ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月29日

サプライズ GP不忘釣行!!!

セロのマジック凄いですね!!!

ず~と 今しがたやっていたテレビ、夢中になって見てました(笑)


今日の不忘さん釣行も、結構 サプライズです!!!

サプライズ GP不忘釣行!!!
起きたのは朝4時半 まだ真っ暗です。

しっかり準備して不忘さんに向かいました。


GP不忘到着5時50分。  まだ お月様が見えてます

サプライズ GP不忘釣行!!!

日もまだ低い!!!

サプライズ GP不忘釣行!!!



サプライズ その1!!!

5時50分到着ですが、誰も居ません・・・ とても珍しいです。

貸切状態です。  

サプライズ GP不忘釣行!!! 
(早速2号池で釣行開始) 

今日は縦のロッドしか用意をせず、先週 レクチャーで学んできた内容を反復練習のつもりで猛特訓!!!



サプライズ その2!!!

渋すぎる!!!   当たりがない!!!   

なんで???  朝一だよ???  誰もやってないんだよ???

嘘でしょ(泣)

色をいろいろ変えてみるものの、反応がない!!!

過去に実績のある色は一通りやってみたのに・・・・   なんで???

15分経過・・・。(今日の調子は読めた・・・)



サプライズ その3!!!

やっとこ当たりが出た!!!

なんと今まで釣ったことのない色でした。

サプライズ GP不忘釣行!!!
(裏がこんな感じ)

サプライズ GP不忘釣行!!!
(表はこんなです)

表裏色違いのオリカラですね・・・  
(何の色かも忘れた・・・)

当たりがあるのはこの色だけ!!! なんなんでしょう???
(おかげで色がこんなになっちゃいました(泣)



途中 7時頃だったと思いますが、

Y田さんがやってきた。   貸切は終わり・・・

それでも二人きりだ・・・

1号池でも誰もやってない・・・

サプライズ GP不忘釣行!!!
(一体今日はなんなんだ??)



向こう岸で Y田さんヒット!!!  記念の写真載せときますね!!!

サプライズ GP不忘釣行!!!

サプライズ GP不忘釣行!!!
(お見事!!! キャッチです)

Y田さんとも途中何回も話したが、やっぱり小生同様ほとんど当たりがないとか・・・




5時間券を買ったので11時半で終了。

釣果は、30匹ピッタリ 区切りのいいとこであがりです。

実は、目標50匹と決めてたんで、相当へこんでます・・・(悲)



しか~し!!!

収穫もあります。



サプライズ その4!!!

いままでフリーフォールでやってたもんだから、PE使ってもほとんどあたりが感じられなかったのですが・・・

今日は終始テンションフォールで練習!!! そのせいだと思うのですが、

当たりが何度も感じ取れます。 ハッキリ分かりました(嬉)

何度も、何度も分かりました。



サプライズ その5!!!

今までのグリップの握りはこうでした。

サプライズ GP不忘釣行!!!

レクチャーで教わったんですが、フリップ後の糸ふけを出さないこと!!!

それにはひじを使った動かし方や、ロッドを下げるときのゆっくりとした動作をすること!!!
それには、このグリップが最適!!!  

サプライズ GP不忘釣行!!!

ってのが分かりました。


FINEZZAならではなのかもしれませんが、このグリップにしてやってみると

グリップを “ぎゅっ” と握らなくてもOK  当たりの感度を得るにも一役かってると思います。



サプライズ その6!!!

ラインがよ~く見えます(嬉)

4LB GT-R イエロー 効果絶大!!!



今日は不思議な日、

釣れなかったけど、分かったこといっぱいあったんで、良しとします!!!




明日も釣りがしたくなった・・・・・・





同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事画像
いたぞ 『釣りガール』!!!
釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!!
釣行報告 グリーンパーク不忘!!!
グリーンパーク不忘で管釣り!!!
シーバスポイントの下見・・・ そして不忘さんへ!!!
特命係釣になるの巻!!!
同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-06 11:57)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-01 22:27)
 いたぞ 『釣りガール』!!! (2011-01-30 16:52)
 グリーンパーク不忘さんまでの道中は!!! (2011-01-29 23:39)
 釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!! (2011-01-22 23:59)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2010-11-27 16:27)
この記事へのコメント
今日は空いてたんですね。
本番は明日ですから、
明日はみんな行きますよ。
Posted by doron at 2007年09月29日 23:10
こんばんは。
ありゃりゃ、渋かったですか?!
僕は結局、丸一日仕事してました。。。
きっと大物JIMの来場に備えて、池を休ませていたのですよ。
今、不忘の駐車場にはハマーが止まってるらしいですよ。笑
Posted by みりん@そうそう。 at 2007年09月29日 23:22
doronさん こんばんわ

GP不忘 惨敗です。
懲りました(泣)
Posted by ブンブン at 2007年09月29日 23:34
みりんさん こんばんわ

お仕事ご苦労様でした。

>きっと大物JIMの来場に備えて、池を休ませていたのですよ。

そうっだったんですか???

そうと知ってたら、1日粘って根性で魚全部釣り上げてやったのに!!!
そんでもって、明日も釣れなくしてやったのに!!!(泣)
Posted by ブンブン at 2007年09月29日 23:39
こんばんは。

色々試していますね!

情報は鵜呑みにしないで
試すのが一番ですよね。

ひとつ提案ですが
バベルのフックを逆の
スプリットに付けて試してください
出来れば直結で(笑

お疲れ様でした。
Posted by neo at 2007年09月30日 00:55
neoさん こんにちわ

思考錯誤の釣行が続きそうですが、何とか早くかたちになるようにしたいと思ってます。

それと提案ありがとうございます。

実はフックをつけるところを逆にしたり、通常の位置にしたり、両方試してみてはいるのですが、効果がいまいちはっきりしないんで、
ルーズになっているところです。

>出来れば直結で(笑

そうですよね!
直結がいいと分かっていても、ある程度その日のカラーが分かるまではついついスナップを多用しちゃってます。

次回はこの辺も頭に入れて練習します。
ありがとうございました。
Posted by ブンブン at 2007年09月30日 16:44
ブンブンさんこんばんわ
今日の不忘も・・・・・・・寒い
釣果も寒い。風邪ひきそうです。
小さい岩魚を大量に放流しましたが、かかるのは前日に放流したデカイヤツばかりでした。後半1号池のインレットに魚が溜まり、ボトムはかなり釣れましたが、イマイチ面白くありませんでした。
まっ、村田基さんキャスティングは最強です。久しぶりに見ましたが、やはり凄い、アンタレスDCと5102Rでミラクルキャスト連発でした。
Posted by doron at 2007年09月30日 21:09
doronさん こんばんわ

今日はお疲れ様でした。
なんか寒かったですよね・・・
釣果も寒いってことですけど、不忘さんの釣果ってどうなんでしょう???
他のところにほとんど行かないんで、わからないんですけど・・・  厳しいですよね???

>村田基さんキャスティングは最強です。久しぶりに見ましたが、やはり凄い、アンタレスDCと5102Rでミラクルキャスト連発でした。

そのために池を休ませていたとみりんさんから情報いただきました(笑)
Posted by ブンブン at 2007年09月30日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サプライズ GP不忘釣行!!!
    コメント(8)