・・

光らないんでしょうかね!?

ちなみに反対側も光ってません・・・


「ケイムラ」って・・・

ケイムラさんって人が考えたのかとおもったら・・・  「蛍光ムラサキ」の略?

3種類とも光ると思ったのに間違いだったかな???

=ブンブン=



タグ :バベル

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
アクオリア WPバック!!!
道具が増えたので鞍替えです!!!
ランディングネットが小さかったのね!!!
ネット購入!!!
1年間使い込んだエリアタックル!!!
プラノを久しぶりに掃除!!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 アクオリア WPバック!!! (2010-12-18 21:54)
 道具が増えたので鞍替えです!!! (2010-12-12 23:09)
 ランディングネットが小さかったのね!!! (2010-11-29 01:17)
 ネット購入!!! (2010-11-14 23:47)
 1年間使い込んだエリアタックル!!! (2009-12-27 22:01)
 プラノを久しぶりに掃除!!! (2009-09-01 23:50)
この記事へのコメント
こんにちは。

ケイムラは蛍光塗料なので、反射はしますが、発光はしませんよ!

「ケイムラ ラベンダー」は、光らなくても十分釣れる様な気がしますよ♪

釣行レポート期待しちゃいます♪
Posted by パパアングラーパパアングラー at 2008年05月15日 10:45
ブンブンさんこんにちは、始めまして。

自分もファイナルウエポン購入して昨日実釣してきました。

UVライトを当てても発光しないんですね!?意外です・・・

結構釣れたんですけどね。

人間には見えない発光具合なんでしょうか??

気になります・・・
Posted by 鱒ゴールド鱒ゴールド at 2008年05月15日 10:49
ファイナルウエポンということは、かなりヒットするようになったのですか?ブンブンさんがあまりあおると、サンスイのボタン、プチッと押してしまうのでお願いしますよ~(笑)。
Posted by ピロイチ at 2008年05月15日 21:22
パパアングラーさん こんばんわ

>ケイムラは蛍光塗料なので、反射はしますが、発光はしませんよ!

そうなんですね! 確かに蛍光は光りませんよね(汗)

次回はちょっと本気で使ってみます!
Posted by ブンブンブンブン at 2008年05月15日 23:03
鱒ゴールドさん こんばんわ

はじめまして、よろしくです!

パープルグローなんて光っても良さそうな名前ですが・・・

実際 釣れるんでしょうけど、なんせ10秒にこだわってしまいましたから・・・

今度はもうちょっと待ってみましょうか!?
Posted by ブンブンブンブン at 2008年05月15日 23:07
ピロイチさん こんばんわ

まだまだ使い込んでないので、釣果ゼロです(汗)

もっともっと試さないとダメですね!

ピロイチさんも私と一緒で、ぜひ ポチッとできるように、釣れるレポートしてみます。 
期待せずに待ってて下さい。(笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2008年05月15日 23:11
こんばんは。

ケイムラを王禅寺で試して見ましたが、
なかなか良かったと思います。

通常のバベルと正確に比較したわけではありませんが、
確かに10秒ほど待つとアタリはありました!

昼間のグローというニュアンスの使い方でいいと思いますが
基本バデ系でしょうからスレるのも早いかもしれません。

ケイムラ塗料はニジマスには非常に効果的でイワナ、ヤマメには
あまり効かないようだ・・・と聞きましたが果たして?(笑)
Posted by ろんぐろんぐ at 2008年05月16日 01:36
ろんぐさん こんばんわ

いろいろ情報ありがとうございます。

先ほどろんぐさんのブログで見てました。

ちょっと難しそうな感じですが、実際いっぱい投げて感触を掴みたいと思います。
なんか発見できたらアップしますね!
Posted by ブンブンブンブン at 2008年05月16日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイナルウェポンの光り具合!!!
    コメント(8)