ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月12日

帽子がたくさん!!!


日差しを防ぐにも・・・

飛んできたルアーから頭を守るにも・・・

ラインを見やすくするにも・・・

いつも帽子は欠かせませんが・・・

あまりにも集めすぎていつの間にかご覧のとおり・・・

他にも車の中に3つほど入ってます・・・


帽子がたくさん!!!
全て釣りように買ったものです!


釣具屋に行っては買ってみたり・・・

オークションで安くてカッコイイのを見つけては買ってみたり・・・

中にはもらいものもあったりで・・・

いつの間にかこんなにありました・・・


中でもお気に入りは、アウトブレイズの 「FLEXFIT」 ぴったりフィットします!


帽子がたくさん!!!



考えてみたら、ほとんどかぶってるのはこの帽子かなぁ・・・



これから暑くなる時期・・・ どうしようかなぁ・・・



日差しを防ぐにも、首の日焼けを防ぐにもコレがベストかな? なんて・・・

近くの釣具屋さんで買ってしまいました。


帽子がたくさん!!!



麦わら帽子です!

普通の帽子なら2000円位するのに・・・

なんと値段が税込み535円!

迷いなんてまったくありませんでした!


おまけにこんなものが付いていて・・・


帽子がたくさん!!!



こんな風になっちゃいます!


帽子がたくさん!!!



ちょっぴり 村田さん風!?


コレで日焼け対策もバッチリだし、ちょっとだけかっこいいかなって・・・



思ってはみたが・・・



ホントにかぶるのだろうか?

想像しただけで・・・

ちょっと恥ずかしい・・・

=ブンブン=



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
アクオリア WPバック!!!
道具が増えたので鞍替えです!!!
ランディングネットが小さかったのね!!!
ネット購入!!!
1年間使い込んだエリアタックル!!!
プラノを久しぶりに掃除!!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 アクオリア WPバック!!! (2010-12-18 21:54)
 道具が増えたので鞍替えです!!! (2010-12-12 23:09)
 ランディングネットが小さかったのね!!! (2010-11-29 01:17)
 ネット購入!!! (2010-11-14 23:47)
 1年間使い込んだエリアタックル!!! (2009-12-27 22:01)
 プラノを久しぶりに掃除!!! (2009-09-01 23:50)
この記事へのコメント
ミネギシの帽子欲しいな〜p(^^)q


私は、最近釣りではヤリエの帽子しか被ってないな〜でも自分にフィットしているので、良い感じです(^O^)


麦藁で釣りする写真楽しみにしてますねp(^^)q
Posted by アッシー at 2008年06月12日 08:01
いいですね~。帽子が似合う人は。私など、顔が長い、細い、髪の毛が短いの3拍子ですから、最も帽子の似合わない典型なんですよね。色々試しているのですが、しっくりする物に巡り会っていません。夏になるから帽子被らないとやばいしな~(涙)。
Posted by ピロイチ at 2008年06月12日 22:11
アッシーさん こんばんわ

>ミネギシの帽子欲しいな〜p(^^)q

これ もらいもんです!(笑)
ホント 帽子はフィットするのが一番ですね・・・

>麦藁で釣りする写真楽しみにしてますねp(^^)q

期待しないで待ってて下さいね!(笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2008年06月13日 01:27
ピロイチさん こんばんわ

似合うかどうかは・・・?

>顔が長い、細い、髪の毛が短いの3拍子ですから、最も帽子の似合わない典型なんですよね。

気にしない! 気にしない!
これからの時期はかぶらないと、まっくろけっけですよ(笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2008年06月13日 01:39
あっしも帽子を集めてた事がありました。

ただ農業協同組合(JA)の帽子のみ・・・・・

宮城県はほとんどの地域を集めました。
福島県は梁川農協・桑折農協・国見農協・霊山農協・・・・・

色々集めましたが途中からOO農協と言う文字が消えて
JAOOとなり昔らしさがなくなったので収集をやめてしまいました。

昔の農協の帽子は、すばらしく味があったのにな~~^^
Posted by じろぽん1号 at 2008年06月13日 03:23
こんにちわ!!

コノ時期からは、麦わら帽子はいいと思いますよ!!
エリアの自然とマッチするのでは??

でもひげを生やしながら行くと、
カールおじさんに、なっちゃうかも♪
Posted by ひろおっさん at 2008年06月13日 13:35
こんばんは。

私もミネギシユーザーとしてミネギシのキャップが欲しいです。
でもやっぱり夏は麦わら帽子が最強だと思います。
つばが360度と広く日よけが抜群、おまけに通気性も他を寄せ付けません。
日本人なら麦わら帽子ですね。
三平君も愛用してますし。(笑)
Posted by carrera930carrera930 at 2008年06月13日 21:54
じろぽん1号さん こんばんわ

凄い集めようですね!

地元の農協さんの名前もあって・・・ 

ただでもらえる帽子ですもんね!
使わない手はないですね(笑い)
Posted by ブンブンブンブン at 2008年06月14日 00:00
ひろおっさんさん こんばんわ

たぶん不忘さんじゃベストマッチでしょう(笑)

>でもひげを生やしながら行くと、
カールおじさんに、なっちゃうかも♪

そうですね!
でも私はあそこまで黒くなりません・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2008年06月14日 00:02
carrera930さん こんばんわ

>私もミネギシユーザーとしてミネギシのキャップが欲しいです。

これあまり売ってないものなんですか?
私は、ミネギシ・・・ あまりよくわかりません・・・(汗)

>でもやっぱり夏は麦わら帽子が最強だと思います。
つばが360度と広く日よけが抜群、おまけに通気性も他を寄せ付けません。
日本人なら麦わら帽子ですね。

そこが狙いなんですよね(笑)

>三平君も愛用してますし。(笑)

これも目指してるとこです!
Posted by ブンブンブンブン at 2008年06月14日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帽子がたくさん!!!
    コメント(10)