ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月30日

おくとねFP 噴水ポイント初体験!!!


私は、エリアでの噴水を見たのは初めてでした・・・


おくとねFP 噴水ポイント初体験!!!
(チャレンジポンド側の噴水!)





最初は管理棟前の流れ込みで、皆さんと一緒に釣りをしていましたが、

日が高くなり、アタリが少なくなってきた頃、やっぱり移動したくなります!

「噴水周りの活性ってどうなんだろう!?」 ってことで近くに行って投げてみました!




おくとねFPさんは、初めてのエリアなので、どの辺がベストポイントなのか?

よくわかりません・・・

この時間帯になると人も結構込み合っていて、自由に入れるところは少なかったのですが・・・

対岸の浅瀬だけは、入ることができました。



ここで、写真の噴水のところまで遠投です!

しかし、私の持っていたMB1 1.1gでは軽くて届きませんでした・・・



そこで、ボトムを攻めるように持っていた、ペンタ 1.3gをシャッセに付けて大遠投!

なんとか、噴水の輪の中まで届くようになり、いつものようにボトムを攻めて見ました。


おくとねFP 噴水ポイント初体験!!!
(幸先よく、ニジマスがヒット!)





ここからは嘘のように、魚がアタックしてきます!

巻いてくるルートが浅瀬なんで、案外引きやすいのもありがたかった。


おくとねFP 噴水ポイント初体験!!!





ほどよく数匹釣って、またみんなのいるポイントに戻る・・・

でも、やっぱり活性はいまいちのようだ・・・




終了1時間前に、また先ほどの噴水ポイントまで戻る・・・

しばらく休ませたせいもあるのか? またさっきと同じように釣れ始める!


おくとねFP 噴水ポイント初体験!!!
(ブラウン)


おくとねFP 噴水ポイント初体験!!!
(ニジマス)


おくとねFP 噴水ポイント初体験!!!
(またブラウン)


おくとねFP 噴水ポイント初体験!!!
(またニジマス)




やっぱり活性は高い!

1投に2回くらいアタッて来る事もあった!

デジマキや、途中にフリップを入れて誘ったり、面白いように釣れた!



べっちさんもやってきて、同じように釣れ始める!

さんちんさんもやってきて、またまた釣れ始める!



噴水周りは、流れもあるし、酸素の供給もあるから、魚達はきっと元気なんでしょうね!

噴水初体験!

グットポイントでした!

=ブンブン=





同じカテゴリー(おくとねフィッシングパーク)の記事画像
「縦釣り専用ロッド バチプロ」の試釣感想!!!
初遠征のおくとねフィッシングパーク!!!
同じカテゴリー(おくとねフィッシングパーク)の記事
 「縦釣り専用ロッド バチプロ」の試釣感想!!! (2008-09-29 22:43)
 初遠征のおくとねフィッシングパーク!!! (2008-09-28 22:51)
この記事へのコメント
こんばんは。

あのポイントは人気がないんですが、実は釣れるんです。
前回来たとき私も爆釣しました。

つまり釣り方があるんですね。

さすが達人だけあって直ぐにそれを見つけちゃいましたね。

私が後からのこのこ行って3人になって攻めたので
スレるのも早かったですね。スミマセン。
Posted by さんちん at 2008年09月30日 22:32
さんちんさん こんばんわ

>あのポイントは人気がないんですが、実は釣れるんです。
>前回来たとき私も爆釣しました。

そうだったんですね!
噴水って効果絶大なんですね!
魚が元気だったですね。

>つまり釣り方があるんですね。
>さすが達人だけあって直ぐにそれを見つけちゃいましたね。

ですから 達人は余計です(笑)

>私が後からのこのこ行って3人になって攻めたので
>スレるのも早かったですね。スミマセン。

たしかに!(笑)
たぶん 足音が魚に伝わったんですよ! きっと・・・

でも、釣れてる時のカラーチェンジ! 大切ですね!
Posted by ブンブンブンブン at 2008年09月30日 23:13
こんにちは!

2人目も行かなければ、もっと釣れていたのに・・・

スミマセンでした。

ちなみに、ブンブンさんがneoさんと話しているスキに1.0gに替えて手前のサカナを捕っていました(爆

ブンブンさんが釣っていなかったら多分行かなかったと思います。

さすが、達人!!!
Posted by べっち at 2008年10月01日 17:25
べっちさん こんばんわ

どうもです!

>2人目も行かなければ、もっと釣れていたのに・・・
>スミマセンでした。

そんな事ないですよ!
釣ったのは、べっちさんの腕!

>ちなみに、ブンブンさんがneoさんと話しているスキに1.0gに替えて手前>のサカナを捕っていました(爆

ですよね!
なんか釣ってるなって思ってたんですよ!
遠くで飽きられたら、近場の魚!
根こそぎってやつですね!

>ブンブンさんが釣っていなかったら多分行かなかったと思います。
>さすが、達人!!!

あのぉー 達人ってのはさんちんさん同様 勘弁願います(笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2008年10月01日 21:50
返事、遅れてしまいました。9月27日昼ごろ3036gの女の子でした。
約11日遅れの、難産になってしまいましたが、母体も赤ちゃんも
元気です。その内、不忘に、連れて行きますので可愛がって
ください。
Posted by ワット at 2008年10月02日 21:53
ワットさん こんばんわ

良かったですねぇー!
一安心ですね!

>その内、不忘に、連れて行きますので可愛がって
>ください。

了解!
早速釣り覚えさせましょう!(笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2008年10月02日 22:05
こんばんは。

おくとねはいまや
一番釣れる釣り場と言って過言ではない
釣り場になりそうです。

これであと10cmサイズが(スペシャルポンド)
UPすれば 乗りもよくなると思います。

4時間もかけてきていただき
全てにおいて心配でしたが
記事を拝見して一安心しました。

また機会があれば是非お越しください。

ありがとうございました。
Posted by neoneo at 2008年10月02日 23:56
neoさん こんばんわ

>おくとねはいまや
>一番釣れる釣り場と言って過言ではない
>釣り場になりそうです。

その通りですね!
あれだけ釣れれば楽しいですよ!
もっといろんな場所で試してみたかったです!

>これであと10cmサイズが(スペシャルポンド)
>UPすれば 乗りもよくなると思います。

そうかもしれませんね・・・
でも、私はあのくらいのサイズが一番好きです!
たまにデカイのも混じれば興奮するんでしょうけど・・・
一番楽しめるサイズでした。

>4時間もかけてきていただき
>全てにおいて心配でしたが
>記事を拝見して一安心しました。

いえいえ!
楽しめましたよ!
neoさんと、同釣できなかったのが残念でしたが、最後にいい話聞けたんで
良しです(笑)

>また機会があれば是非お越しください。
>ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。
Posted by ブンブンブンブン at 2008年10月03日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おくとねFP 噴水ポイント初体験!!!
    コメント(8)