ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月13日

ジギングデビューの日!!!


今日は、ジギングの日!

海のボート釣り初体験です!

予定通り、4時半に起きて、待ち合わせの場所へ。
仙台港北ICを下りてから、ちょっと迷ったけど・・・
何とか無事に到着できた!

不忘さんのHP管理人のじろぽん①号さんと②号君、
それから、doronさんと私の計4人で、ジギングです!

かねてから、誘われていたジギング・・・

遠足気分で、凄く楽しみだったけど・・・
まさか!? これほどとは・・・!

ジギングデビューの日!!!
(写真提供:doronさん)


待ち合わせ場所には、既にdoronさんが到着しており、
私も、すぐに準備を済ませる。

ほどよく、すぐ近くに、じろぽん①号さんと②号君がマイボートで迎えに来てくれた!

6時半出船です!


(ちょっとこけた・・・)


途中 給油に立ち寄る!

ジギングデビューの日!!!


7時ちょうどの朝日!
海で朝日を見るのは何年ぶりだろう・・・

ジギングデビューの日!!!


鳥山を探し、魚探を見ながら、ひた走る!

ジギングデビューの日!!!
(写真提供:doronさん 魚の群れを捜索中・・・)


ひたすら走る・・・

なかなか鳥山が見つからない・・・

ひたすら走る・・・


やっとの事で、ポイントを見つけ、
じろぽん①号さんの合図とともに、いっせいにスタート!

まぁー ここからは・・・!

漁です!(笑)

doronさんは、「ジギングはスポーツです!」と言ったが・・・
私は、漁だと思った。




デジカメは、防水タイプをふたつ持ち込んだが、
写真なんて撮ってる暇は無し!

釣って移動・・・ 釣って移動・・・ の繰り返し!
とても忙しい・・・!(汗)


じろぽん②号君も釣る!




じろぽん①号さんも、みんなに釣ってもらおうと大忙し!

ポイント探し、魚の〆、動画撮影と、みんなの世話役に余念がない!

ジギングデビューの日!!!


あっという間に、船の生簀や、クーラーボックスが一杯になっていく!

大漁だ!



とまぁー・・・
このくらいが前半の内容!

初めてにしては、船酔いもなかったし、
楽しいやら・・・ 忙しいやら・・・
ほどよい疲れ!

他にもじろぽん①号さんが撮ってくれた動画もあるし、
後半は私も、ちょっと撮ったんで・・・

ぼちぼちアップしていきたいと思います。

ジギングデビューの日!!!
(遠くに見えるのが、金華山)


・・・続く

=ブンブン=


タグ :ジギング

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
DEAR  BLUE   宮城の海へ!!!
あれぇ? 見たことある人だ!!!
釣行報告 仙台湾タラジギング!!!
能代遠征の汚れを洗ってやった!!!
ジギンググローブにリセッシュ!!!
釣行報告 能代ジギング!!!
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 DEAR BLUE 宮城の海へ!!! (2011-09-11 11:15)
 あれぇ? 見たことある人だ!!! (2011-08-23 00:10)
 釣行報告 仙台湾タラジギング!!! (2011-02-13 00:06)
 能代遠征の汚れを洗ってやった!!! (2011-01-03 23:06)
 ジギンググローブにリセッシュ!!! (2011-01-03 16:21)
 釣行報告 能代ジギング!!! (2011-01-02 01:05)
この記事へのコメント
こんばんは!

楽しめたようでよかったですね!

ジギングってハードですよね?

前半でクーラー一杯?!後半もたのしみです。
Posted by べっち at 2008年12月13日 23:49
べっちさん こんばんわ

>楽しめたようでよかったですね!

ハイ!
面白かったです!

>ジギングってハードですよね?

ハード以上ですね!
身を持って体験すると、簡単じゃないですね・・・

>前半でクーラー一杯?!後半もたのしみです。

それ以上!
食いきれない・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2008年12月14日 00:19
只今、忘年会より帰宅しました。

本日はお疲れ様でしたぁ~
最初は水温が低くどうなることかと思いましたがほど良く釣れて良かったですね~~

今年はこれで青物ジギング釣行は終了ですがロック・冬シーバス・タラジギングは可能ですので時間があればお声掛け下さい。

※明日筋肉痛にならないように腕はお風呂で揉んでくださいね~^^
Posted by じろぽん①号 at 2008年12月14日 00:42
これほど釣れると、魚屋さんができそうですね。
塩鯖おいしいですよね。
管釣りよりはまるんじゃないですか??
Posted by ピロイチ at 2008年12月14日 17:18
じろぽん①号さん こんばんわ

>只今、忘年会より帰宅しました。

タフー!(笑)

>本日はお疲れ様でしたぁ~
最初は水温が低くどうなることかと思いましたがほど良く釣れて良かったですね~~

いえいえ お世話様でした!
あれだけ釣れれば大満足ですよ!

>今年はこれで青物ジギング釣行は終了ですがロック・冬シーバス・タラジギングは可能ですので時間があればお声掛け下さい。

了解です!
何から行きますか?

>※明日筋肉痛にならないように腕はお風呂で揉んでくださいね~^^

現時点で筋肉痛全くなし・・・(笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2008年12月14日 20:19
ピロイチさん こんばんわ

>これほど釣れると、魚屋さんができそうですね。

ほんとですよ・・・!
釣りすぎました。
いつもはリリースするんで、感覚が全く違いますね!
魚をキープすると、こんなになっちゃうんですね!

>塩鯖おいしいですよね。
管釣りよりはまるんじゃないですか??

どうなんでしょう・・・?
釣りは何でも楽しいですからね!(笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2008年12月14日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジギングデビューの日!!!
    コメント(6)