ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月06日

シャッセ67 デビュー!!!


今日は、急遽時間ができたので午後から不忘さんへ向かいました。



福島は、結構暑かったのに不忘さんは曇り 時々小雨・・・

小雨と言っても、雨具を着込むほどではない・・・釣りをするにはちょうど良い天気だった。



先週のイベントではほとんど魚を釣ってなかったので、

今日はいっぱい釣りたいなぁ・・・ なんて事を思いながら向かったのでした!


シャッセ67 デビュー!!!


着いてみると、Sカラーさん、サンタさん、I條君が昼食中だった。

準備をして1号ポンドで釣りを始めると、トトロさんもやってきた。



1号ポンドは、ボトムが好感触!

2時半頃にはオーナーのペレ撒きも始まり、魚達は更に高活性!








今日は、なかなか使うことのできなかった「シャッセ67」のデビュー!

感触はどうなのだろう!?



ラインを通している時に気づいたのだが、メチャと比べると全体的にちょっと柔らかい!

それから、穂先の方が重く感じる!

縦に使えるというので全体的に固めかと思ったが、そうではなかった・・・



縦、ボトム、クランクとオールマイティーに使おうかと思って購入したのだが・・・

今日の感触では、ボトムとクランクに絞った方が有効かなと感じた・・・



まずは、エグザ1.4g、ペンタ1.3gを使って、ボトム攻め・・・

振り抜きもスムーズだし、柔らかいせいかルアーも飛ばしやすい!

67と長めだが、魚の取り込みも案外やりやすい!



クランクも引いてみたが、さすがにクランク用に作られたロッドだけあって、非常に扱いやすい!


シャッセ67 デビュー!!!
(ディープクラピー)


シャッセ67 デビュー!!!
(シケイダー ミニ)





私的には、非常に扱いやすく合格点! 気に入ったロッドになりそう・・・

縦用にはメチャを1本、

それに加え、シャッセも準備しておけば、いろんな釣りができそうだ!



今日は、全体的によく釣れた!

後半は2号ポンドへ移動してみたが、

飽きない程度に釣れる!



夕方の巻きは、爆釣こそ無かったが、カケアガリでポツポツ釣れた。

縦はSQU-1 レッドグローでいい調子でアタリを感じながら、これまた楽しく釣れた!



新しいロッドでの釣り・・・ なかなか楽しい釣行だった!

=ブンブン=



同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事画像
いたぞ 『釣りガール』!!!
釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!!
釣行報告 グリーンパーク不忘!!!
グリーンパーク不忘で管釣り!!!
シーバスポイントの下見・・・ そして不忘さんへ!!!
特命係釣になるの巻!!!
同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-06 11:57)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-01 22:27)
 いたぞ 『釣りガール』!!! (2011-01-30 16:52)
 グリーンパーク不忘さんまでの道中は!!! (2011-01-29 23:39)
 釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!! (2011-01-22 23:59)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2010-11-27 16:27)
この記事へのコメント
シャッセ結構遅めのデビューだったのですね。
ひょっとして、シャッセをデビューさせながら、

6.8ftのあのロッドも予約したのではないですか?
Posted by ピロイチ at 2008年09月07日 13:25
クランクに ハマリマシタね?
今頃、大量にクランク注文してるのでは?(笑)
Posted by doron at 2008年09月07日 14:07
ピロイチさん こんばんわ

>シャッセ結構遅めのデビューだったのですね。

勝ってから2ヶ月以上も経ってました・・・
無くても良かったのかなぁ・・・(笑)

>ひょっとして、シャッセをデビューさせながら、
>6.8ftのあのロッドも予約したのではないですか?

こちらは未だなんですよ!
使ってみたいのはやまやまなんですけどね・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2008年09月07日 21:17
doronさん こんばんわ

>クランクに ハマリマシタね?

いやいや 昔から得意でしたから(笑)

>今頃、大量にクランク注文してるのでは?(笑)

当分は今手持ちのでやってみますよ・・・
なんせ新品同様ですから!
Posted by ブンブンブンブン at 2008年09月07日 21:19
おはようございます。

シャッセよさそうですね!!

クランク用だったんですね、周りで使ってる方がけっこういます。

確かにメチャとシャッセがあればいろんな釣りができそうですねv(^0^)v
Posted by 鱒ゴールド at 2008年09月08日 05:38
おはようございます。

やはり、ブンブンさんクランク得意だったんですね。

私もこれからは、少しクランクの時間を作り、持ってはいても、なかなか使えてなかったものを何とか使える様にしたいです。
Posted by 葉夢 at 2008年09月08日 08:03
こんにちは。

ブンブンさんがクランクを使っているのを始めて見た様な!?

シャッセをクランクで使うのはちょっと意外かも。。。
今度借りて試してみます。

夏の時期はバイトが小さめなので、柔らかいロッドがフォールの釣りにも合いますよ!!
Posted by パパアングラーパパアングラー at 2008年09月08日 16:21
鱒ゴールドさん こんばんわ

>シャッセよさそうですね!!

ハイ! いいですね!
特にガイドはラインがらみが少なくて安心ですね!

>クランク用だったんですね、周りで使ってる方がけっこういます。

最初はそのつもりではなかったのですが・・・
私の周りでも使っている人がいますよ! 人気ありますね。

>確かにメチャとシャッセがあればいろんな釣りができそうですねv(^0^)v

そう思います!
でも、私の場合9割は縦なんですけどね・・・(笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2008年09月08日 21:52
葉夢さん こんばんわ

>やはり、ブンブンさんクランク得意だったんですね。

そうですよ(笑)
中でもホットケが得意です!

>私もこれからは、少しクランクの時間を作り、持ってはいても、なかなか使>えてなかったものを何とか使える様にしたいです。

頑張ってくださいね!
でも、あのロッドで大丈夫なんですか?
Posted by ブンブンブンブン at 2008年09月08日 21:55
パパアングラーさん こんばんわ

>ブンブンさんがクランクを使っているのを始めて見た様な!?

そうでしょうか!?(笑)
たまーに・・・ 極まれにやりますよ!

>シャッセをクランクで使うのはちょっと意外かも。。。
>今度借りて試してみます。

案外ちょうど柔らくてよさげですよ!

>夏の時期はバイトが小さめなので、柔らかいロッドがフォールの釣りにも合>いますよ!!

そうなんですね!
今度は縦でも試してみますね!
Posted by ブンブンブンブン at 2008年09月08日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャッセ67 デビュー!!!
    コメント(10)