ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月07日

連チャン GP不忘釣行!!!

今日もいい天気でしたねぇ・・・

昨日の感触が忘れられず、連チャンで行ってしまいました。(笑)

雰囲気は良くとも・・・

釣りも人生同様、山あり谷ありです・・・

連チャン GP不忘釣行!!!
(本日の不忘山 ちょっと雲が・・・)
本日もついつい行ってしまいました・・・

と言っても、本当は朝から狙って・・・

目覚ましは4時半にセットしたはずなのだが・・・


深夜の 「 24 Ⅵ 」 4時間が効いたのか???

またしても寝坊!!!   過去にもやらかしているのだが・・・

懲りない!!!



午後1時からの釣行開始で、5時までの4時間 半日券 2500円也です。

今日は時間もあると思い、FINEZZA 2本体制で臨みました。


というのも、行くときの車の中で考えたことなのだが・・・


片方はスナップ、片方はリング直結で、

色が決まるまでは、交換を容易にできるようにスナップ!!!

ある程度色が見えてきたら、直結側で効率よく釣ろうと・・・

考えたわけです。   安易・・・(笑)



早速2号池に行ってみると・・・

久しぶりに、勝Mさんがいました。


早速ご挨拶!

10分くらい話し込んでしまったが、やはり厳しいとのこと・・・

勝Mさんが厳しいんじゃ ちょっとやばいと思った・・・

なんせ、この方 不忘1日160匹の記録保持者ですから・・・



小生も早速開始!


今日はサングラスをいつもの、「イーズグリーン」から「アクション コパー」に変えてみました。、

「イーズグリーン」は小生のお気に入りです。

日中より夕マヅメにやるほうが多いので、少しでも明るく見えるようにと購入したものですが、

これってイエローなんですね・・・!!! 

イエローのラインに、イエローのサングラス???

もしかして???


と思い、より自然に見える「アクション コパー」の方はどうなんだ???

なんて考えて・・・   試したら・・・   コレが正解!!!

いつもより、リーダーのGT-Rがクッキリなんですね(嬉)

連チャン GP不忘釣行!!!




そんでもって、感度も分かってきたので、

ほどよく釣れ始めました(これまた嬉)

こんな感じで続いたら・・・  今日の釣果は・・・(ドキドキ)

なんて思ったら・・・   やっぱり甘くはなかったです(悲)



風が吹き始めたんですねぇ!!!

なんともやらしいです。  天敵です!!!

1時間くらい苦しみました。



こんなときは動いて・・・  動いて作戦です!!!


見つけちゃったんですねぇ!!!  魚の溜まっているところ!!!

いつもは居ないようなところに・・・  ほどよく連チャンできました(笑)

探してみるもんですねぇ!!!

連チャン GP不忘釣行!!!
(いい感じの掛かり具合!!!)




とっ!!!!!!

そんな時、本日 一番のデカ鱒に出会いました!!!!!


なんとコレが、久しぶりに出会った、かなりのファイター!!!!!  でした。

走る! ジャンプ! 当たり前!   あの巨体で1mくらいジャンプするし!!!

小生ほんと久しぶりに興奮してしまいました!!!



しかし・・・・・・

何回目かのジャンプで・・・

痛恨のバラシ・・・   です。

思わず 「 アッ 」 と叫んでしまいました(泣)

原因はコレです・・・

連チャン GP不忘釣行!!!
(昨日使ったボトム専用フック #8 微妙に伸びてます)



なんと今日はこんなフックがゾロゾロ!!!


そうなんです・・・

デカ鱒ばっかりなんです!!!



でもって、フックが伸びてるまんまやってたもんだから、

バラシ、バラシの連チャン!!!   なのでした・・・(泣)

連チャン GP不忘釣行!!!



結局 本日の釣果は・・・


キャッチ 34匹 

ランディング中のバラシ 数え切れず・・・

フッキング直後のハズシ 数え切れず・・・

感度で合わせても掛けられず も 数え切れず・・・(コレは別か?)

連チャン GP不忘釣行!!!
(綺麗なブラウンが、そんな私を癒してくれました)



これって・・・  どうなんでしょう?  

喜んでも・・・  いいのでしょうか???

そんなわけないですよね!!!(悲)



途中 れいん房さんのおにぎりとお茶で・・・

連チャン GP不忘釣行!!!

腹ごしらえをしましたが・・・

最後の1匹 5時10分で、本日はあがりです。



最後 5時半くらいまで頑張っていた、ダブル鈴Kさんの釣りを見てましたが、

夕暮れの爆釣はなかったですね・・・  

もう 夕方爆釣は来年までのお楽しみなんですね・・・



最後は、オーナー、奥さん、ダブル鈴Kさん、れいん房のオーナーと

囲炉裏を囲んで、

バーベキューをやっていたお兄さん達のなべをいただいて

しばしの歓談を楽しんで、6時半過ぎに帰ってきました。



釣果は厳しかったけど、不忘さんの釣りは、

コレが楽しい!!!    のです!!!


同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事画像
いたぞ 『釣りガール』!!!
釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!!
釣行報告 グリーンパーク不忘!!!
グリーンパーク不忘で管釣り!!!
シーバスポイントの下見・・・ そして不忘さんへ!!!
特命係釣になるの巻!!!
同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-06 11:57)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-01 22:27)
 いたぞ 『釣りガール』!!! (2011-01-30 16:52)
 グリーンパーク不忘さんまでの道中は!!! (2011-01-29 23:39)
 釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!! (2011-01-22 23:59)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2010-11-27 16:27)
この記事へのコメント
どうもです。
先週、あの方が来られるということで
デカイの放しましたから。1週間経って
釣れ始めたんでしょうね。
いい釣果ですよ。
平日行けば、かなり行けますよ。
Posted by doron at 2007年10月07日 23:31
doronさん こんばんわ

まあ でかい でかい!!!

疲れました・・・

フックの伸びは微妙でも、ほんと良くバレますね!!!

やっぱり小生は小さいのが大好きです。
Posted by ブンブン at 2007年10月07日 23:41
こんんばんは。

不忘もだいぶいい感じになってきたみたいですね。
こちらよりトラウトのシーズンインが少し早いんでしょうね。

こちらは朝夕はいいんですが、日中天気がよいと日差しが強くて、活性が急激に下がります。

11月ぐらいからが本番ですかね。
Posted by さんちん at 2007年10月08日 22:16
さんちんさん こんばんわ

不忘さんは山の上の方ですから、相当冷え込みますよ!!!

もう今の時期は軽装じゃ無理です。

管理棟には囲炉裏があって、もう既に火が入ってますから・・・

ここでの一時がまたいんですねぇ!!!
Posted by ブンブン at 2007年10月08日 22:43
おはようございます。
やっぱり不忘かぁ。。。
失敗したなぁ。
そういえばイベントが有ったんだ先週。
秋保は魚影がまだ薄いです。
不忘に行けば良かった。泣
まぁ、僕の場合、釣れるとは限りませんが。。。汗
Posted by みりん@あらら。。。 at 2007年10月09日 09:20
みりんさん こんばんわ

不忘さんも厳しいですけどね・・・
周りの人に聞いてみると、巻いても釣れないようです。

私は他のところにあまり行かないので、良く分かりませんが、秋保さんも相当厳しいようですね・・・
Posted by ブンブン at 2007年10月09日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連チャン GP不忘釣行!!!
    コメント(6)