ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月10日

「不忘さんナイター」 そう簡単には釣れないぞ!!!


レストハウスでの楽しい食事が始まった!


私はいつものようにカレーライスを注文し・・・

他の人達はカツカレーやら、焼肉定食・・・


んん?  焼肉定食なんてメニューにないぞ!


「不忘さんナイター」 そう簡単には釣れないぞ!!!



これは焼肉定食というよりは、焼肉御膳とでも言ったほうがいいだろう!?

とにかくボリュームがあって、とても美味しそうだ!



お昼に「カツカレー大盛り」を食べた葉夢さんへの特別メニューだったらしい(笑)


この日は、不忘の奥さんと、サンタさんの奥さん、それから地元の方だろうか?

3人で夕食の世話をされていた。



私は来る途中にコンビニで買ったおにぎり2個を車の中で食べてきたので、

軽食で済ませたいと思っていたのだが・・・



普通のカレーでも十分大盛りだった・・・



とても美味しくいただいて、その後も これまた美味しい「不忘の水」を3杯もおかわりしたのだが、

最後に、アイスコーヒーまで出てきて・・・

「もう満腹!」 と言うより お腹の中は水ぶくれ状態だった・・・(汗)


「不忘さんナイター」 そう簡単には釣れないぞ!!!
(こちらはカツカレー)





楽しい夕食の時間を済ませ、

7時半からのナイターに向かった!



オーナーの開始アナウンスが流れ、皆さんいっせいに釣りをはじめる。



ところが・・・

おかしいかな? あまり爆釣の様子がない・・・

ドラグの音が鳴り響かないのだ!



私もそうだったのだが、特有の「ガツーン!」というアタリがほとんど感じられない・・・

みんなに聞いてもやはりそういう感じだと言うのだ!



おまけに私が釣れるポイントはカケアガリの同じところばかり・・・

ルアー着水後の巻きはじめでは食ってこない・・・

最後までキッチリ巻いてやらないと食わすタイミングがない状況だった・・・



不思議な感じだった・・・



おまけに同じルアーでは飽きられるのが早いのか? 3投 4投も投げるとアタリはなくなる・・・





気分転換に縦用のロッドを1本だけ持って、

対岸(山側)でやっているdoronさんのところへ行って状況を聞いてみた。



こちらは案外釣れると言う事らしい・・・

まさにそのとおりで1投目から釣れた!

アタリも多い・・・



すかさず、タックルを全部こっちに持ってきた!

おまけに他のみんなもやって来て、終了の10時までは山側の流れ込みで楽しんだ。



やっぱりみんなもアタリは多いようだ!



私はSQU-1のレッドグローを使っていたが、すぐに光量が落ちてしまう・・・

UVライトを照射したときは決まって釣れるのだが・・・

3投、4投目には既にグロー効果はなく、2投に1回は照射してやらないと、

釣れない状況になっていた・・・

それでも、アタリだけは感じるので、飽きない程度に釣れていた!



doronさんのオレンジグローはホームセンターで買ったものを自分で塗ったものだと言うが、

光を発する持続力が優れていた! おまけに釣れ続けてるし・・・

次回までには調達しておかないと・・・


「不忘さんナイター」 そう簡単には釣れないぞ!!!
(雰囲気を変えて、ソフト効果編集をしてみました)





楽しいナイターもあっという間に時間が過ぎ・・・



釣れた様な・・・? 釣れなかった様な・・・?  不思議な感じではあったが、

常連のみんなと楽しい時間を過ごせた!



終わってからはレストハウスで恒例の二次会を行ったわけだが・・・

とある話題に、あまりにも盛り上がりすぎて、帰ったのは夜中の12時を過ぎてしまった・・・(汗)



こうして、楽しいやら、面白いやらの「不忘さんナイター」は幕を閉じるのでした!

・・・続くのか?

=ブンブン=




同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事画像
いたぞ 『釣りガール』!!!
釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!!
釣行報告 グリーンパーク不忘!!!
グリーンパーク不忘で管釣り!!!
シーバスポイントの下見・・・ そして不忘さんへ!!!
特命係釣になるの巻!!!
同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-06 11:57)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-01 22:27)
 いたぞ 『釣りガール』!!! (2011-01-30 16:52)
 グリーンパーク不忘さんまでの道中は!!! (2011-01-29 23:39)
 釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!! (2011-01-22 23:59)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2010-11-27 16:27)
この記事へのコメント
こんばんは。
お疲れ様でした!
釣れたような、釣れないような???
結局行けなかったのですが、いずれにせよ楽しい時間だったでしょうねぇ!
来年もやって欲しいなぁ。。。
Posted by みりん at 2008年08月10日 20:53
こんばんわ
家に帰る途中は眠かったのですが、
家に帰ると眠れず、4時・・・・・・・
このまま不忘行こうかななんてソファー
で考えていたのですが、気がつくと寝て
しまいました。(笑)
本日使用したグローはアサヒペンの夜光
塗料です。マニュキュアタイプです。
Posted by doron at 2008年08月10日 21:12
あー釣したいっす ;;

9月まで休み無し釣り無し・・・・・・・・・

あ~さみしい・・・・・・
Posted by じろぽん①号 at 2008年08月10日 21:58
みりんさん こんばんわ

結局 釣れなくても釣りは楽しいんですね!(笑)

23日もありますよ! ぜひとも・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2008年08月10日 22:24
doronさん こんばんわ

>家に帰ると眠れず、4時・・・・・・・
>このまま不忘行こうかななんてソファー
>で考えていたのですが、気がつくと寝て
>しまいました。(笑)

4時? 冗談でしょ!
私なんかすぐ寝ましたよ!
でも、あのことでよく寝付けませんでしたが・・・(笑)

>本日使用したグローはアサヒペンの夜光
>塗料です。マニュキュアタイプです。

これどこでも売ってるんですかね?
どんなものか写真でも送っていただけるとありがたい・・・(笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2008年08月10日 22:27
じろぽん①号さん こんばんわ

マジで9月までダメなんですか?

