ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月31日

激安ワレットの秘密!!!

日付が変わってしまいました・・・

昨日は栃木県は那須塩原まで、往復300Kmの出張でした・・・

まぁ ここもいつものところなんで・・・

でも、嫌いじゃないんです!

なんせ近くには、WILD-1 西那須野店さんがありますから(笑)

ここは、キャンプ、ルアー、フライ用品がたくさん売ってます。


激安ワレットの秘密!!!
目的は、ウレタンコートを買うためにです。

どうも私が買ったウレタンコートはグロー系には合わなかったみたいです・・・


でも、残念ながら希望するものは置いてなかったんですね・・・

まぁ こんなもんです!


ただで帰るのもなんなんで、またまたいろんなものを物色・・・


そこで購入したのが冒頭写真のワレットです。

このワレット 実に680円 激安です! このてのサイズのワレットの半額です!


最近 巻き用のルアーを持ち歩くので、ワレットが増えてしまってます。

愛用のFORESTさんのワレットは大き目のルアーを入れるとこんな感じです。


激安ワレットの秘密!!!


ちょっとだけ窮屈なんですね・・・

そんなもんであまり収納できません。(重ねればいんでしょうが・・・)


しかし、このワレットは上下2段に綺麗に入っちゃいます。


激安ワレットの秘密!!!


ほんのちょっとだけ大きめなんであたりまえなんですが、なんか嬉しい!

それも、8面もあります。

だもんで、ホイホイと入れ替えしちゃいました。


綺麗に納まったぁなんて思ってたのもほんのつかの間でした・・・

なんと・・・

閉まりません(大汗)


激安ワレットの秘密!!!


ここまで開いてたら、そりゃ無理です・・・


どうしたもんかと悩んだあげく・・・

やっちゃいました・・・ ザックリと!


激安ワレットの秘密!!!


8面が6面仕様に変わってしまいました・・・

おかげでちゃんと閉まります(笑)

どう見ても、スポンジが厚いような気がします・・・ あきらかに設計ミスかと・・・


まぁ~ 激安ですから! しょうがないですね・・・

でも、ここまでは誰も予想できないかと・・・ 思いますが・・・

=ブンブン=



タグ :ワレット

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
アクオリア WPバック!!!
道具が増えたので鞍替えです!!!
ランディングネットが小さかったのね!!!
ネット購入!!!
1年間使い込んだエリアタックル!!!
プラノを久しぶりに掃除!!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 アクオリア WPバック!!! (2010-12-18 21:54)
 道具が増えたので鞍替えです!!! (2010-12-12 23:09)
 ランディングネットが小さかったのね!!! (2010-11-29 01:17)
 ネット購入!!! (2010-11-14 23:47)
 1年間使い込んだエリアタックル!!! (2009-12-27 22:01)
 プラノを久しぶりに掃除!!! (2009-09-01 23:50)
この記事へのコメント
ぶんぶんさんも、試行錯誤の連続ですね~。neoさんくらい極めると、D社の一番小さいワレット、2個で済んでしまうんですから私も見習わないとです。
塗装もそうですよね。管釣りブロガーの方は、塗装のプロが多いから、勉強になります。塗装技術が上達すれば、「ポチっ」の回数が減るのではないかと期待しています(笑)。
Posted by ピロイチ at 2008年05月31日 17:58
はじめまして

私も先日同じ物をリアクションバイトで購入して
せっせと入れ替えをしたら
閉まらない・・・・
強引に閉めたら、フックが曲がりそう・・・

結局元のワレットにまた移し変えました

安物買いのなんとかですね。
Posted by パパバサー at 2008年05月31日 23:16
ピロイチさん こんばんわ

ハイ! 試行錯誤なしでは釣りはできそうにありません・・・
ましてや極めるなんて到底無理ですね(笑)

逆に極めちゃったら面白くなくなっちゃうかも!?
Posted by ブンブンブンブン at 2008年06月01日 00:08
パパバサーさん こんばんわ

はじめましてです。

体験者がおりましたか・・・(笑)

お安いものには何か秘密が隠されてる事を身をもって体験してしまいました。

注意!注意です!
Posted by ブンブンブンブン at 2008年06月01日 00:10
こんばんは。

6面になってもかなり収納できそうですね。
しかしメーカーも8面びっしりと入れて見ていないのかなぁ?
Posted by carrera930carrera930 at 2008年06月01日 00:15
おはようございます。

300km運転おつかれさまでした。
WILD-1は昔新潟にもあったんですが、閉店してしまいました。
大抵のものは揃うお気に入りだったんですが・・・・。
オリジナル商品も豊富ですね。
Posted by 小ます at 2008年06月01日 11:05
carrera930さん こんばんわ

ハイ 6面でも結構入りましたよ!
何も入れていない状態でも、ピッチリ目でした・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2008年06月01日 21:31
小ますさん こんばんわ

>WILD-1は昔新潟にもあったんですが、閉店してしまいました。

そうですか・・・ 残念ですね・・・
あそこはアウトドアマンにとっては飽きないところですね!
今度はもっとゆっくり、いろいろと眺めてみたいと思ってます。
Posted by ブンブンブンブン at 2008年06月01日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激安ワレットの秘密!!!
    コメント(8)