ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月02日

実は左利き!!!


小島よしおって左利きだったんですねぇ・・・
なにげにテレビを見ていて、気がつきました。

左利きの人なんて、いまどき珍しくもありませんが・・・


実は私も、もともとは左利きです!


小さいときに、無理やり矯正させられて、
字を書くのも、箸を使うのも、ボールを投げるのも、打つのも、
ほとんどの動作は、右でするように直したのですが、

はさみを使うのだけは、今でも左手です!



釣りをする時も、
昔は、右手で投げて、左手にロッドを持ち替えて、右手でリールを巻いていましたが・・・
どうにも動作が変なんで、これも矯正しました!
リールも左手で巻けるように、ハンドルを全て交換して・・・



なもんで・・・

リリーサーを使うのも、左手! 左手の方が、非常に使いやすい・・・
でも、リリーサーじゃなくて、手でフックを外すのは、右手の方がやりやすい!

実は左利き!!!



まぁー おかしなもんですが、
両手使いの得意技!? とでも言うのでしょうか・・・

でも、
右手でロッドを持って、左手でフックを外す・・・
意外と、一番リズムの良い動作ではないかと思います!

=ブンブン=


タグ :リリーサー

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
アクオリア WPバック!!!
道具が増えたので鞍替えです!!!
ランディングネットが小さかったのね!!!
ネット購入!!!
1年間使い込んだエリアタックル!!!
プラノを久しぶりに掃除!!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 アクオリア WPバック!!! (2010-12-18 21:54)
 道具が増えたので鞍替えです!!! (2010-12-12 23:09)
 ランディングネットが小さかったのね!!! (2010-11-29 01:17)
 ネット購入!!! (2010-11-14 23:47)
 1年間使い込んだエリアタックル!!! (2009-12-27 22:01)
 プラノを久しぶりに掃除!!! (2009-09-01 23:50)
この記事へのコメント
こんばんわ
私も元々 左利きです。
子供のころ無理やり矯正されました。

わたしの場合はハサミではなく、
彫刻刀ですけど。

細かい作業するときは左手で
やるほうが確実です。
Posted by doron at 2008年12月02日 00:28
こんばんは!

自分は元々右利きだと思うのですが、押したり引いたり単純な動作は左手の方がしっくり来るということは左利きの素質ありそうです!?

もちろんリリーサーは左手です。
Posted by べっち at 2008年12月02日 22:32
doronさん こんばんわ

>私も元々 左利きです。
子供のころ無理やり矯正されました。

マジですか!?
全く左利きの様子が見当たりませんが・・・

>細かい作業するときは左手で
やるほうが確実です。

リリーサー右ですよね・・・
あれは細かくないか・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2008年12月02日 23:54
べっちさん こんばんわ

>自分は元々右利きだと思うのですが、押したり引いたり単純な動作は左手の方がしっくり来るということは左利きの素質ありそうです!?

なんでなんでしょうね!?
不思議ですね・・・

>もちろんリリーサーは左手です。

同じだ!
私は、リリーサーは右では使えません・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2008年12月02日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実は左利き!!!
    コメント(4)