ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月09日

トラスト大地に立つ!!!


昨日 ニューロッド 「トラスト」が届いた!

久々購入の巻き用ULロッド。


午前中 所用があったので、不忘さんには12時過ぎに到着。


今日は、ロングT1枚でちょうどいい・・・


まさに、ピーカン 夏日和だ!


トラスト大地に立つ!!!
(真ん中がトラスト)


今日は意外と釣り客が少ない・・・

常連さんも居ない・・・


準備を済ませて、2号ポンドに向かったが、今日は迷わず山側の木陰からスタート!


トラスト大地に立つ!!!



思った通り、ひんやりして気持ちがいい!



巻きは、この時間帯かなり厳しいと思ったが、意外や2投目で釣れた!

トラストの入魂は無事終わった!


トラスト大地に立つ!!!



その後の巻きは、予想通り厳しかったが、

トラクターの音がしたんでまさかとは思ったが、今日は遅めの放流・・・ 2時ちょっと前だった。


トラスト大地に立つ!!!



今日は、私の大好きな小さめのサイズがたくさん放流された。


最初の10分間くらいは、赤金ドーナ2.0gで狙ったが、いまいち反応が悪い・・・

まわりも釣れてない・・・


ここで、魚を寄せようと考えた私は、オレンジのドーナ2.0gに変えて様子を見る・・・


トラスト大地に立つ!!!



すると、さっきとはうって変わったように釣れ始めた!

いつも放流魚はポツポツしか釣れない私でも、面白いように釣れた。

写真を撮ってる暇などない・・・(笑)


トラストの感想は・・・

良く分からない・・・


それほど、自然に馴染めてしまったロッドだった!


トラスト大地に立つ!!!



唯一 6.2ftなんで、ダウンの合わせや、ダウンでの寄せがやりやすかった。

今までは、シャッセ6.7ftでやってたから当然なのだが、なんせ! 扱いやすい!


その後は、ペナルティーカラーやバックスを使ってポツポツ拾っていったが、

これほど釣れたのは久々だった・・・


トラスト大地に立つ!!!



その後のまったりとした時間は、NSTで拾っていった・・・

アタリはそれほど大きくない・・・

微妙なアタリなだけに、ストレスがたまりそうだった・・・


トラスト大地に立つ!!!



これは、サクラかな・・・?


トラスト大地に立つ!!!



トラストと一緒に、購入したものがある。

クラピーの「兄さんピンク」だ!

名前の意味が全くわからん・・・


トラスト大地に立つ!!!



が、

良い感じに釣れる!(笑)

ピンクは、基本か!?


トラスト大地に立つ!!!



クランクなだけに、釣れるサイズもデカイ!


トラスト大地に立つ!!!



たまには、小さいのも来るが・・・


トラスト大地に立つ!!!



意外や、カケアガリではなく、沖や、カケアガリ手前で掛るパターンが多かった!


トラスト大地に立つ!!!



CV カスタムもやっぱり良い!(笑)


トラスト大地に立つ!!!
(いけすで怪我したな!?)



クラピーは、クラピーも釣ってくれる・・・

不思議なもんだ・・・


トラスト大地に立つ!!!
(リップのデカイ ボトムクラピーだ)



トラストでクランクも全然問題ないが、

どっちかっていうと、センシティブの硬さの方が、しっくりくるかなぁ・・・

ディークラピーってこんなに釣れるのね・・・!?


また楽しみが増えた!



4時頃からは、流れ込みのところで、NSTウハウハ状態!

魚が集まって、真っ黒クロスケになってしまった。

逆に釣りにくい・・・(汗)


トラスト大地に立つ!!!



たぶん、今日のイブニングは最高だったろうなぁー・・・

なんて、思いながら5時に納竿したのでした・・・


不忘さんの雪もほとんどなくなってきて・・・

ほんと、夏ですわ・・・!


トラスト大地に立つ!!!

=ブンブン=



同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事画像
いたぞ 『釣りガール』!!!
釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!!
釣行報告 グリーンパーク不忘!!!
グリーンパーク不忘で管釣り!!!
シーバスポイントの下見・・・ そして不忘さんへ!!!
特命係釣になるの巻!!!
同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-06 11:57)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-01 22:27)
 いたぞ 『釣りガール』!!! (2011-01-30 16:52)
 グリーンパーク不忘さんまでの道中は!!! (2011-01-29 23:39)
 釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!! (2011-01-22 23:59)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2010-11-27 16:27)
この記事へのコメント
ブンブンさん こんばんは!!

ロッドより不忘さんの木々の緑が気になっちゃいました・・・・

いい所だな!!!

行きたいなぁ~~!!
Posted by 裕也の父ちゃん at 2009年05月10日 01:38
裕也の父ちゃんさん こんばんわ

そうなんです! 今が最高の新緑季節になってきました。
釣りは二の次にして、早く遊びに来てください!
Posted by ブンブンブンブン at 2009年05月10日 13:22
こんばんは。

ご無沙汰です^^v

クランクにはまってますね^^;

リヤスプリットは0番の一番小さいサイズに変えるとフックが暴れなくて
さらにヒット率が高くなりますよ!

そして、フックも魚のサイズに合わせて変えると掛かりが変わります!

是非、試してみて下さい^^v

ヤリエのSTフックもクランクでおススメなので宜しくです。。。
Posted by アッシーアッシー at 2009年05月11日 00:19
ブンブンさん、おはようございます。

不忘は最高に良い季節になりましたね。

トラストはシャッセに比べると柔らかく感じると思いますが、
使いやすいロッドですよね。

>裕也の父ちゃんさん

行こうって言ってたじゃないですか!
いつ行くんですか?

>アッシーさん
>リヤスプリットは0番の一番小さいサイズに変える・・・

そーゆうことは私にも教えてくれないと。

ブンブンさんスミマセン。
伝言板に使わせてもらいました(爆)
Posted by さんちん at 2009年05月11日 08:17
アッシーさん こんばんわ

>ご無沙汰です^^v

いえいえ こちらこそ・・・

>クランクにはまってますね^^;

はまっているわけではないんですが、暖かくて釣れなくて…
困ってます。

>リヤスプリットは0番の一番小さいサイズに変えるとフックが暴れなくてさらにヒット率が高くなりますよ!

なるほど・・・
やってみます。

>して、フックも魚のサイズに合わせて変えると掛かりが変わります!
是非、試してみて下さい^^v
ヤリエのSTフックもクランクでおススメなので宜しくです。。。

了解です!(笑)
調達しよう!
Posted by ブンブン at 2009年05月11日 22:54
さんちんさん こんばんわ

>不忘は最高に良い季節になりましたね。

そうですよう!
早く来ないと暑くなりますよぉー!

>トラストはシャッセに比べると柔らかく感じると思いますが、
使いやすいロッドですよね。

やわらかい・・・? ですか?
んんー あまりそういう感じはしなかったなぁー(汗)

>裕也の父ちゃんさん

行こうって言ってたじゃないですか!
いつ行くんですか?

早く決めてください!(笑)

>アッシーさん
>リヤスプリットは0番の一番小さいサイズに変える・・・

そーゆうことは私にも教えてくれないと。

ブンブンさんスミマセン。
伝言板に使わせてもらいました(爆)

伝言板OKですよ!(笑)
Posted by ブンブン at 2009年05月11日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラスト大地に立つ!!!
    コメント(6)