ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月01日

今年初のイブニングタイム!!!


6月初日 

昨日まで雨が降っていたとは思えないほどの晴天です。

今日は今年初のイブニングタイムでの釣りを楽しんできました。


不忘さんでは5月から9月までの期間は7時まで釣りができます。


イブニングタイムとは夕方5時から7時までの時間の事です。

薄暗くなるにつれて、どんどん活性が高まり、釣れ始まる時間帯です。


今年初のイブニングタイム!!!

夏場の釣りは、日中の暑い時間帯を避けたこの時間の釣りが大好きです。

朝一も良いですが、

だんだんと釣れ難くなる・・・

だんだんと暑くなる・・・

そんな状況よりは夕方の方が釣り易いし、

だんだん釣れてくるんだと考えるとこっちの方が得策です!


今年初のイブニングタイム!!!


とはいえ、やっぱり2時間だけじゃ物足りない・・・

ちょっと早めに3時半ころからの釣行です。


今日も黒メチャ巻き用、白メチャ縦用を準備して2号ポンドへ。

山側真ん中の流れ込みからはじめます。


今日は縦からはじめましたが、ほどよく釣れはじめます。

バベルの肌色とレッドグローで表層から魚が暴れだします!


今年初のイブニングタイム!!!


最近は流れ込みのところを多く攻めますが、今日も活性は高めです。

フォールやステイを折り交えて、たくさんの魚が遊んでくれました。


今年初のイブニングタイム!!!


元気の良い魚は写真を撮られるのが嫌いなようです・・・


今年初のイブニングタイム!!!


たまには、SQU-1もあいだに入れて・・・


今年初のイブニングタイム!!!


今日の魚はそれほど大きくはないのですが、とても良く引いてくれます。


終始アタリを感じますが、合わせられないもどかしさと・・・

表層でのフッキング直後のバラシは、いつも自分の未熟さを痛感します!

確実に釣ってれば、もっと魚と遊んでられるのに・・・



夕方5時でもこの明るさです。


今年初のイブニングタイム!!!


巻きの爆釣タイムにはまだまだ明るいですね・・・

縦釣りが良く釣れるんで、もうちょっと続けてみます・・・


今日は3つのルアーを使い続けましたが、どれもいい感じ・・・

交換すると決まって最初の1投目であたってきます。

レッドグローに限っては、UVライトを照射した後は決まって魚が釣れました。


今年初のイブニングタイム!!!
(かっこいいイワナも釣れました)


夕方6時半 満を持して巻きに挑戦です。

やはりまだ明るいんですね!

アタリはあるものの特有の「ガ~ン」というひったくるような強いアタリはありません!

もうちょっと待とうかなって感じで5分ほどで諦めました(汗)

やはり私には巻きのセンスは全くありません・・・


7時近くなってきたので、締めくくりです。

最後の縦は、レッドグローと決めてました(笑)

暗くなってきた時のグロー・・・ 

日中使うのがほとんどなんで、正直どんなもんなのかと思ってました。


UVライトをしっかり当てて・・・


早速 1匹ヒット!

次も、

次も、

なんと最後の縦で、5連チャンでした!(嬉)

6投目は掛けることができませんでした(涙)


今年初のイブニングタイム!!!
(今日の魚はどれもコンディション最高です)


そして最後は巻きで・・・

いつものバックス1.5g ブラウンで・・・

ほんの数投後、1匹ヒットです。超うれし!

今日はプレッソリールにナイロンを巻いてやってみましたが、

どうにもイグジストのドラグ音に慣れてしまってるせいか、あの静かさはちょっと物足りなかった・・・


でも、爆発ならず・・・ ヘタクソ!


今日の釣果は、実釣3時間半 縦53匹、巻き1匹 合計54匹でした・・・


今年初のイブニングタイム、大満足でした!


今年初のイブニングタイム!!!
(夕方7時の雰囲気です)


もうちょっと暑くなっての7時過ぎは相当楽しいでしょうね!

またまた楽しみです!

=ブンブン=




同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事画像
いたぞ 『釣りガール』!!!
釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!!
釣行報告 グリーンパーク不忘!!!
グリーンパーク不忘で管釣り!!!
シーバスポイントの下見・・・ そして不忘さんへ!!!
特命係釣になるの巻!!!
同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-06 11:57)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2011-02-01 22:27)
 いたぞ 『釣りガール』!!! (2011-01-30 16:52)
 グリーンパーク不忘さんまでの道中は!!! (2011-01-29 23:39)
 釣行報告 2011年釣り始め グリーンパーク不忘!!! (2011-01-22 23:59)
 釣行報告 グリーンパーク不忘!!! (2010-11-27 16:27)
この記事へのコメント
こんばんわ
巻きダメでした?
黒系が効きますよ。
もう少し暑くなると良いと思い
ます。
Posted by doron at 2008年06月02日 00:09
doronさん こんばんわ

>巻きダメでした?

たぶんダメではないと思いますよ!
アタリもあるし、バベルの巻上げでも食ってくるし・・・
かなりよさげですよ!

それより、縦の反応が多いんで、それを楽しんでしまいました(笑)
今日は飽きませんでしたよ!

