ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月20日

サクラマス狙い!!!

今日は朝から雨降り・・・

それもだんだんと強くなっていく様子・・・


不忘さんでは、前日にサクラマスを放流したとのことで、

小生も始めての、「サクラマス」狙い!!!


久しぶりの休みのため、午前中ゆっくりして、不忘さんには12時半頃到着。

半日券を買って、1時からの釣行でした。


サクラマス狙い!!!
(冬の思い出が掲示板に・・・ たくさんの写真が貼ってありました)

やはり雨降りです・・・

それもかなりの大雨。

人はいつもより少なめでしたね!



雨具に着替えて、今日はメチャ1本でランガンスタイル!

プラノも持ち込まず、ワレット1個をポケットに入れて開始です。



やはり今時の雨は冷たいです。風もあるので手がかじかんで動かない!



今日は前回練習したスタイルをキープし、

ロッドは1本だけなので、こまめにルアーチェンジする事をポイントに心がけました。



私のパイロットルアーは、SQU-1

いつもこのルアーから様子を探りますが、今日は適度に「活性は高い」と感じました。


いい感じで釣れて行きます。


それでも、サクラマスは釣れません(汗)


サクラマス狙い!!!
(これも冬の思い出・・・)




風も強いし、活性も高めなので次はバベルの1gにチェンジ。


ロブルアー&ゴッドハンズ&問屋の3社合同コラボレーションルアーとやらを初めて試してみました。

カラーは、表面がカーキとオレンジ 裏面がレッドグローです。


今日は全域で当たって来ます。

表層からボトムまでいろんなところで・・・


終始 気を抜けるところが無かった感じでした。


でも、手が冷たいのと、寒いこともあって アワセは微妙に遅れてる・・・

自分でも気がついてました(汗)


このカラーもいい感じで釣れ続きます。

オレンジは指し色的に使ったほうがいいかもしれません・・・


しかし、サクラマスはまだ釣れません(大汗)


サクラマス狙い!!!


3時前ですが、あまりにも寒いので、冬の防寒着に着替えてしまいました(笑)



次は、コレも初めてですが、MB1 1.1gを使ってみます。


最初の感想ですが、飛びが抜群に良いです!

軽ーく振っても、バベルの1gより2m近くは飛距離がアップするような印象を感じました。


サクラマス狙い!!!
(neoさんカラー)



カラーは派手めで、とてもカラフル・・・

何色か試してみましたが、今回は釣ることができませんでした(汗)

落ちるスピードが速いんでしょうか?

今日は感じがいまいち掴めませんでした・・・


当然 サクラマスは釣れてません(泣)



今日は人が少なかったので、ポンドをこまめに3週ほど繰り返し・・・

シャロー、カケアガリ、流れ込み いろんなところで釣ることができました。



4時半には、寒いし・・・ アタリも少ないし・・・   終了です。

釣果も数えていなかったのですが、50匹くらいは釣れたと思います。
(たぶん・・・)



あとから聞いたのですが、

サクラマスは巻きでないと釣れないとか???

ミノーでやっていた人は釣れたとか???

まだ、ポンドに馴染んでなくて動き回っていないとか???

フライの人も釣れなかったとか???



んんー  フォールじゃダメなのかーー???



それから肝心な事に、実物のサクラマスを見たことが無い!!!

写真だけだった!!!



あとから、奥さんに特徴を聞いてみたら・・・



??????????????????



なんか? そんな魚が・・・ 一匹釣れてたなぁ・・・・・・
(お粗末でした!!!)


=ブンブン=






同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事画像
いたぞ 『釣りガール』!!!
釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!!
釣行報告 グリーンパーク不忘!!!
グリーンパーク不忘で管釣り!!!
シーバスポイントの下見・・・ そして不忘さんへ!!!
特命係釣になるの巻!!!
同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-06 11:57)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-01 22:27)
 いたぞ 『釣りガール』!!! (2011-01-30 16:52)
 グリーンパーク不忘さんまでの道中は!!! (2011-01-29 23:39)
 釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!! (2011-01-22 23:59)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2010-11-27 16:27)
この記事へのコメント
こんばんは。

サクラマス、水に慣れなかったみたいですね。
サクラマスは、自分の場合、スプーンのカラーは、光物とか蛍光ピンクとかを多用します。^^
Posted by ゆーたん at 2008年03月20日 22:02
ゆーたんさん こんばんわ

>サクラマス、水に慣れなかったみたいですね。

海から来たばっかりで、水の違いに驚いていたそうです・・・

魚種によっての釣り方・・・
忘れてました!

まだまだ初心者です(汗)
Posted by ブンブンブンブン at 2008年03月20日 22:15
こんばんわ
サクラはミノーが良かったと
スガイさんが言ってましたよ。
日曜には不忘にいけると思います。
今日は二日酔いでダウンでした。
引継ぎやら送別会が多くて・・・
Posted by doron at 2008年03月20日 23:02
doronさん こんばんわ

>サクラはミノーが良かったと
スガイさんが言ってましたよ。

そうみたいです!
結構釣ったそうですよ。

>今日は二日酔いでダウンでした。
引継ぎやら送別会が多くて・・・

そうでしたか・・・
今日は、釣れましたが寒くて・・・

日曜日は暖かそうなんで、私も再チャレンジしようと考えてます。
Posted by ブンブンブンブン at 2008年03月20日 23:18
こんばんは。

秋田の管理釣り場でスカジットデザインのサニーサイド1.3gのグリーンのタダ引きで汚いヤマメが釣れたと思ったらそれが雄のサクラマスだったらしいです。
参考にならなくてスミマセン。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年03月20日 23:28
carrera930さん こんばんわ

やっぱり巻きでしょうかね!

たぶん土日には状態が良くなっていると思うので、釣ってやりますよ(笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2008年03月21日 00:31
こんにちわ!

そちらはまだ寒そうですね~
サクラマスはザンネンですね・・・
釣れたらお持ち帰りですか?
富山名産、マス寿司にでも(笑
Posted by ひろおっさん at 2008年03月21日 09:39
ひろおっさんさん こんばんわ

寒かったですー!
サクラマスはあまり食べようとは考えてませんでした。
一度釣ってみたくて・・・

今度 巻き巻きでリベンジです(笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2008年03月21日 23:40
こんばんは。
お世話になります。

さんちんさんはレイクウッドでサクラマス連発してましたよ!

バベルのneoピンクでした!

若干の改造はしてありましたけど!
Posted by 遊楽・菅釣人 at 2008年03月22日 00:24
遊楽・菅釣人さん こんばんわ

やはりうまい人は釣っちゃうんですね!

今度の休みはぜひ出会いたいと願ってます。
Posted by ブンブンブンブン at 2008年03月22日 00:36
おはようございます。

サクラマスは、バベルに赤い目玉を貼り付けるとよく釣れます。
レイクウッドでのサクラマスはそれで釣りました。

だいぶ暖かくなってきたんで、そろそろ不忘にも遠征したいと思ってます。
Posted by さんちん at 2008年03月23日 09:08
さんちんさん こんばんわ

>サクラマスは、バベルに赤い目玉を貼り付けるとよく釣れます。

そうでしたか・・・(泣)

結果は後ほど・・・
でも、だいたいお分かりかと・・・

>だいぶ暖かくなってきたんで、そろそろ不忘にも遠征したいと思ってます。

ハイ 暖かくなってきましたよ!
寒くもなく、暑くもなく気持ちいい天候ですね!
Posted by ブンブンブンブン at 2008年03月23日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクラマス狙い!!!
    コメント(12)