ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月25日

「バチプロ」の感度は感動もの!!!


言うまでもないが、「バチプロ」の感度は、気持ちがいい!


私は、巻きの釣りでは、全然と言ってもいいほど、ロッドの感度で釣ったことはない・・・


縦の釣りで、初めてロッドでアタリを拾って掛けたのが、一番の快感になっている!


その感度を生かすも、殺すも、ロッドの握りかた次第!


それほど ロッドの握りは最重要項目だと思っている!


「バチプロ」の感度は感動もの!!!
(手提供:doronさん



絶対に、「ギュッ!」と握ってはいけないのだ!


やわらかーく! 手の平に載せておくだけ・・・


「バチプロ」の感度は感動もの!!!



その時 ロッドを持った側の人指し指は、「ゴールドファインガー」となって


魚とのコンタクトを知らせてくれる!





更に新しい方法として、音で拾うことが構造上可能らしい・・・


ならばということで、試してみた!


「バチプロ」の感度は感動もの!!!
(写真提供:doronさん)



道具がないので、直接聞いてみた!




ラインのこすれる音はもちろん


魚が、ルアーに触れたと予想できる「コンコン」という音がよく聞こえる!



新しい感動だった・・・





しかし・・・


くれぐれも、変なおじさんと思われないよう、小さく身を隠して試すのが・・・


賢明かと思う・・・!

=ブンブン=




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
アクオリア WPバック!!!
道具が増えたので鞍替えです!!!
ランディングネットが小さかったのね!!!
ネット購入!!!
1年間使い込んだエリアタックル!!!
プラノを久しぶりに掃除!!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 アクオリア WPバック!!! (2010-12-18 21:54)
 道具が増えたので鞍替えです!!! (2010-12-12 23:09)
 ランディングネットが小さかったのね!!! (2010-11-29 01:17)
 ネット購入!!! (2010-11-14 23:47)
 1年間使い込んだエリアタックル!!! (2009-12-27 22:01)
 プラノを久しぶりに掃除!!! (2009-09-01 23:50)
この記事へのコメント
ブンブンさん、はじめまして。
NEOさんのリンクからやってきました。
バチプロの音を聞くのに、直接耳にあてる発想ができませんでした。
今度、人気のないところで試してみますね。
Posted by しょうりしょうり at 2009年03月26日 13:34
こんにちわ。

ロッドを耳につけている人をはじめてみました!!
ちょっと怪しい感じが・・・

でもちゃんと聞こえるんですね。
合わせがうまいこと決まるか?疑問です(笑
Posted by さちだん at 2009年03月26日 16:07
そうなんですよ。バチプロの感度がよい故に、
PEラインがガイドにすれる音が、グリップの
栓を外した箇所から聞こえるため、最初、
自分のイグジストは既に異音が出始めたのか
とあせったくらいでした。。。
Posted by ピロイチ at 2009年03月26日 20:15
こんばんは!

バチプロの感度はサイコーですよね!
もう自分もバチプロなしでは生きていけません(笑)

自分はらりるれろさんが持っていた集音器で音を聞きましたが
バチプロ自体が集音装置みたいだったので感動しました。
ちなみに当たりからランディングまでの音は想像を絶する爆音でしたよ!
Posted by トンG400cc(Twin-Link) at 2009年03月26日 20:58
しょうりさん こんばんわ

>ブンブンさん、はじめまして。

はじめましてですね!
私は、neoさんのブログでお名前はよく見かけてました。

>NEOさんのリンクからやってきました。
バチプロの音を聞くのに、直接耳にあてる発想ができませんでした。
今度、人気のないところで試してみますね。

意外とよく聞こえますよ!
こういう発見も楽しいものです。
同釣者には笑われてましたが・・・(笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2009年03月27日 00:46
さちだんさん こんばんわ

>ロッドを耳につけている人をはじめてみました!!
ちょっと怪しい感じが・・・

ちょっとどこじゃなく十分怪しい感じです(笑)

>でもちゃんと聞こえるんですね。
合わせがうまいこと決まるか?疑問です(笑

最初はおっしゃる通り、できませんでしたよ!
そのうち巻き合わせで掛けられるようになります(笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2009年03月27日 00:48
ピロイチさん こんばんわ

>そうなんですよ。バチプロの感度がよい故に、
PEラインがガイドにすれる音が、グリップの
栓を外した箇所から聞こえるため、最初、
自分のイグジストは既に異音が出始めたのか
とあせったくらいでした。。。

確かに、エンドキャップ外すと音がすごいですね!
なので、私はいつも着けっぱなしでやってます。
Posted by ブンブンブンブン at 2009年03月27日 00:51
トンG400ccさん こんばんわ

>バチプロの感度はサイコーですよね!
もう自分もバチプロなしでは生きていけません(笑)

ハハハ!
抱いて寝てたりして・・・

>自分はらりるれろさんが持っていた集音器で音を聞きましたが
バチプロ自体が集音装置みたいだったので感動しました。
ちなみに当たりからランディングまでの音は想像を絶する爆音でしたよ!

そうですか!?
持ってるんですね・・・ すごい!
直接聞いてよく聞こえるんですから、集音器だったらすごいんでしょうね!
Posted by ブンブンブンブン at 2009年03月27日 00:53
ブンブンさん こんにちは!!

音聞くのに、こうすればいいんだ!!

私は聴診器を加工しようとしたのは
内緒にしてください!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by 裕也の父ちゃん at 2009年03月27日 13:09
ブンブンさん、こんばんは。

バチプロを耳に当てる発想はブンブンさんならではです。
まいりました(笑)

最近買ったICレコーダーのマイクをブランクに入れて
録音してみようかとは思いましたが・・・

耳に当てる発想は浮かびませんでした。
Posted by さんちん at 2009年03月27日 21:40
裕也の父ちゃんさん こんばんわ

>音聞くのに、こうすればいいんだ!!

簡単でしょ!(笑)

>私は聴診器を加工しようとしたのは
内緒にしてください!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

なるほど!
その手があったか・・・
期待してますよ・・・!
Posted by ブンブンブンブン at 2009年03月28日 01:19
さんちんさん こんばんわ

>バチプロを耳に当てる発想はブンブンさんならではです。
まいりました(笑)

何気に思いつきで・・・!
でも、聞こえたんでビックリ!
かなり 笑われちゃいましたけど・・・

>最近買ったICレコーダーのマイクをブランクに入れて
録音してみようかとは思いましたが・・・

そのほうがカッコいいですね!
是非聞いてみたいです。
Posted by ブンブンブンブン at 2009年03月28日 01:26
こんにちは!

さすがブンブンさん!

同じ事考えていましたよ!!!

自分はまだやっていませんが(笑

JVC中はたぶん・・・やるかも(爆
Posted by べっち at 2009年03月28日 12:32
べっちさん こんばんわ

やっぱり!(笑)
実はなんか変わったのを作ってる最中だったりして・・・!(笑)

明日は大会ですね!
頑張るのと、楽しむのと、みんなでワイワイやってくださいね!
Posted by ブンブンブンブン at 2009年03月28日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「バチプロ」の感度は感動もの!!!
    コメント(14)