ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月02日

「Optio W60」の動画試し撮り!!!


新しいデジカメのインプレです。



現在でも、

防水デジカメ 「サンヨー Xacti DMX-CA65」を使ってますが、こちらは、1.5m 1時間以内



新しいデジカメ 「ペンタックス Optio W60」は、4m 2時間以内の水中撮影が可能です。



そして、動画にはハイビジョン 1280×720 15fpsの高画質撮影と、

水中でも綺麗に撮れるマーメイドムービーなる機能がついてます。



「Optio W60」の動画試し撮り!!!



現在のXactiでも十分満足なのですが・・・



「さらに綺麗な動画を撮りたい!」

「軽いデジカメが良い!」



などの欲望に駆られて、ついつい購入してしまったわけです・・・

この病気は治りそうもありません・・・



他にも優れている点がいくつかあります。

「28mmワイド広角!」

「最短1cmのマクロモード」   などなど他にも多数!





今日は、試しに近くの公園で動画撮影をしてきました。

綺麗な錦鯉がたくさん泳いでいます。

さすがに釣る事はできませんでしたが・・・



上がハイビジョン、下は通常の640×480サイズ 30fpsです。

同時にボタンを押すと、その差が感じられると思います。









たしかにハイビジョンは綺麗な感じを受けますが、

下の30fpsで撮った通常の大きさの方が動きはなめらかなような気もします。





今日のインプレはこの辺までですが・・・

明日は不忘さんで実際に釣っている人の動画や風景を撮ってみます!




それから・・・

極めつけの 「ドボン!」 もやっちゃいます!


4mまで大丈夫ということは・・・

ボトムまで行けるだろうか・・・?

=ブンブン=



同じカテゴリー(◆写真・動画・デジカメ)の記事画像
iPhoneアプリ Retouch!!!
画像編集ソフトで遊んでます!!!
今日の一枚!!!
今日の1枚!!!
「HIGH SPEED EXILIM」で楽しむ その5!!!
「HIGH SPEED EXILIM」で楽しむ その4!!!
同じカテゴリー(◆写真・動画・デジカメ)の記事
 能代もこんなだったなと思い出しちゃった!!! (2011-01-04 00:15)
 iPhoneアプリ Retouch!!! (2010-11-10 21:17)
 iPoneからの動画投稿!!! (2010-09-11 19:05)
 写真を大画面で!!! (2009-08-22 01:22)
 ペットボトルの謎!!! (2009-08-16 01:15)
 リニューアルの1号ポンドはビッグサイズがわんさか!!! (2009-06-29 23:54)
この記事へのコメント
これは、水深4メートルまでの防水なんですね。
雨の日の撮影など防水機能が必要なことを忘れていました。

不忘の水中も見てみたいですね。。。
Posted by 葉夢 at 2008年08月03日 11:49
ふたたび。
fpsはframe per secondの略です。
なので、15fpsなら秒間15コマ(ワンセグと同じ)
30fpsなら秒間30コマ(普通のテレビ・ビデオカメラと同じ)
なので、30fpsのほうがなめらかにみえます。

XactiもW60も面白いカメラですよね。
インプレ楽しみにしています。
Posted by ななし at 2008年08月03日 14:49
ブログのコメント、まとめてしちゃいます。10万ヒットおめでとうございます。
10万人の方が、訪れたと言うことは、小規模な市の市長ということことですね。


私もブンブン市の市民として楽しみにしていますから、これからもよろしくお願いします。

あれ?結局一眼レフでなく、これを購入したのですか?思い立ったら吉日が信条のブンブンさんだと思っていましたが。。。
Posted by ピロイチ at 2008年08月03日 20:55
葉夢さん こんばんわ

やはり、釣りで使うデジカメは防水がいいと思いますよ!
ぜひご検討を・・・(笑)

今日水中撮影してきました!
後で見に来てください。
Posted by ブンブンブンブン at 2008年08月03日 23:32
ななしさん こんばんわ

この前はありがとうございました。

>15fpsなら秒間15コマ(ワンセグと同じ)
>30fpsなら秒間30コマ(普通のテレビ・ビデオカメラと同じ)

そうだったんですね・・・
ワンセグが15とは初めて知りました。

>なので、30fpsのほうがなめらかにみえます

やはりそうですよね!

>XactiもW60も面白いカメラですよね。
>インプレ楽しみにしています。

後で水中の動画アップしますのでまた見に来てください。
Posted by ブンブンブンブン at 2008年08月03日 23:36
ピロイチさん こんばんわ

いつもどうもです!

市長とはありがたい表現です!
でも、恐れ多すぎます・・・(笑)

>あれ?結局一眼レフでなく、これを購入したのですか?思い立ったら吉日>が信条のブンブンさんだと思っていましたが。。。

こちらの夢もまだ消えてません・・・(笑)
その前に寄り道しちゃいました・・・

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ブンブンブンブン at 2008年08月03日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「Optio W60」の動画試し撮り!!!
    コメント(6)