ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月29日

寒い!!!


寒い・・・!

なんか急に寒くなったような気がする・・・



外に居ても寒いし・・・

会社の中に居ても寒いし・・・ なにがチームマイナス6%だ!

鼻水ズルズルだ!





だもんで、今日は仕事から帰って即効 我が家にもこたつを出しました。

早いでしょうか・・・?



今度の海は、いつものエリア用のカッパを着ようと思ってましたが・・・

やばそうですね・・・ なにを着ましょうか・・・?



財布まで寒くなりそうです・・・

=ブンブン=



タグ :ジギング

同じカテゴリー(◆日常&その他)の記事画像
iPad2体験の第一歩!!!
桜が満開に咲いたのに!!!
気の迷い!!!
悲しくて涙が出ました!!!
こんなに大きくなりました!!!
ちぃ~らしぃ~  督促入ったみたい!!!
同じカテゴリー(◆日常&その他)の記事
 iPad2体験の第一歩!!! (2011-08-21 22:02)
 桜が満開に咲いたのに!!! (2011-04-18 23:02)
 気の迷い!!! (2011-03-10 23:11)
 悲しくて涙が出ました!!! (2011-03-07 21:10)
 こんなに大きくなりました!!! (2011-03-06 19:48)
 ちぃ~らしぃ~ 督促入ったみたい!!! (2011-03-03 23:02)
この記事へのコメント
おこんにちは^^

意外と海の上は暖かいのですよっ
海水温が20℃前後あるので風がなく止まって釣りを
している場合は12月中ごろまでポカポカしています。

が・・・・・・風がある場合・出船・帰港・移動の間は・・・・・・
陸と同じで寒い・・・・・・・・・
海から回収したジグが水温で暖かいので手を温めている状況です。

移動の寒いときは少しですが中に入るスペースがあるので多少は
しのげると思います。
あまり厚着をすると連続でジャークしていると汗をかいてきます。

・・・・・あっしの船はクルーザーのような船ではありません。
海苔を取る船に毛が生えたような感じなので長靴・カッパは
お忘れなく^^
Posted by じろぽん①号 at 2008年10月30日 07:26
本当に寒くなりましたよね。
福島県だと、愛知よりさらに寒いことと思います。
また、これからの時期、管釣り用品が目白押しに
新登場しますから、懐も寒さが増すんですよね。
世の中不景気だし、こんな時こそ、入れ食いに
なりませんかね~!!
Posted by ピロイチ at 2008年10月30日 21:13
ブンブンさん こんばんは

ジギングはというか船釣りは塩まみれになりますよ。
高い服買うともったいないですよ。
テレビや雑誌のように綺麗な状態で釣りはできませ
ん。(笑)
魚の血やウロコまみれで、服の掃除が大変です。
魚持ち帰るときは血抜きしますので、返り血を
浴びるときがあります。
フリース着てホッカイロ張って、カッパで行きましょう。

着替えも忘れずに。
Posted by doron at 2008年10月30日 21:33
じろぽん①号さん こんばんわ

本当に暖かいんでしょうか・・・
信じられません・・・

>移動の寒いときは少しですが中に入るスペースがあるので多少は
>しのげると思います。

入り浸りになっちゃったりして・・・

>・・・・・あっしの船はクルーザーのような船ではありません。
>海苔を取る船に毛が生えたような感じなので長靴・カッパは
>お忘れなく^^

海苔を取る船・・・!?
どんなでしたっけ?  まさか手漕ぎ・・・(笑)
長靴・カッパは大丈夫です!
中にはなにを着ましょうか?
Posted by ブンブンブンブン at 2008年10月30日 21:35
ピロイチさん こんばんわ

>本当に寒くなりましたよね。
>福島県だと、愛知よりさらに寒いことと思います。

まぁー 寒いですわ・・・
コタツにとっぷり入っていると眠くなってきます・・・

>また、これからの時期、管釣り用品が目白押しに
>新登場しますから、懐も寒さが増すんですよね。

ですかね・・・
なんか、欲しいものがさっぱりなくて・・・
興味も湧きません・・・
やばいでしょうか?

>世の中不景気だし、こんな時こそ、入れ食いに
>なりませんかね~!!

まぁー こんなときは釣りして気分転換ですわ!
といきたいとこですが・・・
魚も不景気でじっとしてるかもしれませんね・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2008年10月30日 21:42
doronさん こんばんわ

>ジギングはというか船釣りは塩まみれになりますよ。
>高い服買うともったいないですよ。

ですよね・・・
いつもの格好でokってことですね・・・
 
>魚の血やウロコまみれで、服の掃除が大変です。
>魚持ち帰るときは血抜きしますので、返り血を
>浴びるときがあります。

リリースじゃないんですか・・・
いっぱい持ち帰っても食べないし・・・
デッカイ ブリ1匹で十分ですよ!

>フリース着てホッカイロ張って、カッパで行きましょう。
>着替えも忘れずに。

フリースですね! 了解。
下は?
Posted by ブンブンブンブン at 2008年10月30日 21:48
どうも
青物は血が出るとリリースしても死んでしまいます。
持って帰りましょう。デカイクーラーに入れて。

下着はユニクロで売ってるヒートテックって
長袖、長ズボンを着ると暖かいです。
Posted by doron at 2008年10月30日 21:54
doronさん こんばんわ

どうもです!
ヒートテック!?
ジャージみたいなのを下に穿くんですか?
週末探してみます・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2008年10月30日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い!!!
    コメント(8)