ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月13日

「HIGH SPEED EXILIM」で楽しむ その1!!!


「HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」で動画を撮ってみました!


「HIGH SPEED EXILIM」で楽しむ その1!!!





動画と言っても「ハイスピードムービー」なる優れもの!

簡単に言うと、「超スロー撮影」ができるのです!



1秒間に1000コマまで撮れるのですが、初の試みは210コマ(480×360)で!

何はともあれ観て下さい!



まずは、ロッドを構えているところ!

隣で釣っている方のラインがゆっくり出て行くのが見えますが、

モデルとなっている方の腕は、ほとんど動いていません!

最後、アタリを感じてあわせるも・・・



(撮影時間:23秒 19.6MB)





これは、望遠で撮ってますが、画質がとても綺麗だと思います!

オリジナルはもっと綺麗です!

動画のアップロード時に若干ですが、画質が粗くなるようです・・・

普通のデジカメの動画撮影で望遠を使っちゃうと、画質はとても粗くなってしまいます・・・





最後にもう一本。

モデルさんの名誉の為、あえて逆光で顔を暗くして撮影してます!(笑)



(撮影時間:47秒 40.4MB)





これからとても楽しい動画が撮れそうです!

と思ってます・・・(汗)



「何を撮るのかって!?」

「こんなカメラ持ってましたっけ!?」

なんて、ヤボなお話は無しですよ!(笑)

=ブンブン=




同じカテゴリー(◆写真・動画・デジカメ)の記事画像
iPhoneアプリ Retouch!!!
画像編集ソフトで遊んでます!!!
今日の一枚!!!
今日の1枚!!!
「HIGH SPEED EXILIM」で楽しむ その5!!!
「HIGH SPEED EXILIM」で楽しむ その4!!!
同じカテゴリー(◆写真・動画・デジカメ)の記事
 能代もこんなだったなと思い出しちゃった!!! (2011-01-04 00:15)
 iPhoneアプリ Retouch!!! (2010-11-10 21:17)
 iPoneからの動画投稿!!! (2010-09-11 19:05)
 写真を大画面で!!! (2009-08-22 01:22)
 ペットボトルの謎!!! (2009-08-16 01:15)
 リニューアルの1号ポンドはビッグサイズがわんさか!!! (2009-06-29 23:54)
この記事へのコメント
こんばんは。
これ私も欲しかったんですよ。
お金が無くて買えませんでしたが。苦笑
ハイスピードムービーいいですね。
今度ブンブンさんやdoronさんの縦をやっている時の手元を映したのを見たいところです。
Posted by トトロ at 2008年10月13日 22:07
トトロさんこんばんは

土曜日はどうもでした!

>これ私も欲しかったんですよ。
>お金が無くて買えませんでしたが。苦笑

私なんてお金なくても買ってしまいました・・・
これから造らないといけません(汗)

>ハイスピードムービーいいですね。

これに飛びついてしまいました・・・
40枚連写もいけますよ!

>今度ブンブンさんやdoronさんの縦をやっている時の手元を映したのを見た>いところです。

この辺はボチボチと(笑)
みんなの撮りますからね!
(隠れて・・・)
Posted by ブンブンブンブン at 2008年10月13日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「HIGH SPEED EXILIM」で楽しむ その1!!!
    コメント(2)