こっちが寂しいですよ・・・

後ほどメールします!
Posted by ブンブンブンブン at 2008年08月10日 22:30
こんばんは。

カツカレーも美味しそうですけど
送っていただくわけには行きませんから?(笑

皆さん並んで釣られている
写真を拝見するとワクワクします。

やっぱ釣りっていいですね!

PS ドクター・ヘリ私も好きです。
Posted by neo at 2008年08月11日 00:24
neoさん こんばんわ

>カツカレーも美味しそうですけど

美味しそうでしょ! 旨いんですこれが!

>送っていただくわけには行きませんから?(笑

そうですね(大笑)

>皆さん並んで釣られている
>写真を拝見するとワクワクします。
>やっぱ釣りっていいですね!

ワイワイやるのも楽しいですね!
最近あまり行ってないんで、みんなと釣りができるのが嬉しいです!

>PS ドクター・ヘリ私も好きです。

そうですか(笑)
面白いですよね!
Posted by ブンブンブンブン at 2008年08月11日 00:34
ブンブンさん、おはようございます。
昨日は家でゆっくりし、早めに寝てしまいました。

やはり、写真綺麗ですね。カツカレーも焼肉定食もハッキリくっきりと綺麗に写ってます。
本日の朝飯にしたいくらいです。
Posted by 葉夢 at 2008年08月11日 06:59
葉夢さん こんばんわ

この写真を見てあのときの味を思い出してください!
3杯はいけるでしょう!(笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2008年08月11日 20:40
ブンブンさん、こんばんは。(^^)

おお、確かに美味しそう~。(^.^)/

ナイターに不忘ってのも楽しそう(美味しそう?)ですね。でも、ちょっと遠すぎますねぇ。ナイターして帰ってきたら、何時に成るのやら。f^^;)

でも、次は23日ですかぁ。う~ん・・・・。^^;
Posted by yama@blog at 2008年08月11日 21:24
yamaさん こんばんわ

美味しそうでしょ!(笑)

>ナイターに不忘ってのも楽しそう(美味しそう?)ですね。でも、ちょっと遠すぎ>ますねぇ。ナイターして帰ってきたら、何時に成るのやら。f^^;)

確かに・・・
でも、土曜日だからレストハウスで泊まってってもいいですよ(笑)
ホントかな・・・!?

>でも、次は23日ですかぁ。う~ん・・・・。^^;

そうですよ! お待ちしてまーす!(笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2008年08月11日 23:44
こんにちは。

ご無沙汰しております。

グローの研究がすすんでいるみたいですね。
夏が近くなってから思うことですけど、光らせないグローの方が釣れる事が多くあります。

光らせ方も季節によって変える必要があると思います。

場所や水によっても違いますから参考にならないかも。。。
Posted by パパアングラーパパアングラー at 2008年08月12日 14:25
パパアングラーさん こんばんわ

こちらこそ!

研究だなんて滅相もないです!
バカの一つ覚えで使ってるだけですよ(笑)

このときはあきらかにギンギンの光らせた時は釣れました。
日中は太陽の光だけで使ってますが・・・

未だに何がいいかはわかりません・・・(汗)
Posted by ブンブンブンブン at 2008年08月13日 01:34
はじめまして(^^)ノシ いつも楽しくブログみてます^^
管釣りはじめて数ヶ月なんで・・・ためになってます。
グリーンパーク不忘でお会いできたら光栄です♪
Posted by yotti at 2008年08月15日 13:01
yottiさん こんにちわ

こちらこそ はじめましてです!

>(^^)ノシ いつも楽しくブログみてます^^

ありがとうございます。
つまらないブログですが叱咤激励してやってください!

>管釣りはじめて数ヶ月なんで・・・ためになってます。

そうですか!?
これから楽しくなる時期ですね・・・
ためになるかどうかは、?ですが、あまり私の釣り方は参考にしないで下さい・・・(笑)

>グリーンパーク不忘でお会いできたら光栄です♪

宮城近郊なんでしょうか?
いつも白いプラノ持ってますんで気軽に話しかけてください(笑)
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ブンブンブンブン at 2008年08月15日 17:28
グリーンパーク15分でつけてしまうとこです♪
ただいまお仕事中も釣りのことばかり・・・・。お会いしたら。いろいろ教えて頂けたらうれしいです(・∀・)/
Posted by yotti at 2008年08月15日 22:10
yottiさん こんばんわ

どうもです!

>グリーンパーク15分でつけてしまうとこです♪

うらやましい・・・

>ただいまお仕事中も釣りのことばかり・・・・。お会いしたら。いろいろ教えて頂けたらうれしいです(・∀・)/

あらら・・・ お疲れ様です!
教えられる事があるかどうか・・・? ですが・・・

こちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by ブンブンブンブン at 2008年08月15日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「不忘さんナイター」 そう簡単には釣れないぞ!!!
    コメント(18)