ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月09日

1年ぶりの不忘ナイター!!!


8月8日(土) 1年ぶりのナイターに行って来た。

白石から靄につつまれ、視界は5mほどだろうか・・・ 思うように車を走らせられない。
去年もこんなだったな・・・

6時半に到着すると、けっこう車が止まっている。
約30人ほどナイター突入だそうだ!

常連さんは、サンタさんが準備中、どさんこさん夫妻とトトロさんとハロさんは既に始めている。
それから、久しぶりにS藤さんともお会いした。

それにしても靄が凄い・・・!

7時からポンドを30分間休ませるからちょっとだけでもと思い、プレッソ62ULにナイロンラインのセットを速攻で準備して、1号ポンドでこの日の感触を見る。

自分の場合、ナイターはこのルアーでというのがハッキリ決まっているので、躊躇なくBUXを投げる。

最初こそ微妙だったが、7時10分前ころからだったろうか? アタリが出始めた!
15分で、魚4匹と、Xスティックを1本釣って休憩になった。

夕飯は、済ませてきたので、アイスコーヒーを飲みながら、みんなと作戦会議!
Sカラーさんもこの時間に到着だ!

7時半開始で、1号ポンドに向かう。

ちょうどSカラーさんの脇が空いていたので入れさせてもらった。隣にはどさんこさん夫妻もいる。
他のみんなは2号ポンドへ行っちゃった・・・

まぁー 自分もそうだけどあんまりドラグがなっている様子はほとんどない・・・

ポツポツ・・・ なんか微妙・・・ ホントにナイターかな?
ドッカンドッカン来なかったなぁー・・・
まぁー 終始こんな感じだった・・・

ずーっと巻いてたんだけど、なんか違う・・・
ナイロンとプレッソの組み合わせは、やわらかくてこの日のアタリじゃ物足りなさを感じる・・・
途中 センシティブのセットを作りに車に戻った。
やっぱり、掛け体質になってるんだな・・・

センシティブでクランクを試すが、こっちもアタリが無い・・・

NSTの1.1g スーパーグリーングローをギンギンに光らせて、ボトムを引いてくる。
ゆっくり巻いたり、フリップ入れたりで、今ときばかりは4連チャンを堪能できた。
でも、これも飽きられる・・・

こんな時はダラダラやっててもメリハリがないので、Sカラーさんとどさんこさんで巻き勝負だ!
勝敗がかかれば、ちょっとは気分的にやる気が出てくるのだ!(笑)

状況が状況だけに、巻きで早掛け1本勝負!

諦めの悪い人達がリベンジを繰り返し、3人がそれぞれ1勝ずつ・・・
最後は終了までの30分で、本当の決勝戦!

一番きつい時間でした・・・
微妙なアタリをみんな乗せられず、絶叫と失笑の繰り返し!
最後は、私とどさんこさんが同時にヒットし、取り込み勝負!
ちょっと小さめの魚を私が先にネットインして勝負終了!
どさんこさんのはデカイかったのだ。

とまぁー 厳しいナイターも、ちょっとは楽しんだのだが、どうにも後味が悪い・・・

最後は、レストハウスで反省会をしたのだが、2号ポンドは大きさこそ出なかったものの、
結構楽しめたそうだった・・・
この日は全く動かなかったからなぁー・・・ 失敗したな!

帰ってきてからも、酒井さんのニュースで遅くまで起きてたし・・・
今日は今日で、いろいろ忙しかったし・・・

もう1回ナイターやるみたいだけど、今度はドッカンドッカン来てほしいな・・・

それから、ナイターだけに写真は一切無し・・・(笑)

=ブンブン=



同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事画像
いたぞ 『釣りガール』!!!
釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!!
釣行報告 グリーンパーク不忘!!!
グリーンパーク不忘で管釣り!!!
シーバスポイントの下見・・・ そして不忘さんへ!!!
特命係釣になるの巻!!!
同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-06 11:57)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-01 22:27)
 いたぞ 『釣りガール』!!! (2011-01-30 16:52)
 グリーンパーク不忘さんまでの道中は!!! (2011-01-29 23:39)
 釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!! (2011-01-22 23:59)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2010-11-27 16:27)
この記事へのコメント
ナイターの勝負 面白そうですね。
Posted by doron at 2009年08月10日 22:54
こんばんは!

ナイターイイナー。

乗せも結構楽しいですよ(笑

次はドッカンドッカン来るといいですね!
Posted by べっち at 2009年08月10日 22:57
doronさん こんばんわ

これがねぇー・・・
本当だったら匹数勝負と行きたいとこだけど、日中とほとんど変わりませんでしたよ・・・(笑)
なんでかなぁー?
Posted by ブンブンブンブン at 2009年08月10日 23:14
べっちさん こんばんわ

普通だったらウハウハで楽しんでしょうけど・・・
なんか・・・ 違うんだなぁー!?

>乗せも結構楽しいですよ(笑

そうなんですけどね・・・
なんか? 違うんだよなぁー・・・

>次はドッカンドッカン来るといいですね!

ホントですね・・・
ニンニク入りのペレットでも与え続けますか・・・?
Posted by ブンブンブンブン at 2009年08月10日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年ぶりの不忘ナイター!!!
    コメント(4)