ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月02日

今年初釣行!!!

今日は今年の釣り始め。

家を出る時も雪が降っていた。山の方も真っ白だ!

とりあえず行ってみようと思って出かけたのが11時頃。


七ヶ宿ダム経由で行ってみたが、やっぱり雪は多い・・・

釣りできるかなぁ~???

今年初釣行!!!
(この山を越えていきます。)
慎重に車を走らせ、不忘さんに到着したのはお昼の12時。

天気はやっぱり雪、風もあります。

でも結構やっている人は多数います。


早速 オーナーと奥さんに新年の挨拶をして管理棟で支度をする。

コーヒーを飲みながら1号池を眺めていたが・・・
たった今放流したとのことなのだが、あまり釣れてる気配は無いようだ・・・ 

すると、奥さんからお雑煮のサービス、餅が3個も入っていた。
コーヒー飲んで、お雑煮食べて・・・  満腹だ!!!


んん~ どうにも天気が心配でしょうがない・・・
決めた!!!  今日は3時間、ロッドもFINEZZA1本。
なんと12時40分スタート のんびりしすぎだ。


2号池に行ってみると菅Iさんが山側でやっている。

巻きで爆釣だそうだ!(うらやましい)

隣でやってみる。

バベル ピンクあわび貼りで数投試すが1匹だけ・・・ 

あたりが無い・・・

雪でどうにもやりずらいので反対側に即効移動。


あたりが無い・・・


今日はあたりが感じられない・・・ 

でもたまにラインに変化が出るのでコレで掛ける。
ロッドのあたりじゃなくて9割がラインの変化・・・ いつもと逆だ!!!

バベル ピンク、肌色、グロー
SQU-1 イクラ

ローテーションを繰り返すがあたりが無い・・・


2時間くらい経過して25匹。


菅Iさんと一緒にサイトフィッシングで攻めてみるが・・・

どうも魚はルアーを銜えるのだがすぐ吐き出してしまっている。
その時間1秒も無い・・・ 0.1秒か0.2秒程度の世界だ。

「あっ!」という声がなんども響き渡っていた。

手強い! 参った!


どうにも辛いので、サイトフィッシングをあきらめ、
頼みのSQU-1 ブラウンペレットにチェンジ。

コレが功を奏した!!!

あたりが感じれるようになった。こんなに変るものなのか?

食い方が違うのか?

不思議だ・・・

なぜか今日はラインの動きも感じ取れるので、爆釣が始まった。

あれだけ苦労したのに・・・ 爆釣祈願が効いたか?


3時半頃には奥さんの餌まきもあり、爆釣は止まらなかった。

恐ろしいほど釣れ続ける!

釣れるのも放流魚が多数、色でわかります!

写真を撮るのも忘れ、天気が悪いのも関係ない!

3時40分終了だったのだが、やめられず4時10分までやってしまった。


釣果 3時間半で67匹

今年初釣行!!!
(今日一番のデカ鱒!)



釣果も満腹でした!!!


今日はボトム付近が圧倒的多数! コレが冬の釣りか?

冬の釣りの引き出しが無いので、今日の釣りは勉強になった。

なんとなく 冬の時期もやれそうな感じがした。

今年最初の釣行  大満足でした!!!




同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事画像
いたぞ 『釣りガール』!!!
釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!!
釣行報告 グリーンパーク不忘!!!
グリーンパーク不忘で管釣り!!!
シーバスポイントの下見・・・ そして不忘さんへ!!!
特命係釣になるの巻!!!
同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-06 11:57)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-01 22:27)
 いたぞ 『釣りガール』!!! (2011-01-30 16:52)
 グリーンパーク不忘さんまでの道中は!!! (2011-01-29 23:39)
 釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!! (2011-01-22 23:59)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2010-11-27 16:27)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

今年も爆釣が続きそうですね。
うらやましいです。

今年も宜しくお願いします。
Posted by さんちん at 2008年01月03日 21:35
さんちんさん こんばんわ

風が無かったら冬の釣りもいいものですね・・・

あまりお酒飲み過ぎないでくださいね。
Posted by ブンブンブンブン at 2008年01月03日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初釣行!!!
    コメント(2)