ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月09日

2010年釣り始め in グリーンパーク不忘!!!

今年の釣り始めと言うことで、グリーンパーク不忘さんへ行って来た。
キツネ村辺りから、道路に雪が残っていて、天気が一変する!

不忘さんは、一面の雪。 おまけに風も強い・・・




いくら雪に慣れているとは言え、風が強いのだけは辛い・・・
時折突風が吹いて、釣りどころではなくなる。

それでも20人近くは釣人がいただろうか・・・?
常連さんでは、どさんこさん夫妻と会うことができた。

今日は、クランクでもロックが釣れたし、エグザのデジ巻きでもロックが釣れた。
居付いてるロックは丸々太っていい感じになっている。
相変わらず引きは強烈だ!

縦は最近の定番 バベルのウェイトチューンには反応がいいが、いかんせん長続きがしない・・・
重めのルアーに変えると今度は反応がなくなってしまう・・・ 

魚も、ガツーンと食ってこないから、ラインで見極めるのが重要になってくるが、この風ではそれも難しい・・・

でも、それを容易にしてくれるのが、PEとフロロの間に入れている4lbのGTRイエローナイロン!
重みもあるし、太くて視認性がいいから強風の中でも大助かり!

ちなみに、センシティブにセットしてあるPE+フロロに、バベルZEROなどの軽量ルアーを結んで、アタリの反応を見つけようとしても、今日の様な強風の中ではラインの変化は全く掴めない・・・
こんな時のために、3lb GTRも買っておこうかなぁ・・・

なーんてことを考えさせられた1日だったのだ・・・


んんー・・・ 釣れれば、こんな天気くらい屁でもないのだが・・・
さてさて この先 どんな釣り方をしようか・・・? 大いに悩もう!

=ブンブン=



同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事画像
いたぞ 『釣りガール』!!!
釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!!
釣行報告 グリーンパーク不忘!!!
グリーンパーク不忘で管釣り!!!
シーバスポイントの下見・・・ そして不忘さんへ!!!
特命係釣になるの巻!!!
同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-06 11:57)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-01 22:27)
 いたぞ 『釣りガール』!!! (2011-01-30 16:52)
 グリーンパーク不忘さんまでの道中は!!! (2011-01-29 23:39)
 釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!! (2011-01-22 23:59)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2010-11-27 16:27)
この記事へのコメント
こんばんわ
初釣り行ったんですね。少し辛い状態だった
んですか?
明日、私も雄物川で冬サクラに挑戦します。
こちらは雪は少ないですが、吹雪いてます。
釣れないでしょ・・・
Posted by doron at 2010年01月10日 21:18
doronさん こんばんわ

初釣り行きました。
まぁー 言ってみれば吹雪の様な感じでしたが、
辛かったです・・・
冬サクラですか?
こっちは今強風がもの凄いです!
気をつけてやって来てくださいね。
一足早いサクラ待ってます。
Posted by ブンブンブンブン at 2010年01月10日 21:27
初釣りお疲れ様でしたぁ~

私も2日に②号と行ってきました。
激寒の激風でした。
①号②号共に2匹ずつで修了・・・・・・
寒くて耐えられませんでした。
根性無しです・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今年はもう少し暖かくなったら本腰を入れたいと思っています。

※あっ、そう言えば・・・・・・
秋田の雄物川では野鳥の観察が流行っているみたいです。
(≧∇≦)
Posted by じろぽん①号 at 2010年01月11日 22:05
じろぽん①号さん こんばんわ

聞きましたよ!
極寒の中やってたって!

>今年はもう少し暖かくなったら本腰を入れたいと思っています。

管釣り?

>秋田の雄物川では野鳥の観察が流行っているみたいです。

野鳥の会の方ね!
大変だったみたいだけど、よく7時間も頑張ったね!
逆にえらいですよ。
Posted by ブンブンブンブン at 2010年01月11日 22:45
結果的には野鳥観察なので
なんとも言えません(涙)
初釣りに選ぶには宝くじなみ
に当たらない難しい釣りを
選んでしまいました。
Posted by doron at 2010年01月12日 22:59
doronさん こんばんわ

えっ! 野鳥観察がメインだったの!?(笑)
んんー・・・ どっか釣れること探さないとじゃないですか?
Posted by ブンブンブンブン at 2010年01月12日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年釣り始め in グリーンパーク不忘!!!
    コメント(6)