7時半までの時間帯が最高潮だと思いますよ!
Posted by ブンブンブンブン at 2008年06月02日 00:22
こんばんは。

夏場はクローズするところもあるようですが、
夏場なりに楽しめるエリアがあるっていいですね。

こちらにも時間券のあるエリアがあればいいんですけど、
1日か半日ですからちょっともったいないです。
Posted by 小ます at 2008年06月02日 01:05
こんばんは。

朝イチと夕方は釣りには最高のゴールデンタイムですよね!

そしてやはり暗くなってからのグローは鉄板ですね。
19時の雰囲気の写真からはかなり釣れそうな匂いがします(笑)

これからはそちらでも
イブニングがメインの季節ですかね?
Posted by ろんぐろんぐ at 2008年06月02日 20:39
なんか、ポンド貸し切りのような状況ですね。宝くじを当てて、プライベートポンドを持ったら、真っ暗になるまで釣りを担当できるのにと、夢はでっかく持っています。
Posted by ピロイチ at 2008年06月02日 21:55
小ますさん こんばんわ

たしかに東北地方の気候は恵まれてますね!
年中できますから。

時間券がないのはちょっと不思議ですね・・・
ちょっとだけしか釣りができない人のためにも、時間券ってあったほうがいいですよね・・・

不忘さんはいつも思いますが、料金に関してはとても良心的です!
1日やっても3000円ですし、細かい時間券もあって・・・
ほんと良いとこです!
 
Posted by ブンブンブンブン at 2008年06月02日 22:08
ろんぐさん こんばんわ

>そしてやはり暗くなってからのグローは鉄板ですね。

私はあまりグローを使ったことがなかったのですが、ホント効果絶大ですね!

>19時の雰囲気の写真からはかなり釣れそうな匂いがします(笑)

残念ながら19時で終わりなんですよ・・・
でも、たまにもうちょっとやらせてもらうときもあるんですけどね・・・
それでも、オーナーたちは待っててくれるんですよ!
ありがたいです。

>これからはそちらでも
イブニングがメインの季節ですかね?

私個人的にはメインになってきます。
欲を言うと、土曜の夕方行きたいんですけどね・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2008年06月02日 22:15
ピロイチさん こんばんわ

>なんか、ポンド貸し切りのような状況ですね

ハイ それに近い状態です。
まぁ この日は日曜日だったんで・・・

でもこれからはこの時間めあてで来る人達が多くなると思います。
Posted by ブンブンブンブン at 2008年06月02日 22:18
こんばんは。

イブニング楽しそうですね。
5連荘うらやましいです。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年06月02日 22:43
こんばんは。

今週の土曜日に不忘へ再挑戦です。

寝坊しないで行けるかな^^;
Posted by さんちんさんちん at 2008年06月02日 23:47
こんばんは。
お世話になります。

イブニングは釣れますよね!

ルアーチェンジがもどかしくなる頃が本番ですかね?!

UPしてある写真良いですね~

新緑がまぶしいです!
Posted by 遊楽・管釣人 at 2008年06月03日 01:09
おはようございます。

相変わらずうらやましい状況で釣られていますね!

こちらの方は結構水温も高くなってきて
そろそろ釣り場選びを慎重に行わないと
コケるようになってきます。

さんちんさんに同釣しようかな!?

空いている不忘さんは見たことないし(笑
Posted by neoneo at 2008年06月03日 08:59
carrera930さん こんばんわ

イブニングは最高ですね!
釣れるしやりやすい・・・
夏場はコレに限ります!

5連荘は初でしょうかね!?
ほんと何処まで行くのか楽しみでしたが、6投目でフッキングミスってしまいました(汗)
Posted by ブンブンブンブン at 2008年06月03日 22:14
さんちんさん こんばんわ

>今週の土曜日に不忘へ再挑戦です。
寝坊しないで行けるかな^^;

決定ですか!? だったら私も予定しておきます。
土曜日仕事にならないように金曜日まで頑張っちゃいますよ!

そん時は連絡くださいね。
Posted by ブンブンブンブン at 2008年06月03日 22:16
遊楽・管釣人さん こんばんわ

イブニングは良いですね!

去年の夏はバックス1個でろくにルアー交換もしないで爆釣です!
私にはありがたい時間帯ですよ(笑)

グリーンパーク不忘ってくらいですから!
そりゃ新緑はすばらしいですよ!
Posted by ブンブンブンブン at 2008年06月03日 22:20
neoさん こんばんわ

この日は最高にいい感じでした!
本格的に暑くなる前のちょうど良い時期かも知れませんね・・・

都会の釣り場は厳しそうですね・・・
皆さんのブログにも王禅寺さんの様子が書かれてますが、とても大変そうですね・・・

>さんちんさんに同釣しようかな!?

ぜひぜひ!
でも、2週連続友釣りになってしまいますかね!(笑)

ほんと 来る時は教えて下さいね。
行くようにしますんで・・・

>空いている不忘さんは見たことないし(笑

たしかにあの時は超満員でしたね(笑)

今年はそれ以上でしょうか・・・?
Posted by ブンブンブンブン at 2008年06月03日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初のイブニングタイム!!!
    コメント(16)