ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月25日

土曜日は久しぶりに不忘さんへ!!!

実に3ヶ月ぶりだろうか・・・?
土曜日は、久しぶりにグリーンパーク不忘さんへ行って来た。

自宅を出た時は、お天気は良かったんだけど、さすがに不忘さんに着くと ちと寒い・・・

10時半頃にやり始めてすぐ雪まで降って来た・・・!




常連さんは、こちらも久しぶりだが、Sカラーさんとサンタさんに会うことができた。

それにしても、雪は降るは、雨は降るは、もうすぐ5月なんですけどね・・・!?

この日は、半年以上眠っていたフォーナインを1本だけ持って、2号ポンドへ・・・
なんだか?プラノが重く感じてきた・・・(爆)

フォーナインは、センシティブよりちょっとやわらかめで、いい感じ!
やっぱ2ピースは持ち運びが便利だな!

やり始めは、クランクでいい感じに釣れ始まって、12時近くに1号ポンドで放流があって
すかさず3人で移動して、放流魚狙いに!

自分は乗り遅れて、2匹しか獲れなかったけど・・・
次第に雨が凄くなってきて、たまらず管理棟に退散・・・

まぁー この頃からもういいやってな感じになってました!(笑)

土曜日は久しぶりに不忘さんへ!!!
雪の残る不忘山


2時前には、この日の釣行を終了し、『ゴールデンウィークにまた会いましょう!』ってんで
不忘さんを後にした。


嘘みたいに下界はいい天気! 気温も10度以上ある。

国道4号線沿いの桜もいい感じに咲き始まって、珍しく寄り道して、写真を撮って来た!
来週は暖かくなってよね・・・!

土曜日は久しぶりに不忘さんへ!!!

=ブンブン=



同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事画像
いたぞ 『釣りガール』!!!
釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!!
釣行報告 グリーンパーク不忘!!!
グリーンパーク不忘で管釣り!!!
シーバスポイントの下見・・・ そして不忘さんへ!!!
特命係釣になるの巻!!!
同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-06 11:57)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-01 22:27)
 いたぞ 『釣りガール』!!! (2011-01-30 16:52)
 グリーンパーク不忘さんまでの道中は!!! (2011-01-29 23:39)
 釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!! (2011-01-22 23:59)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2010-11-27 16:27)
この記事へのコメント
26日鶴岡で日本海リベンジしてきました!!!



②号はリベンジ成功!!・・・・竿頭

①号は返り討ち。。。。。。。。。惨敗


水温低下でかなりの貧果でしたが②号が
ワラサ2本
イナダ2本
黒ソイ2本

私が・・・・・・・・・ジグのようなソイが1匹 (;ω;)

惨敗です。

連休明けにまた行こうかと思っています。

ブンブンさんも行きましょう!
Posted by じろぽん①号 at 2010年04月27日 04:11
じろぽん①号さん こんばんわ

ダメでしたか・・・
②号君はさすがですね!
日本海は、もう ワラサあがるんですか?
ジギングなんですか?
何時から何時頃までやるんですか?
Posted by ブンブンブンブン at 2010年04月27日 23:21
おはようございます。

今年は気候がおかしいですね。
GW直前で雪ですか^^;

今年もみちトラはあるんでしょうか?
行くチャンスがそれぐらいしか無いですから^^;
Posted by さんちんさんちん at 2010年04月28日 08:21
日本海ではジギングや鯛ラバでワラサやブリ・真鯛があがるんですよ~

仙台湾のボトムパンピングとは違い、ボトムから中層まで一気に巻き上げて『ドーン』って感じで当たって来ます。(②号談・笑)

出船時間は5時~12時30分ぐらいですね。

楽しいのでGW明けにでも行きませんか?
Posted by じろぽん①号 at 2010年04月29日 02:28
さんちんさん おはようございます。

まったくビックリですね!
こんなの経験ないですよ・・・?
寒くてどうしようもなかったです。

みちトラはあるんでしょうけど、ほとんど釣りは無理でしょうからね・・・
別な日にのんびり来たほうが得策かもしれませんよ・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2010年04月29日 09:02
じろぽん①号さん おはようございます。

そうなんですか・・・
5時とは早いですね・・・ そうするとこっちを出るのは1時頃でしょうか?
寝てる暇ないですね!
Posted by ブンブンブンブン at 2010年04月29日 09:04
ブンブンさん こんにちわ
釣り再開しましたね。
しまも遂にフォーナイン出しましたね。
不忘も寒そうですけど、秋田も寒いです。
じろぽん①号さんから誘われている
日本海ジギングは仙台湾のジギングと
は感じが違いますので、こちらも面白い
と思いますよ。
私も行きたい~!!
Posted by doron at 2010年04月29日 12:59
doronさん こんばんわ

久しぶりに行って来ました。
寒いから釣りから遠ざかってたけど、やっぱり寒かったです・・・

2ピースは楽で良いですね!
でも、感触としてはセンシティブの方が好きかな。

日本海良いですね!
デッカイの釣りたいです。
Posted by ブンブンブンブン at 2010年04月29日 22:11
こんばんは!

3ヶ月ぶりですか?達人さんが何を・・・(ニヤリ

久々に東北道を走りたいのですが・・・

なかなかね~(爆
Posted by べっち at 2010年05月03日 00:13
べっちさん こんばんわ

そうなのよ! 3か月も釣りしてなかったのね・・・
でも、数匹釣ったんでホッとしました。

東北道ねぇ・・・ 遠いもんねぇ・・・
なかなかねぇ・・・!(笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2010年05月03日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土曜日は久しぶりに不忘さんへ!!!
    コメント(10)