ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月24日

もうちょっとだ 不忘釣行 その2!!!

12月23日の不忘さん釣行の続きです。


昨日はビデオの投稿に悪戦苦闘し・・・

今日は編集の方法に悪戦苦闘し・・・

結局 編集はできなかった(悲)


釣行の内容は記事後半で観ていただくことして、

今日は、doronさんに撮ってもらった
小生の釣っているところを掲載します。

ちょっと恥ずかしいですが(笑) ノーカットで・・・。
赤い防寒服と赤い帽子をかぶっているのが小生です。
(今の時期だと、サンタクロースとかぶってます。)

それでは、doronさんのナレーションつきで、




10時頃でしたが、オーナーの餌まきタイム。

もうちょっとだ 不忘釣行 その2!!!


奥からトトロさん、勝Mさん、doronさんの順で、

みんな釣ってます。

もうちょっとだ 不忘釣行 その2!!!



11時半頃には1号池で放流。(名物のトラクター放流)

もうちょっとだ 不忘釣行 その2!!!


放流後の様子は昨日のビデオで・・・

小生もこの後、doronさんの脇で、巻きにて5匹ほど釣った。

あたりは小さく、すべて乗せて釣れた。



12時半頃 あたりが乏しくなってきたので、皆さんで「れいん房」にて昼食

もうちょっとだ 不忘釣行 その2!!!


ここまでの釣果は48匹だ。

昼食中はビデオを観たり、釣りの話で和やかにすごさせてもらった。



1時20分頃から午後の部を再開。



そこで撮ってもらったのが、冒頭のビデオです。



やっぱり自分の釣ってる姿を撮られるのはちょっと緊張!!!

合わせ外れ連発、糸絡み少々・・・


でも後でじっくり観てみると、勉強になるところがい多い!!!

これからもたくさん撮ってみようと思った。



3時前には勝Mさんが帰り、3人で釣りを続けたわけだが・・・

3時半頃 奥さんの本日2回目の餌巻きタイム

もうちょっとだ 不忘釣行 その2!!!


奥でやっていた東京から初めて来たという2人組の方々に

1匹でも釣ってもらおうと、doronさんとトトロさんは一生懸命だ!!!

この方々始めてルアー釣りをするらしく、

ロッドも貸してあげ、更には奥さんもいつもよりいっぱい餌をまいている。
(なんとも 温かみのある様子だった。)




でもって・・・ 小生はというと

この時間帯頃からちょっとづつ  焦りが・・・



なんと3時50分頃で、84匹なのだ!!!

4時半くらいには暗くなるので、正味 後30分で16匹・・・


「んん~  3桁いけるか???」


なんて淡い妄想が頭の中をよぎっていくのでした。



餌巻きを大量にしたところに移動し、頑張る!!!



doronさんも脇で釣っている。



どうも私の焦りを感じたのか? 「落ち着いてください!」とありがたいお言葉。

相当焦ってました。こんなチャンスありませんから・・・



4時15分頃  90匹まできました。



とっ こんな時に悲劇がおとづれるのです。

でかい鱒にフロロ部分を持っていかれました。
フロロが抜けたのは初めてです(泣)

もう1本の縦用タックルもライントラブルで使えない!!!

やはり100匹ちかくも釣ると途中のメンテナンスは重要です(涙)



「ガ~~ン」  ここで万事休す!!!


なのだが、諦め切れない。

何を思ったか・・・ SVFにSQU-1をセットして続行。


あたりがわからない、 ラインが薄暗くて見えない!!!

執念で1匹釣ったが・・・  コレが限界だ!!!



「終了・・・  91匹」



悲しいかな  もうちょっとでした。



釣行終了後は、管理棟でみんなでビデオ観たりの反省会。

オーナー、奥さん、れいん房のオーナーと奥さん、
doronさんとトトロさん、東京から来たお二人さんと1時間程の歓談。

東京から来たお二人さんは自分で釣った虹鱒を焼いて、「おいしい おいしい」と言って食べていた。



これが12月23日の釣行でした。

いつもとおり楽しい釣りになった。

雪がまだ少ないので、もうちょっとやれそうだ。正月も不忘さんは休みなし。

ホントに頑張るオーナーだ!!! 南下はもうちょっと後になりそうだ。




同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事画像
いたぞ 『釣りガール』!!!
釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!!
釣行報告 グリーンパーク不忘!!!
グリーンパーク不忘で管釣り!!!
シーバスポイントの下見・・・ そして不忘さんへ!!!
特命係釣になるの巻!!!
同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-06 11:57)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-01 22:27)
 いたぞ 『釣りガール』!!! (2011-01-30 16:52)
 グリーンパーク不忘さんまでの道中は!!! (2011-01-29 23:39)
 釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!! (2011-01-22 23:59)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2010-11-27 16:27)
この記事へのコメント
ビデオって面白い。でも、見やすく獲るためには、練習必要ですね。
ラインの変化とか見れたら参考になるのに。
自分の釣りを見ることができると色々、改善
する必要があるところが発見できていいですね。また、よろしくお願いします。
ナレーションも練習しときます。
Posted by doron at 2007年12月24日 23:54
doronさん こんばんわ

非常におもしろいですねぇ~

また撮りっこしましょう!

ナレーションは釣りより難しいかも?
Posted by ブンブンブンブン at 2007年12月25日 01:06
おはようございます。

束釣りまでもうちょっとでしたね(ToT)
でも、こーゆー時って「何かが足らない」って考える良いチャンスと思って研究しましょうよ!

細かいところをコツコツと煮詰めていくと結構簡単に結果が出るようになりますよ!!
Posted by papaanglerpapaangler at 2007年12月25日 11:56
こんにちは。

ビデオ面白いですね^^v

まだ音は聞いてませんが観賞させていただきました。

三桁惜しい!!

次回頑張って下さい。
Posted by アッシーアッシー at 2007年12月25日 16:16
papaanglerさん こんばんわ

ハイ もうちょっとでした。

思い起こすと反省点がいっぱいです。

メンテからルアーチェンジから時間の使い方等々・・・ たくさん。

もっともっと頑張ります。
Posted by ブンブンブンブン at 2007年12月25日 23:24
アッシーさん こんばんわ

ビデオ楽しいですねぇ~
これからもたくさん使ってみたいと考えてます。

三桁はほんともうちょっとでが、ちょっと世界が違いますね・・・

まだまだ頑張ってみます。
Posted by ブンブンブンブン at 2007年12月25日 23:28
こんばんは。

100匹まであと少し。。。惜しかったですね!

私も川場で95匹で涙を呑みました(涙

私のブログにもブンブンさんのブログへのリンクをはらせてください。
Posted by じょんじょん at 2007年12月25日 23:52
こんばんは。

ビデオでのチェックいいなぁ。
写真で釣っているところを撮ってもらった事ありますが、カタくてガチガチでした。(笑)

不忘のオーナー夫妻は面白くてついつい長居しちゃいますよね。
Posted by carrera930carrera930 at 2007年12月25日 23:53
じょんさん こんばんわ

ハイ もう少しでした。

じょんさんも相当頑張ってますね!
負けずに私も頑張ります。

リンクokです。私もリンクしちゃいました。
いろいろ情報くださいね。
Posted by ブンブンブンブン at 2007年12月25日 23:59
carrera930さん こんばんわ

ビデオはまりそうです。
ちょくちょくアップしますので観て下さい。
(1回撮られると今度は大丈夫そうです)

オーナー夫妻の他にも楽しい人がいっぱいなので、いつもすぐは帰れません・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2007年12月26日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうちょっとだ 不忘釣行 その2!!!
    コメント(10)