ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月19日

不忘さん釣行!!!

不忘さん行ってきました。

開始は夕方4時~7時までの 3時間。

もちろん縦釣り練習です。

今日で3回目なのですが、最近届いたイグジストと、ちょっと試しに
ラインを別のものに変えて釣行開始!。


釣りをしている人はいつもより少なめで、2号池で始めたが、どこでも
釣りができる状態だ。

今日の開始ルアーは赤スティック、なんと1投目からヒット、3投目にも
ヒットと出だしがいい!!!。

活性がいいのか? そんなことを考えながら今日は釣れそうだと感じ、
久しぶりにカウンターを用意した。



まもなくして遠くのほうで雷が鳴っている!。雷

雨も小粒だが降り出した。  雨具を着ようか?  このまま続けようか?

今日の天気予報では夕方は雨は降らないはず・・・   
と思いながら続けていたら10分くらいで天気は回復!。   よかった晴れ



でもちょっと風がある。

ラインの動きが重要なのにかなりやりにくい!!!。

それとラインの色を今日はオレンジにしたせいもあるが、
どうも視認性が良くない!。

アイキャッチの黄色はそれほど効果的なものだったのかと感じた。



イグジストはというと、これが悪いわけがない!。 最高です。

ず~と プレッソを使用していたので違いは歴然!!!

プレッソも、消して悪くはないのだが、それ以上にいい。(あたりまえだ!)

ドラグの音もうわさには聞いていたが、案の定 爆音!!!。

風がなかったら・・・  どんだけ楽しかったことか・・・   残念!!!。


今日の釣果は40匹(カウンター使ってたから正確だろう)

合わせて掛けたのに、外れたのは5~6匹くらいか? くやしい~!!!怒

なんだかんだで3時間で50匹近く掛けた。
(ちゃんとキャッチしなきゃダメだけどね・・・)



それと 凄い現象が何回も観られた!  自然とナブラ状態が起きる。
(なんで???)

何回も何回もだ!。凄い!


今時ばかりは着水の瞬間にラインがピ~ンだ!。  
これもまた非常に楽し!!!。

今日は何回も何回も鱒玉を見た。 凄かった。 いっぱい放流したのかな?


6時半頃はライズが凄かった。  久しぶりだ。


今日の反省点

なんと、縦はず~と1個のバベルしか使ってない。

釣れ続けた色を最初から最後まで・・・ 
途中あきられた感じの時があったが・・・、

それでも交換しなかった。  

マシンさんが言っていたのを思い出した。

釣れ続けている時に、あえて別な色に変えてみる!。を思い出した。  

さし色的な効果。 そうすることで更に釣れ続ける。

あえてその色は釣れなくてもいいが、そうすることで魚を飽きさせない。 

そういうことをするのも重要なのだ!!!。 


それとライン

アイキャッチまた買わなきゃ!!!。

これで次回も釣果アップ といきたいな!!!。


来週 日曜日は大会だ!  巻きの釣り出来るだろうか???タラ~



同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事画像
いたぞ 『釣りガール』!!!
釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!!
釣行報告 グリーンパーク不忘!!!
グリーンパーク不忘で管釣り!!!
シーバスポイントの下見・・・ そして不忘さんへ!!!
特命係釣になるの巻!!!
同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-06 11:57)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-01 22:27)
 いたぞ 『釣りガール』!!! (2011-01-30 16:52)
 グリーンパーク不忘さんまでの道中は!!! (2011-01-29 23:39)
 釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!! (2011-01-22 23:59)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2010-11-27 16:27)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不忘さん釣行!!!
    コメント(0)