ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月11日

シーバスタックルを探す!!!


ネットで、シーバス用のタックルを眺めていたが・・・

何がいいか? さっぱりわからん・・・(汗)

とりあえず、ダイワの総合カタログを貰いに行こう・・・

ポチっとやる前に・・・

=ブンブン=


同じカテゴリー(◆日常&その他)の記事画像
iPad2体験の第一歩!!!
桜が満開に咲いたのに!!!
気の迷い!!!
悲しくて涙が出ました!!!
こんなに大きくなりました!!!
ちぃ~らしぃ~  督促入ったみたい!!!
同じカテゴリー(◆日常&その他)の記事
 iPad2体験の第一歩!!! (2011-08-21 22:02)
 桜が満開に咲いたのに!!! (2011-04-18 23:02)
 気の迷い!!! (2011-03-10 23:11)
 悲しくて涙が出ました!!! (2011-03-07 21:10)
 こんなに大きくなりました!!! (2011-03-06 19:48)
 ちぃ~らしぃ~ 督促入ったみたい!!! (2011-03-03 23:02)
この記事へのコメント
おお~!!
シーバスやってみる気になりましたか。
ダイワならモアザンシリーズですね。
リールはセルテートハイパーカスタム
全部そろえたら凄い値段になりますよ(笑)
Posted by doron at 2009年08月12日 18:45
doronさん こんばんわ

>おお~!!
シーバスやってみる気になりましたか。

あれだけ見せられちゃうとね!

>ダイワならモアザンシリーズですね。

了解!
ブランジーノでいいのね!

>リールはセルテートハイパーカスタム
全部そろえたら凄い値段になりますよ(笑)

イグジストのブランジーノカスタムでなくてもいんですか?
Posted by ブンブン at 2009年08月13日 22:00
シーバスより ジギングの準備お願いします。
今度のナイターと抱き合わせで行きたいです。
じろぽん①さんの予定・・・・ 私が勝手に予定してる
だけですけど。ナイターの後の船は辛いかな?
ロッド1本とスピニング1個 高いの必要なし。

>イグジストのブランジーノカスタムでなくてもいんですか?

必要なし!! (笑)

シマノなら3000番~4000番
ダイワなら2500番~3000番
ダイワは2500Rっていう番手があります。3000番の
ボディーに2500のスプール これですかね。
私は、昨日シマノの4000番注文しました。
最近出た、シーバス専用モデル、PEライン専用です。
明日には届くかな(楽しみ)

高いの買っても、海水で仕様なので、寿命は短いですよ。
私の98ステラはまだ大丈夫ですが、既に部品は製造して
ないので、そろろそ引退させます。

ロッドは8フィート~9フィートですね。これが、何でも使えます。
7フィートは港湾部、10フィート以上はサーフ用ですね。

モアザンも 必要ないと思いますけど・・・・
モアザンシリーズは私が欲しいです。
私の中では、昔 ウエダのロッドか欲しかったですね。
パームスもかっこいいです。

形から入るのも手ですけどね(笑)
Posted by doron at 2009年08月13日 23:13
doronさん こんばんわ

>シーバスより ジギングの準備お願いします。
今度のナイターと抱き合わせで行きたいです。

そうでした・・・(汗)
今度のナイターの次の日 海?
ジギングのリールはソルティガZでいいですかね?

そうですかぁー? ブランジーノは必要ないですか・・・?
デイブレイカーカスタムにしようと思ったんですけど・・・

いやぁー このコメント 記事にしたいくらいです!
Posted by ブンブンブンブン at 2009年08月13日 23:25
ソルティガZって・・・・鯖相手には高い。
最近出た、シーゲートって奴がいいですよ。

私が欲しいのはツインパワーSWですけどね。
実際はバイオマスターを買いました。

ダイワ派とシマノ派・・・・ダイワ派でしたね。(笑)

>そうですかぁー? ブランジーノは必要ないですか・・・?
デイブレイカーカスタムにしようと思ったんですけど・・・

デイブレーカーって硬そうですよね・・・
私はモアザン BRANZINO 91.5L NIGHTMARE CUSTOM
が欲しいです。でも、高い。

実物を触ってみて選ぶのが一番ですけど・・・・・
ファ一シャーマンの彼に相談したらどうですかね。
彼 NIGHTMARE CUSTOM 使ってるとおもいます。
Posted by doron at 2009年08月14日 00:14
doronさん どうもです。

あくまでも鯖ですか・・・?
間違っても、カンパチ、マグロはないのですね・・・!?

フィッシャーマンまで行くのも面倒なんで、適当に悩んでみます!(笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2009年08月14日 12:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスタックルを探す!!!
    コメント(6)