ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月17日

「スティングレー(NST)」 1stインプレッション!!!


今日の福島は朝から雨模様・・・

時折大粒の強い雨が降ってくるお天気でした・・・



お盆休みの最終日・・・  連休なんてあっという間に終わってしまいます。

午後から何とか時間が取れたので、雨の中を不忘さんへ向かいました・・・



すると、どうしたことでしょう!?

不忘さんは小雨が降る程度で、案外 気持ちよく釣りができそうです!



そうです!

今回は、「スティングレー(NST)」 を使ったはじめての釣行です!


「スティングレー(NST)」 1stインプレッション!!!
(不忘山は見えません・・・ doronさんを探せ!第二弾)

いつもの釣友 doronさんが午前中から不忘さんにいることをお昼過ぎに知りました!

帰省中の為、頼まれて一緒に購入した「スティングレー」を手渡すのと・・・

ひとりで試すよりは、二人で感触をつかんで行った方が効率的かな!?

とも思っていたので、インプレには絶好の時となりました!



常連さんで、doronさんの他に先行でやっていたのは、葉夢さんとSカラーさん。


「スティングレー(NST)」 1stインプレッション!!!
(何を話しているかわかりませんが、とても楽しそうです・・・)





巻きの勝負を挑まれそうですが、今回は縦のタックル1本だけを用意・・・

私の釣行時間は、5時までの2時間のみ、

「スティングレー」のインプレだけに全勢力を注ぐつもりです(笑)



私が雨具を着ている間に、doronさんが1号ポンドで釣りを始めました。



たしか? 10分~15分 先に行ったはずなのですが・・・

既に、2色を試し、5匹釣り上げてしまっていたそうです(汗)


「スティングレー(NST)」 1stインプレッション!!!





今 記事を書きはじめてから、もう1時間以上経ってます・・・



なので・・・

1stインプレの結論を先に述べます!



「釣れます!  しかし・・・ スッキリしません!」



これが私の1stインプレの率直な感想です!



どうも、今回はどこから書いていったらいいのか!? うまく的が絞れません・・・

長くなってしまいそうですが、頑張って書いてみようと思います(汗)



その前に、風呂に入って頭の中を整理してきます! ごめんなさい・・・

・・・続く

=ブンブン=


同じカテゴリー(タックル)の記事画像
アクオリア WPバック!!!
道具が増えたので鞍替えです!!!
ランディングネットが小さかったのね!!!
ネット購入!!!
1年間使い込んだエリアタックル!!!
プラノを久しぶりに掃除!!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 アクオリア WPバック!!! (2010-12-18 21:54)
 道具が増えたので鞍替えです!!! (2010-12-12 23:09)
 ランディングネットが小さかったのね!!! (2010-11-29 01:17)
 ネット購入!!! (2010-11-14 23:47)
 1年間使い込んだエリアタックル!!! (2009-12-27 22:01)
 プラノを久しぶりに掃除!!! (2009-09-01 23:50)
この記事へのコメント
こんばんは。

私も本日NSTを手にしました。

試すのは早くても来週になるので、インプレ楽しみにしてます。
Posted by さんちんさんちん at 2008年08月17日 23:36
こんばんは。

早速使っていただき
ありがとうございます。

>「釣れます!  しかし・・・ スッキリしません!」

これが正解だと思います(笑

今までのルアーと違う感覚だと
思っていただければいいと思います。

出来ましたらフリーフォールのときと
テンションフォールの時の
バイトの違いを意識的に気をつけていただくと
面白いと思います。

インプレはとても参考になります
ありがとうございます。
Posted by neoneo at 2008年08月18日 01:56
さんちんさん こんばんわ

>私も本日NSTを手にしました。

そうみたいですね!
先ほど、ブログで見させてもらいました!
どんなカラーのスティングレイができるか楽しみです!

>試すのは早くても来週になるので、インプレ楽しみにしてます。

釣れますねぇ!
でも、使い切れていません・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2008年08月18日 20:54
neoさん こんばんわ

>今までのルアーと違う感覚だと
>思っていただければいいと思います。

そうですね・・・
そう言われればそんな感じです!
「んん!」とか「あれぇ!」とかいつも使うルアーとは
ちょっと違う感覚ですね!

>出来ましたらフリーフォールのときと
>テンションフォールの時の
>バイトの違いを意識的に気をつけていただくと
>面白いと思います。

この辺は次回やってみますね!

>インプレはとても参考になります
>ありがとうございます。

今回は私だけでなくdoronさんも一緒にやってみて
同じような感想が出てるので、全く的外れな見解では
ないような気がします・・・

でも、2時間程度使っただけで偉そうにもインプレだなんて・・・
すみません・・・(汗)
Posted by ブンブンブンブン at 2008年08月18日 21:09
ブンブンさん、写真ありがとうございました。
早速使用させていただいております。

この写真は、Sカラーさんとサシの伊藤園カップ(Sカップと同じルール)勝負でした。二人ともに苦戦して笑うしか無かったあたりの写真のようです。

苦しいながらも、会話しながらの楽しいキャスト・巻きの繰り返しでした。

ブンブンさん、doronさんの比較検証も楽しそうでしたね。
Posted by 葉夢 at 2008年08月18日 23:46
葉夢さん こんばんわ

写真の件 喜んでもらって嬉しいです!
いつ撮られているかわからないですよぉー
注意してくださいね(笑)

>苦しいながらも、会話しながらの楽しいキャスト・巻きの繰り返しでした。

過酷な勝負だったようで・・・
かける言葉が見つかりません・・・

>ブンブンさん、doronさんの比較検証も楽しそうでしたね。

初のルアーでしたから・・・(笑)
こういうのも楽しいですね!
Posted by ブンブンブンブン at 2008年08月19日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「スティングレー(NST)」 1stインプレッション!!!
    コメント(6)