ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月20日

クルーズコントロールに感激!!!

仕事がらみで恐縮ですが・・・

今日は訳あって、会社の漆黒のクラウンを運転。


「漆黒のクラウン?」


お察しのとおり、社○車です(笑)


なぜにって・・・?   ・・・長くなるので割愛です!!! 



またまた出張で、片道2時間のドライブとなりました。

   

普通なら、お決まりの商用車なのだが、

今日はトヨタの高級車 新型クラウンでのお出かけでした。



いつもなら何の気も使わずにアクセル ブ~~ンなのだが・・・

やはり社○車ともなると勝手が違う!  恐る恐るアクセルを踏む・・・(笑)


普通に運転はできるのだが・・・  初めて運転する車。


なぜかいろんなボタンも一杯ある。

あまり気にしないようにしていたが、高速道路に乗ってから

ふと ハンドルの脇についているスイッチに好奇心旺盛!!!



「クルーズコントロール」 だ。



なんかいろいろとローマ字で書いてあるのだが、わからない???

隣の同僚に聞いてみる!



・・・・・1分後・・・・・



試しにやってみる。



「スイッチオン」

アクセル踏む・・・  メーター90キロ

「セット」



アクセルから恐る恐る足を離す・・・ 



「オオーーーーーー」



走る! 走る!



「快適ー!  感動ー!」



(社○車でこんなことしていいのだろうか???)



小生 運転免許を取って20数年、こんな体験初めて!!! なのです。



「いつかはクラウン」 ってこういうことか!

この車なら、九州までだって行けるぞ!!!



同じカテゴリー(◆日常&その他)の記事画像
iPad2体験の第一歩!!!
桜が満開に咲いたのに!!!
気の迷い!!!
悲しくて涙が出ました!!!
こんなに大きくなりました!!!
ちぃ~らしぃ~  督促入ったみたい!!!
同じカテゴリー(◆日常&その他)の記事
 iPad2体験の第一歩!!! (2011-08-21 22:02)
 桜が満開に咲いたのに!!! (2011-04-18 23:02)
 気の迷い!!! (2011-03-10 23:11)
 悲しくて涙が出ました!!! (2011-03-07 21:10)
 こんなに大きくなりました!!! (2011-03-06 19:48)
 ちぃ~らしぃ~ 督促入ったみたい!!! (2011-03-03 23:02)
この記事へのコメント
こんにちは。

社○さんが乗らずに同僚さんとのドライブならちょっとは気が楽ですね。

私はバイクのグリップを交換してもらって、
帰りに手を離したら固着していて、クルーズ
コントロールのように、そのまま走って
かなりびっくりしたことありました。(汗)
Posted by carrera930carrera930 at 2007年12月23日 10:50
carrera930さん こんばんわ

実は社○さんも後ろに載ってました。
ハハハ。。。(汗)
Posted by ブンブンブンブン at 2007年12月23日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クルーズコントロールに感激!!!
    コメント(2)