ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月31日

釣りの後で待っているのは・・・ 爆睡!!!

案の定 昨日の夜は、早めに睡魔が襲ってきた!
体を動かした後は、横になっただけで居眠りしてしまう・・・

そうなると、考える事が少なくなるから、運動は体にいいんだな・・・

釣りの後で待っているのは・・・ 爆睡!!!

昨日は、ついて早々 放流が始まってしまった。
大慌てで、釣り券を買って1号ポンドに向かった。

放流ポイントの近くは、ガンガン釣れてるけど、自分はと言うと・・・
いまいち パッとしない・・・

沖の方で、豪快に掛ってくれるのを期待しても、いつも近場のカケアガリばかり・・・

放流捕獲を30分ほどで止めて、今度はボトムを攻めてみた。
季節がらか? やっぱりボトムの方が反応が良い。
遠くでフリップを入れた瞬間に食ってくれると、気持ちがいい!
デジ巻きやただ引きで引っ張ってくれば、やっぱりカケアガリだ!

1日中 雪が降ってて指が冷たくなる・・・
トイレも近くなる。

放流狙いで1号ポンドに押し寄せた人達を横目に、ガラガラの2号ポンドに移動する。

2号ポンドは、やっぱり山側の流れ込みのポイントが一番いい!
でも、どうしたことか? 釣れる魚は皆小さい・・・

いつものバベルゼロもあまりよろしくない・・・

と言うか・・・ いろんなルアーを使ったが、どれもいまいちだ。
ボトムを引いても一向に反応がない・・・

釣りの後で待っているのは・・・ 爆睡!!!

さぁーってどうするか? と思ってたら2時過ぎに奥さんのペレット巻きが始まってしまった。

こうなると、活性は一気に上がるのだが、掛る魚は皆デカイ!
デカ鱒が皆いっせいに目を覚ましたようだ。
フックは伸びるは、でも、魚は釣りたいわで、せわしくなる・・・

3時の終了目前で、結構釣れたんでよかったぁー!(笑)

それからドライメカで暖まって、暗くなる前に帰った。

あとは、飯食って冒頭の通り! 爆睡です!(笑)

=ブンブン=



同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事画像
いたぞ 『釣りガール』!!!
釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!!
釣行報告 グリーンパーク不忘!!!
グリーンパーク不忘で管釣り!!!
シーバスポイントの下見・・・ そして不忘さんへ!!!
特命係釣になるの巻!!!
同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-06 11:57)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-01 22:27)
 いたぞ 『釣りガール』!!! (2011-01-30 16:52)
 グリーンパーク不忘さんまでの道中は!!! (2011-01-29 23:39)
 釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!! (2011-01-22 23:59)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2010-11-27 16:27)
この記事へのコメント
こんばんわ
私は引退の危機です。
最近 結構釣れてるらしいので
行ってみようかと思い
今日も朝5:00に目覚しで
起きたんですが・・・・・・・
2度寝・・・・気が付いたときは
8:00でした。
その時間から行ってもポイント
空いてないし・・・・・
寝ました。
気合が足りませんね。
来週末は行って見ます。
野鳥観察へ・・・
Posted by doron at 2010年01月31日 23:10
doronさん こんばんわ

もしかして? 3度寝!?
なかなか一人だと張り合いがね・・・
そんな気のゆるみが深い眠りに誘っちゃうんだよね・・・
自分もしょっちゅうだから!(笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2010年01月31日 23:35
こんばんは!

コッチは今日は雨だよ~

釣りしなくても・・・爆睡ですよ(笑
Posted by べっち at 2010年02月11日 20:43
べっちさん こんばんわ

コッチは昼間から雪降りだよ!
うらやましいでしょ!(笑)
今日は仕事で寝てる暇なかったですよぉ・・・(悲)
Posted by ブンブンブンブン at 2010年02月11日 21:59
秋田でサクラが咲いたみたいですね~^^

来週ボートロックで出ます!
黒ソイをメインで15~30mラインを狙いたいと思っています。

ご一緒しませんか?
Posted by じろぽん①号 at 2010年02月14日 01:25
じろぽん①号さん こんばんわ

そうみたいですね!
早いなぁー(笑)
うらやましい限りですね!

来週土曜日なら、大丈夫だと思うのですが・・・
タックル揃えないといけませんね・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2010年02月14日 23:32
秋田はサクラが満開みたいですね~^^


で・・・・・・・・海は・・・・・・・

今週末は土曜日まで天候が荒れそうです・・・(´・ω・`)ショボーン
冬の天候はつらいっすね~
Posted by じろぽん at 2010年02月16日 05:01
じろぽん①号さん こんばんわ

そうですか・・・ 了解です。
なんか?土曜日は仕事になりそうな雰囲気だし、タックルも調達できてないんで、次に期待しましょう・・・!
Posted by ブンブンブンブン at 2010年02月16日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りの後で待っているのは・・・ 爆睡!!!
    コメント(8)